忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「スカイリム(Skyrim)」

|PageTop|

エルダー・スクロール・オンランいい感じに

エルダー・スクロール・オンランがいい感じに 飽きてきたw
イベント多すぎるわー。こなすの大変すぎるわー。クエスト全部やるのだるすぎるわー。

スカイリムぐらいがちょうどいい感じでしょうか。あれも多かったけど。
長い長いロールプレイングゲームをやりたい人にはいいかもしれない。でもなんだか同じことばかりしているようで飽きてくるんだよね。うむ、体験版としてはいい感じだった。

拍手[0回]

PR

この広大なエルダー・スクロールズ・オンラインの世界

今いる大陸はタムリエルというらしい。

で、今いるところが、マップの右上に少し大きめの島があって、大陸がへこんでいる場所あるでしょ?その右下ぐらいの



ダボンズ・ウォッチという町にいます。3つ目の町に到着したところですが、一つ一つの街が広い。ここまで来るのにもだいぶクエストこなしたよ。で、マップをみるに、今までで1/50ぐらいしか進んでない感じ?広いのぉー。この世界は広いのぉー。

この広大な世界が今なら・・・あ、半額セール終わってた(´・ω・`)

一度はじめるとずっとこの世界にいなくちゃならないくらい量は膨大だね。赤い目の人が出てくるゲームでも違和感を感じない人ならこの世界に住むのもいいのではないでしょうか。

拍手[0回]


エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (無料トライアル版)をやってみた


預言者「アカトシュは、ニルンとの盟約の象徴として、アレッシアに王者のアミュレットを渡した。アミュレットが後継者の手にあり、ドラゴンファイアが輝く限り、タムリエルはデイドラから守られる。」

「マニマルコがヴァレンを罠にかけ盟約を破らせたのだ。オブリビオンとニルンを別かつベールが引き裂かれた。星霜の書はこれをソウルバーストと名づけた。これでモラグ・バルは、ニルン中の魂を宿主から切り離す機会を得たのだ。」


・・・何を言っているのかわかる人はいるだろうか?

いやー、相変わらずこの世界の言葉は難しい。いきなりこのゲームを始めてもこんなことばかり話されて、何がなにやらハテナだらけでわけわからんワイ。(´・ω・`)

かくいう私も、スカイリムをクリアしているのに

半分くらい何言っているのかよくわからんw 

非常に難しいゲームである(違

うん、というわけで、とりあえずこのゲームを始める前にスカイリムなりオブリビオンなりプレイまたはクリア推奨であります。いきなりこのゲームをやってもストーリーがこんな感じでぜんぜんわけわかんねーって感じだし、それ以外にも色々難しいので先にそちらをプレイすることをオススメする。私もようやくこの世界がわかってきたところだ。わかるまで2日かかった。いや、まだ良くわかんないけれども。とりあえずコントローラーでプレイ出来る環境は作れた。

さて、このゲーム、面白いのか?とたずねられ、自問自答してみると・・・これ面白いのか?うーんわからん。
とりあえず育てゲーですかね。自分のキャラを育てるのが好きな人にはいいんではなかろうか。でも走る距離は長いし、戦闘は前から比べればよくなったが、やはり大味だし。ゲームとしての面白さはスカイリムのほうがちょっとだけ面白いような気もするし。うーん、なんかそんなゲームなんだよなぁー。とりあえずこの無料トライアル版は14日プレイ出来るみたいなので、そのあと買うかどうか決めればいいんだけど、今のところ、このゲームを買っても、仕事が増えるだけのような気がするんだよね(´・ω・`)もうちょっとプレイしたら感想が変わるかもしれないけど、今のところの感想としてはそんな感じかな。

拍手[0回]


スカイリム冒険譚 第一話 俺の名はERUAKI

いいなーいいなー
おーっぱいっていいなー


俺の名はERUAKI。おっぱいが好きなだけの、ただの冒険者さ。



ちょっと変わった兜かぶってるけどキニスンナー
今の俺はこんな感じだ。
そして、そうだなー。俺には娘がいる。

二人とも養子としてもらった子だけどかわいいなー。
家に帰ってきたら「パパー」って寄ってきてくれるしなー。

さーてと。そろそろ冒険にでも出るか。
で、この世界なんだけど、昔はドラゴンっていなかったらしいんだけど、最近良く出会うんだよなー。

ほい、いっちょーあがり。
最初に出会ったドラゴンはかなり強かったけど、今では俺も結構強くなったから、ドラゴン倒すのはそんなに大変でもないかな。
まあ飛び回られるとなかなか手を焼くんだけど。

「今日もドラゴンを倒してきたよ、娘よ。パパは結構がんばっているんだ。」


というような会話をこの格好で行っている。パパは冒険者だからな。
てな感じで今日もドラゴン退治だ。


はい、倒せましたー。
でもこの後馬が襲われて、我が愛馬が行方不明になっちゃったんだよなー。
そして馬屋へ。


また馬を買うために1000G出さなければならない。馬って結構高いよ。

よし、これが新しい俺の馬だな。よろしく頼むぜ相棒!

拍手[0回]


スカイリムはじめました

最近スカイリムをはじめました。


そもそもこのゲームをSTEAMで買ったのは約1年前。そのころダークソウル2をやっていたこともあって、このゲームをプレイした感想が、戦闘がしょぼい、ってことなんだけど、



(初プレイではこんなリザードマンではじめたこともあって、感情移入できずw ちなみに名前はヒッサー)


このゲームっていうのは戦闘に重きを置いているわけじゃなくて、ファンタジーな仮想空間で生活が出来るってところに重きを置いている。それがわかりだしてからは結構はまってきている。

ご飯が食べれる。酒が飲める。ベットで寝れる。家が作れる。養子を持てる。武器が作れる。武器を鍛えれる。魔法が使える。馬に乗れる。等等

この世界で生活が出来るっていうのが良い。まあ基本的には冒険者なんですけどね。

そんなわけでスカイリムのプレイ日記もちょっとずつ書いていこうかと思っております。
とりあえず今60時間ぐらいプレイしています。でもまだまだやることありそうです。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[12/25 エルアキ☆]
[12/23 鈴水]
[12/19 エルアキ☆]
[12/19 鈴水]
[12/05 エルアキ☆]

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write