忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「PSP」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

|PageTop| 次のページ ≫

カプコンクラシックコレクション

前からいつか買いたいと思っていたカプコンクラシックコレクション(PSP)を買いました。

収録タイトル:
・1942
・1943
・1943改
・エグゼドエグゼス
・ガンスモーク
・ストリートファイターII
・ストリートファイターIIダッシュ
・ストリートファイターIIダッシュターボ
・戦場の狼
・戦場の狼II
・ソンソン
・魔界村
・大魔界村
・超魔界村
・バルガス
・ひげ丸
・ザ キング オブ ドラゴンズ(PSP版のみ収録)
・ナイツ オブ ザ ラウンド(PSP版のみ収録)
・アルティメットエコロジー(PSP版のみ収録)


ナイツ オブ ザ ラウンド目当てで買いました。昔友達とゲーセンでコンティニューしまくったけどクリアー出来なかったのは思い出として私の心の中に保存されています。これでクリアーできる!

購入後とりあえず ザ キング オブ ドラゴンズをプレイ。懐かしいなぁ。昔スーパーファミコンで出ていた(そしてプレイした)記憶があります。今やると結構簡単でした。(ラスボス以外は。)
次に魔界村をプレイ。ザ キング オブ ドラゴンズはあまりアーケードっぽくなかったけど、魔界村は昔のアーケードの雰囲気が出てていい感じです。そして難しいです。1面もクリアーできずに終了。1面のボスって火の玉はいてきたっけ?アーケード版の魔界村ってもしかして初めてプレイしたかもしれません。ファミコン版とかとは雰囲気がだいぶ違いますね。

なにはともあれ、昔のアーケードゲームがPSPで出来るっていいですね。買って良かったよ (´ー`)
昔上記のゲームをゲーセンでプレイしたことある人にオススメ。やっぱり十字キーとボタンでプレイするゲームっていいなぁー。




拍手[0回]

PR

ギレンの野望(第一部)をクリアーしたよ。

長い間プレイしてきたギレンの野望(PSP)ですが、

67ターンで完全勝利出来ました!(`・ω・´)ゞ
攻略本様様です。

これ、攻略本ないとほんとわかなんないわー。機体性能さえわかんないわーw(開発してみないと機体性能も分からない)
ということで、67ターンで完全勝利で第二部に行って見ると・・・
敵はパーフェクトジオング作れるのに、こちらはジオングさえ開発前。これはベリーハードだあ。無理無理。

というわけで、判定勝利の100ターンまで粘ってから第二部に行こうかと思います。判定敗北でも第二部に行けて、第一部のエンディング、第二部のオープニングも変わるそうです。ふむふむ。

それにしてもプレイ時間が長いゲームだ(;´Д`A ```

何はともあれ、昔のリベンジはとりあえず成功しました。

拍手[0回]


ギレンの野望よ、私は帰ってきた!

どもども。おひさしぶりのエルアキ☆です。
最近パソコンの電源もつけずに何をしていたのかというと、PSPのギレンの野望ジオンの系譜にハマっていました。とはいえ、このゲーム難しい。難しいのがはまる原因でもあるのですが。
と、その前に。ダークソウル2をプレイしていたのですが、ハイデ方面のボスが弱い。最初訪れたときは敵も強かったのですが、他をまわってきて、最後にハイデ方面を訪れるとボスが弱い。4回連続初見撃破で、ちょっとげっそり。ちょっとげっそりしたものだから、ギレンの野望に浮気したわけです。
で、このギレンの野望ですが。説明書だけだとぜんぜん分からない。たとえば、説明書だと、「索敵すると命中率があがります」と書いてあるのですが、攻略本を見ると、「索敵すると命中率が25%もアップする」と書いてある。25%も違うのだ!索敵重要じゃないか!あと、敵の重要拠点を占拠したあと、どの程度の戦力を残しておけばいいのかわからない。割と敵の強さがわかってきたので、それなりにはわかってきたけど、それでも攻める戦力も必要だから、あまり戦力を残しすぎると攻めることが出来なくなる。このへんの塩梅がまだよくわからない。等々いろいろありまして、やっぱり難しいゲームですわ。難しいからこそ面白いってのもあるのですが。

ちょっと昔話をすると、私このゲームプレステ1で最初に出たときにプレイしています。でもそのときは説明書もろくに見ずにプレイして、65ターンぐらいで詰まって終わってます。まあ、そうです。攻略本を見て、初めてスタートラインに立てるぐらいのゲームなので、無謀なプレイをすれば詰まるのは道理。そして、今、私はこのゲームにリベンジするために帰ってきた!ギレンの野望よ、私は帰ってきた!はたしてこのリベンジは達成できるのか!?
お金とか結構カツカツなんですけど大丈夫かなぁ。。。


拍手[0回]


エルミナージュ3のラスボスつよし

ひさしぶりにエルミナージュ3をやりましたが・・・
やはりラスボス倒せず(⌒~⌒ι)うーむ。
まだまだレベル上げが必要ですかねー。
それにしても強いわー。第一段階は初めて撃破できたのですが、第二段階に入ったところで終了。うーん、どうしよ?

拍手[1回]


最近のゲームは

最近はまたエルミナージュ3をプレイしています。安心してプレイできていいですよねこれ。
進行度としては、太陽宮に入ったくらい。敵が強いので、他の場所でレベルあげ中。ようやく強い武器が手に入ったので、そろそろ戦えそうかな?
他の人と比べると、かなり遅くなってしまいましたね。
ほら、僕って、プレイ日記を作りながらプレイしているから遅いんですよ(笑)

拍手[0回]


グランナイツヒストリーを売ってきたぞー!

ブックマーケットさんにて3200円にて売れました。
ブックマーケットさん高価買取有難うございましたm(__)m

ゲ○では2500円の買取でした。
買取日本一を目指しているのなら3300円で買い取って欲しかったで
す。

ヽ(`Д´)ノゲ○で売らなくてよかったぜ(悪)

売ったお金で魁!男塾(文庫版)を買って来ました。ぞくぞく男塾も揃ってきてます。聖闘士星矢はあと1巻買えばすべて揃います。
でも僕的には男塾の方が面白いかも(ボソッ)

拍手[0回]


グランナイツヒストリー この戦いに終わりはあるのか?

戦争は自動進軍に任せているエルアキ☆です。一度自動進軍やっちゃうと、普通に戦うのだるくなるよね(笑)
話は少し変わって、自動進軍だとブレイブは徐々に減るようです。そして20回戦うと終了するもようです。

その話はとりあえず置いといて。

これって終わりはあるのだろうか?

その1 普通に終わらない
今の状況はログレス5 アヴァロン3 ユニオン5 ユニオンが領地を取り返しています。

前の状況はログレス7 アヴァロン3 ユニオン3 
そのとき、アヴァロンもユニオンもログレスに攻めてきた。(今もそうだが。)
つまりある国が強くなると、残りの2つの国が攻めてくる。この流れは変わらないだろう。今ログレスが優位だが、やがてユニオンが強大になればログレスもアヴァロンもユニオンを攻めるはず。そうなると・・・そういうのがぐるぐる回って終わらない。うーん、終わらない終わらない。

その2 システム的に終わらない?
仮に2つの国が1つの国を集中的に攻撃したとしよう。たとえそれでも、一つの国が滅ぶことがあるのだろうか?
もし、1つの国が滅ぶことがあったとしたら、その国に所属しているプレイヤーは、残りの国のどちらかが滅ぶまで(天下統一されるまで)戦争には出れないはず。そうなると、騎士のレベルは上がらないし、その間プレイヤーはポカーンだし・・・そんな状況になるのだろうか?もしそんな状況になったら、滅ぼされたプレイヤーから不満が続出するはず。マーベラス的にはそんな状況は作らないはず。つまり、どんなに攻めても、一つの国を滅ぼすことも出来ないのだよ明智君。

ということを考えると・・・いったい何のために僕達は戦っているのか?このゲームで天下統一される日はくるのだろうか、また、そんなことは可能なのだろうか??

拍手[0回]


なんやかんやで3rdパーティに手を出す。(グランナイツヒストリー)

オンラインでの自動戦闘を覚えてから、ついに3rdパーティの作成に入りました。

1stよりも2nd、2ndよりも3rdパーティが強くなるこのゲーム。どんどんパーティを作って鍛えたほうが功績値もどんどん貯まり、どんどん強くなるよー!
でも時間かかるけどねー!(笑)

エルアキパーティはとりあえずあれでいいとして、3rdパーティの育成に着手しました。1stパーティと2ndパーティ(エルアキパーティ)は戦場で自動戦闘。
3rdパーティは最初からお金もあり、アイテムもある状態なので、最初から強いです。レベル7でこのHP。このゲームって後から作ったパーティの方が強くなるんですよねー。
1stパーティはサンプルパーティみたいなものですから、戦争では最大3パーティ動かすことを考えると、3パーティ。また育成モードのことも考えると4パーティ作るのがこのゲームの目的でしょうか?
いや、その後も・・・これ以上考えると先が見えないのでやめておきましょう(笑)
ついついやっちゃうんだよなーこれ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[06/23 ブランドコピー激安]
[06/03 エルアキ☆]
[06/02 名前未入力]
[05/22 エルアキ☆]
[05/21 ぐれた]

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write