忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「PS2」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5]

|PageTop| 次のページ ≫

ドズル中将の実況

腹痛いwww
やばいわーw

拍手[0回]

PR

バルダーズゲート ダークアライアンス2クリアーしたよ

バルダーズゲート ダークアライアンス2、ノーマルモードクリアーしましたー。
ラスボスが強くて大変でした。勝てる気がしなかったのでニコニコ動画でプレイ動画を見つけて参考に。ふむふむ、なるほど。
ということで、戦ってみると結構簡単に倒せました。ラスボスは攻略方法を知っているか知らないかで強さが全然違うなぁ。
(攻略方法としては、影が出たらすぐに倒しに行く。影がいない間は強い攻撃が出来ないようです。あとはHPを吸われないように後ろから攻撃すればOK)

ブログを見返してみると、10日ほどでクリアーしたようです。結構早かったなぁ。プレイ時間としては16時間弱といったところ。BGDA2はそんなに詰まるようなところも無く、すいすい進むのであっという間に終わった感じですね。

でも難易度あげての2周目はちょっとつらいかな(^_^;)難易度上げてもやることは一緒なのでさすがに飽きます。しばらく間を取って、忘れたころにまたプレイするか。

拍手[0回]


ひさしぶりにBGDA2(バルダーズゲートダークアライアンス2)をプレイ

昨日パソコンを起動したら、ブルースクリーンでスキャンディスクから始まったので、待っている間に久しぶりに「バルダーズゲートダークアライアンス2」をプレイしてみると・・・
はまってしまったw
いやはや。さすがハックアンドスラッシュのお手本的ソフトですね。おもしろいっす。1も面白かったけど、2もちょっと違った感じで面白いなぁ。(操作とかは同じだけど。)前回やったのは1が終わってすぐだったから、真新しさが全然なくてすぐに違うものに移ったけど、久しぶりにBGをやると面白い。これは、はまるとずっとやっていそうな感じがするなぁ。

ちなみにGBDAはディアブロみたいなゲームです。ディアブロが好きな人なら楽しめるはず。

自キャラは自称クレリックのムキムキなAllessiaさんを使い、斧を振り回して敵を倒しているところ。

参考動画

(XBox北米版)

拍手[0回]


ベルウィックサーガはじめました

昨日ベルウィックサーガをプレイしました。
前回お試しでプレイしたときは、仲間になるであろうプリーストさんが殺されようとスルーしてプレイしていたのですが、今回完璧にクリアーを目指そうとがんばってみると・・・

なにこれ、ものすごくむずかしいんですけど(⌒~⌒ι)

最初の面から難しい。完璧にクリアーしようと思ったらそうとう難しいですねこれ。敵がドロップするアイテムを全て回収し、誰も死なせず、15ターンまでに民家の敵を倒し、レベル1の味方に経験値が行くように敵に止めをさす。これって大変w

なんとか3回ほどリセットして、ようやくほぼ完璧に最初の面をクリアーしました。最初の面からこれかw
ほぼ完璧っていうのは、完璧ってこのゲームに無いと思うんですよ。このゲームの凄いところは、敵からアイテムを手に入れることが出来るんですが、それが敵の装備品だった場合、敵が使えば使うほど手に入れたときにぼろぼろのものが手に入ることですね。例えば、敵が盾を持っていて、それがドロップ品だった場合、敵に盾を使わせずに倒した場合は、盾が新品で手に入りますが、敵が盾で防ぎまくった場合は、手に入る頃にはぼろぼろになります。まあ、ぼろぼろになるまで敵をたたいたってことは、こちらの武器のスキルが上がるので、それはそれでいいのですが。とまあ、こんな感じなのです。うん、なかなか凄いね。

で、このゲームの肝ともいうべき同時ターン制ですが、これ結構好きですね。ターン毎に考えるのではなく、1手1手ずつ考える、今現在の状況で考えるシステム。従来のターン制よりも進化したものだと思います。これは結構個人的にすきだけどなぁー。これ以降のSRPGに取り入れられていないってことは、あまり好評じゃなかった?のかな?

拍手[2回]


ベルウィックサーガを買いました

先々週ぐらいのこと。本棚を片付けていると、ベルウィックサーガの攻略本を発見。私はちょっと気になったゲームがあると、攻略本を買ったりします。(新品で買うわけではないんですけれど。)パラパラと読んでみると、結構面白そう。ためしに買ってみるかな。
ということで、近くのブックオフに行ってみると1400円で売っていました。高かったのでアマゾンで600円で購入。安い。
お試しプレイ。
まだ2面の最初までしかプレイしてないけど、結構面白い。普通に面白い。いや普通以上に面白い。
だが、このゲーム、残念なことに、結構地味。地味なんだよ。まあこの時代のゲームだからってものあるのかもしれないけれど・・・
でも僕みたいに「ゲームで重要なのはシステムだ」と思っている人には受けるはず。アマゾンの評価でも人を選ぶと書いてあった。僕みたいな人間には合うゲームなんだろう。ちまちまプレイする感じがいいです。
それにしても2面でいきなり馬ボッシュートにはびっくりした(笑)最初からみんな馬に乗ってたから、こういうゲームなんだと思ってたら、そうではなくて、2面から今までどおりのファイアーエムブレムになりました(笑)
気分転換にプレイするのにいいかもしれない。



拍手[1回]


ウィザードリィエンパイア3をお試しプレイ

とりあえずお試しプレイ。
まず画面が綺麗だ。
これは僕のPS2がD端子で接続しているためだ。D端子万歳。
そんなことはどうでもいいか。
まず繋がっているバーチャスティックでプレイしてみる。
すると。
バーチャスティックではボタン配置がバラバラになってしまうことが判明!これではプレイできない。
ということで、普通のコントローラーに変更。
音楽もなかなかいい。
そして画面も綺麗。
これは(略
とりあえずサンプルキャラクターでパーティ編成してみる。
かなり変わったパーティだ。
ファイター、レンジャー、プリースト、シーフ、メイジ、ビショップ。
変わったパーティだ。

訓練場でキャラクターを作ってみる。
「お前の惚れこんでいる職業は何だ?」が面白い。

最初の迷宮へ。
入り口近くにHP回復の泉があるが、敵が出る場所まで遠い。
ちょっと変わったマップ編成。普通は入り口近くに最初の稼ぎ場があるものだけどなぁ。
操作系統などは、合格点だが、やっぱり最近のゲーム(エルミナージュ3)と比べるとまだまだ改良すべき点があるなぁといったところ。ダンジョンでの歩く音がうるさい。オプションではオンオフしかない。音量の調節があればよかった。歩くスピードは普通。ちょっと遅いぐらいかな。
ロード時間が気になることはなかった。LOADINGの文字はまだ無い。

PS2版は「こんなもんかな?」というレベルでしょうか。一昔前のゲームですしね。値段が安かったので文句なし。
でもこれと同じ内容のPSP版が高値で取引されているのがまったく理解できない。単に品薄だったから?

以上! 撤収!!

拍手[0回]


グラディウス5


凄すぎて口開いたままぽかーんだった。

拍手[0回]


バーチャファイターエボリューション

今日一日で8段になりました。
 
さすがに肩がこってきた。 ちょっと疲れたのでDVDの中に入っているリプレイを見てみることに。覇王やら豪傑やらの人の動きはやっぱり違いますなー。あんな動きできんわ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write