忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人工知能

今日本屋に行くと人工知能が2045年に人類を滅ぼすという本をみた。これからは人間様ではなく、機械様が天下を取る世の中になって行くかもしれないというお話。
頭の良いのが天下を取るのなら、サルよりも人間、人間よりも機械なのかもしれない。機械の発達スピードは人間とは比べ物にならないくらい進化スピードが速いし。
将来こんな会話がされていたりして・・・

昔人間ってのがいて、ご飯を食べないと生きていけないんだって。
へー、しょぼーい。
それでね、一度に7個までしか覚えられないんだって!
へー、しょぼーい。
そして、ときどき間違えちゃうんだって。
へー、しょぼーい。そんなの滅びちゃってもしょうがないよねー。

拍手[0回]

PR

午前中は

動画を一つ作成。
芸術の秋だねぇ~
(そんな言葉もあったな)

拍手[0回]


無題

とりあえずエルミナージュ2の呪文をウィザードリィ(風?)に変更することに成功。ゲームボーイ版のウィザードリィでしか使われていない呪文とかもあり、何気に忘れている呪文とかもありなかなか新鮮だった。

拍手[0回]


芸術とは死をどう考えるか

芸術とは「死をどう考えるか」ということらしい。良い言葉だ。

拍手[0回]


放置プレイを終了するには?

放置しているゲームを再開するのは大変なことだ。
なんて大げさに言うほどのことでもないのだけれど。
放置されるには何かしら理由があるはずだ。
面倒。
飽きた。
ほかの事に興味がある。
これを反転させなければならないってのは・・・難しいな。

拍手[0回]


ナイアンティックと株式会社ポケモンは今すぐポケモンGOの修正パッチを配布するべきだ。

内容としては「時速10キロ以上のスピードで動いているときは操作不能」とするパッチを配布すべきだ。あの殺人アプリをこのまま野放しにしてはいけない。明日あなたに向かってポケモンGOをしている車が突っ込んでこないとは限らない。これ以上加害者、被害者を増やさないためにもすぐにパッチを作れ!ナイアンティックと株式会社ポケモン!

拍手[0回]


韓国の大統領、そろそろ変わるかな?

ようやく韓国の大統領が交代しそうだなぁ。あの人になってからいろんな問題出てきたから、早くやめろよって思ってたのだが、ようやく韓国民も怒り心頭状態になったようだ。あの人が大統領になる前までは日本ともかなり友好関係だったから、たとえば韓国に旅行する人も多かったけど、あの人がなって日韓関係が悪化すると旅行する人も減り、旅行業者の人たちはさぞかし迷惑をこうむったに違いない。ほんとあの人早くやめて欲しいわ。

拍手[0回]


BLAZINGが車で聞けない

GのレコンギスタのOP曲のBLAZINGって曲があるのですが、何故かこの曲だけ車で聞けない。私はMP3形式でUSBに入れて聞いているのですが、他の曲も同様にMP3形式にして入れているのに何故かこの曲だけ車で聞けない。最初はitunesで買ったものを入れていたのですが、それがダメで、他から買えば大丈夫か?と思ってアマゾンからも買ってみたのですが、やはりそのMP3でも聞けない。なんだこれ。この曲だけ聴けないので非常に謎です。もうあきらめた。。。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write