忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ソルト アンド サンクチュアリ 雑感

ソルト アンド サンクチュアリ、やってみましたら、結構面白いです。やる前から聞いていた、ドラキュラ 月下の夜想曲とダークソウルを足したようなゲームというのは大体あっています。ところどころにボスがいるのですが、ボスまでは結構彷徨うことになります。私も結構彷徨っていますw。気になっていた難易度ですが、思ったほど高くは無い(エルアキ☆調べ)です。ボスもうまく行けば初見で倒せるものもいたり(エルアキ☆調べ)。まあ、なかなか勝てないボスもいましたけどねσ(^_^;)アセアセ...
システム的にはなかなか複雑で、まだよくわからないことも多いです。MP+スタミナがスタミナ?MPが0になっても魔法が使える?ってなところがまだよくわからないところ。一つのサンクチュアリで呼び出せるのは4人までってのはわかった。傭兵を呼んでも別のコントローラーをつないでいないと共闘できない?ってのもまだよくわからない。まだよくわからないことだらけですが、それなりに進めています。
まあ、おおむね良好ということで。値段も安いですので、ちょっと興味が出たら買ってみてもいいのでは?

拍手[0回]

PR

ソルト アンド サンクチュアリ がちょっときになる。

ソルト アンド サンクチュアリっていうゲームがちょっと気になってます。
既にスチームのほうで出ているみたいで、PS4版は8月18日に発売みたいです。発売と言ってもダウンロード販売ですね。1780円。
どういうゲームかというと、ダークソウルを2Dにしたようなゲームのようです。システム的に似通ったところが多いみたいです。値段も安いし、最近やること無いから買ってみようかな。
やること無いからってのはちょっと違うんですが、、、これを買うとまたウィザードリィから遠ざかってしまいそうだな(笑)




Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)
Ska Studios

配信予定日2016年8月18日
販売価格1,780円 (税込)
ジャンルアクションRPG
フォーマットPS4®
販売形態ダウンロード
PSN℠対応
CEROレーティング
(対象年齢)

CERO D(17歳以上対象)
  • 暴力暴力
プレイヤー1~2人(オンライン:1人)

拍手[0回]


キリリさんより暑中見舞いをいただきました!

キリリさんより暑中見舞いをいただきました!

いつもありがとうございまーす!
キリリさんのすんでいるところはまだ梅雨明けしてないですかな?私のところは既に梅雨明けして、暑い日々を過ごしております!今週末は海にいくぞー!うぉー!

拍手[0回]


スト5 うまプレイ


うまい人のプレイってのは見入ってしまうなぁ。
やられてるほうはプンスカだろうけどw
綺麗で強いってのはすごいよね。

拍手[0回]


岡副ちゃんが好きです

岡副ちゃんが好きで、テレビで出るたびに「岡副ちゃん!」と叫んでしまいます。やばいです。

調べてみたら、「おかふく」と読むのではなく「おかぞえ」と読むみたいです。おかふくと呼んでいました。やばいです。

岡ゾエちゃんかわいい(ΦωΦ)ジー (; ・`д・´)オマワリサンコッチデス



拍手[0回]


無題

小池議員のテレビ評論会を見て、一気に信用なくしたなぁ。議員が簡単に「記憶にございません」なんていったら駄目だろ。一気に信用なくすわ。都知事になって何か自分に都合悪いことあったら、同じようにいうのか?

拍手[0回]


ブラッドボーン終了のお知らせ

最初の2匹のボスを倒し、ガトリングガンをぶっ放してくる敵がいるところまで進んだのですが。
終了。
これ、自分で買ってたら続けただろうけど、借り物だし、もうこれくらいでいいかな。
序盤が難しすぎる。
敵の攻撃を3発食らったら死ぬ。でも敵を倒すには3発攻撃する必要がある。
敵は複数。たまに銃で遠くから攻撃してくる敵がいる。
ボスまでの道のりは遠い。
途中にいる雑魚的で強いものは10回ぐらい攻撃しないと倒せない。
攻撃されてもすぐに反撃すればHP回復。
銃はパリィみたいなもの。弾数制限。HPを減らすことにより5発補充。
このシステムになれることが重要で、慣れないうちはなんか違和感だらけなんだよね。
以下感じたこと。
敵を倒しても爽快感が無い。
ボスを倒しても爽快感が無い。
似たような景色が続く。
敵に倒されたら、ソウルを落とす場合と、敵に奪われる場合がある。(敵に奪われる場合が多い。その場合はその敵を倒す必要有り)
ボスを含むデカキャラをロックオンするとカメラワークが悪い。敵の動きとこちらの動きが見えなくなる。
これが出た当初93点という高得点をつけたところもあるらしいから「本当かよ!?」と思ってしまう。少なくとも万人向けゲームではないし、プレイした人によってかなり点数の開きがあると思う。私はアマゾン的評価で☆二つ。


アマゾンの評価を見ても、星5つから1つまで満遍なくといった感じ。

拍手[0回]


ブラッドボーンが肌に合わない

いやー、久しぶりにこんなに肌に合わないゲームに出会ったー。
ダークソウルを作ったフロムソフトウェアということである程度安心していたんだけど、ぜんぜん肌にあわねえええ!
まずこの世界感が合わない。19世紀のヨーロッパを汚くしたような町並みで、シャーロックホームズが出てきそうな雰囲気。そんな雰囲気が好きな人は合うんだろう。私は特別好きでもない。
防御できない。盾で防ぎてぇええ!
銃で攻撃。直接攻撃よりは弱い。銃で攻撃するゲームはいやじゃ。
そして死にまくる。
死にまくるのはいいんだけど、なんせこの世界感が合わない。
敵を倒しても爽快感がない。
敵のHPがわかりにくい。

というのが一日目の感想。別に買ったわけじゃなくて、後輩から借りたのでお金を損しているわけでは無いんだけど・・・

ちょっと攻略情報を見てみる。
なんと最初のボスに出会わないとレベルアップできない。
最初選べる武器も合わなかったので、最初から始めて違う武器で進める。
ようやく少しわかってきた。これは覚えゲーなんだ。
ダークソウルよりもさらに覚えゲー。ここで敵が出てくる、ここにこの敵がいて、こうやって倒す、そういうことを覚えていかないと先に進めないゲームなんだ。(敵に囲まれたらすぐ死ぬし。)そうなると、、、うーん。あまり爽快なゲームでもない。たぶんこの後も世界感とか雰囲気が合うこともないだろう。でも、まだ超序盤なので、もうちょっとすすんでみる。進めるようにがんばってみる。

と、このように、デモンズ、ダークソウルをやってきた私が合わない。評価はさぞかし分かれているだろうとアマゾンを見てみたけど、そんなことも無い。でも合わない人にはやっぱり合わないみたいで、☆一つ、二つの人もたまにいる。一日目をやった段階では私も☆一つかな。

と、いろいろ書きましたが、、、もうすこしがんばってみます。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write