忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3856 「地下3階へ ウィザードリィPGリメイク」 ≫ [3858] [3857] [3856] [3855] [3854] [3853] [3852] [3851]

≪ バグが多いよプルービンググラウンドオブマッドオーバーロードリメイク |PageTop| 地下2階へ突入してます。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地下3階へ ウィザードリィPGリメイク

金の鍵などなかった。いいね?

いや、こんな簡単なのくらい直しておいてよ!

キャラのグラフィック全部出来てから出してよ!
キャラのグラフィックとか、敵キャラに工事中マーク付いているやつはまだ完成してませんよってことらしい。キャラグラはよっ!絵師はよっ!アップグレードはよっ!

ってなこともあり、ゆっくりプレイ中。

地下2階。未だにクリーピングコインには出会えず。コヨーテ、カピバラ、ボーパルバニーの集団と出会う。バレス君がカピバラから初めての毒攻撃を食らう。カピバラって毒持ってたのか。

初めての毒。赤がレベルで青がアーマークラスでその右の緑が毒マーク。

ファミコン版は1歩歩く毎に1ダメージ受けていたけど、リメイク版は3歩程度歩くと1ダメージを受けるみたいだ。このへんはファミコン版の方が厳しい仕様だったのね。3,4歩で1ダメージだから、地下2階から帰ってくるのもそんなに大変じゃなかった。

そんなこんなで地下2階で集めるアイテムを集め終わったので、地下3階へ向かう。

エレベーターで地下3階に下りてすぐにドラゴンフライの群れからブレスをくらい、ブーディカがやられそうになる。地下3階怖い。そんななか、ジャイアントトードの群れから今度はハプルースが毒をくらう。ジャイアントトードも毒持ってたっけ。忘れてる。エレベーターを下りてすぐのところは一方通行でかなり焦ったが、たしかぐるっと回ってこれるはずだ。というのを思い出しながら通路を進むと、エレベーターの方に戻ってこれた。よし、よかったよかった。ラツモフィスが欲しい今日この頃です。毒消し必要なんだけど、300G.P.とちょっとお高め。まだそこまで資金に余裕がないので、毒は我慢します。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ バグが多いよプルービンググラウンドオブマッドオーバーロードリメイク |PageTop| 地下2階へ突入してます。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write