忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3107 「イフリート改という機体@ガンダムオンライン」 ≫ [3112] [3111] [3110] [3109] [3108] [3107] [3106] [3105] [3104] [3103] [3102]

≪ ザク豆腐 |PageTop| レンタルグフ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イフリート改という機体@ガンダムオンライン

イフリート改を大規模演習にて練習中。
いろいろ武器を使ってみて使い心地などを調査中。さらにどの性能を上げればいいか考慮中。


使ってみてわかったこと

くはぁああああああ
なんじゃこの機体わあああああ!
機体性能はいいんだけど、武器が・・・

というわけで武器を見ていきましょう。

まずはメイン武器

2連装グレネード・ランチャー
なんだかかっこいい名前で強そう!(*´∀`*)
・・・と思ったのもつかの間。メイン武器であるこの武器がさっぱり使えねぇえええ!
1発の威力は3000と強いものの、2連発で撃ったあとはリロードが入る。弾数も12と少ない。弾の弾道が放物線を描くように飛ぶのが一番の問題で、これにより空中にいる敵には非常に当てにくい。地上にいる敵にも当てにくい。とまっている敵にも当てにくい(笑)
とにかく当てにくい。これはやばい。まじつかえねぇぇぇ
(目の前に大量の仲間がいて、その奥に敵がいる場合、味方を飛び越えて敵を攻撃することも出来ることは出来るが、そんな場面はまれである。しかも目の前に味方がいるんだから下手に爆発系武器で攻撃しても・・・)
メイン武器がこれである。頭が痛いところである。これなら普通のマシンガンのほうがいい。マシンガンのほうが使い慣れているからそっちのほうがいい。ビームライフルなんて贅沢は言わないから、せめて・・・ザクマシンガンを・・・

何度か試してみたが、やっぱりこの武器は使いづらいので、もう一つの武器であるショットガンにほぼ決まりそうである。
ちなみに金設計図で作ればショットガンという選択肢もあるが、銀設計図で作るとショットガンが無いためグレネード・ランチャーに決定である。おつかれーしょん♪。
(もう一つの銀設計図はどうしたものか(;´・ω・))

特殊武器はヒート剣の二刀流。とは言っても威力が2倍というわけではなさそう。
でも剣がかなりでかく、ダッシュ格闘の範囲はかなり広い。横の広がりはザクIIFの2倍くらいありそうなほどの広さ。なるほど、この機体のメイン武器はこれだったのか。というわけでこの機体は超接近戦機体ということがわかった。格闘は非常にやりやすい。


サブ武器は6連装ミサイル・ポッド。悪くは無いが良くも無い。威力1000の弾が6発発射。中距離の牽制にはいいかな。クラッカーにしたほうが重量的には軽いけど、クラッカーにしてしまうと、ほぼメイン武器だけで戦わなくてはいけなくなるわけで・・・。それはちょっときつい気がする。

このように、イフリート改という機体は、機体性能はいいのだが、いかんせん武器が癖のあるものが多いため、能力が発揮できる場面はかなり限られてしまう機体だと思われる。注意されたし。

ということを踏まえて、今はどの能力を伸ばそうか考え中。とりあえず緊急帰投性能は最低ラインの400まで伸ばして、次は積載量を伸ばしていこうかと考え中。最近機体バランスって大事だなーっと思ってきて。高機動ドムが良くこけるんですよw で、ああいう敵と目の前で戦う機体はこけたら結構終わる。こけるとすかさず追撃食らって終わりますからね。まあ、こちらもこけた相手を見逃さず追加攻撃しますがw なので、強襲機体にとって転ばないことって結構重要。また、積載量を増やすことによってブーストも伸びるので、今までは「積載量って一番いらないよなー」なんて思っていましたが、実はこれ結構重要だね、と思ってきましたよ。積載量→ブーストチャージ→ブースト容量or最高速度かな。アーマーを上げる余裕が無い。アーマーも1679まで上がるんですけどねぇ~。

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ザク豆腐 |PageTop| レンタルグフ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write