忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ストリートファイター4」

|PageTop|

スト4

昨日もスト4やってきました。
でも昨日はいつもとは違う店に行ってみました。いつもの店だとカードが売ってないんですよ。
昨日は家の近くのゲーセンへ。でもここはタバコ臭くてあまりすきじゃない。
店に入るとさっそくスト4の台とカード売り機をさがす。発見。
カードの値段を見てみると・・・500円!
なんだって!500円!高いよ!2、300円なら買おうかと思っていたけど500円もするのかよ!そんならかわなーい。

ということで普通にスタート。もうビギナーモードでやらなくても大丈夫でしょう。アーケードモードでプレイ。さっそく向かいに座っている人と対戦が始まりました。

まずは対戦相手A。

強いぜ!対戦相手A!
中パンチ、強パンチ、強昇龍拳コンボを使いこなすかなりの上級者。このコンボが減る減る。見る見るうちにこちらの体力が減っていきます。

こちらも頑張りますが、やはりあちらの方が一枚上手な感じ。2対3でおいらの負けです。
だがしかし。うぉーーー燃えてきたー!今の心境をゴクウ風に言うと「オラ強い相手と戦ってワクワクすっぞ!」って感じです。強い!強いけどちょっと頑張れば勝てそう!そんな感じの好敵手。そう好敵手現るだ!

ということで100円追加。

すぐに対戦が始まります。

あれ?今度はガイル。どうやら違う相手とあたったようです。
で、この対戦相手B。うーん。さっきの対戦相手Aと比べるとやはり見劣りしちゃいます。サクッと勝ちました。
続けて対戦。今度はAか?と思ったらまたBさん。Bさん今度はケンで来ました。さっきのガイルは練習中だったのかな?

勝ちましたw

ガイルにしてもケンにしてもあまり強さは変わりませんでした。残念。

そしてとうとうAとの再戦・・・なのですが、この時点で結構疲れてます(笑)体力ないのかしら俺。

Aとは先ほど戦ってますので、だいたいのパターンはわかりました。それにしてもあのコンボは食らうと痛いですが。

何度かこちらのペースになりつつも、やはり上手い。基本はしっかり出来てるし、必殺技は出したいときにちゃんと出る。俺はハドウケンを出したいときに強パンチが出る。それが勝負を分けたんでしょうw 負けちゃった。2対2で、いいところまで行ったんだけどねー。疲れた。最後は「負けてもいいや」って感じだったしw 格闘家には向いてないかも。

だが、強い相手と戦えてよかった。お金があればいくらでも戦いたい相手だったなー。

拍手[0回]

PR

ストリートファイター4

今日もスト4してきました。今日はケンで。
ケンいいですね!昇龍裂破がいい感じ。リュウよりも(俺的に)使いやすいです。
途中2人ほど乱入してきましたが、軽く蹴散らし(ごめん、俺ビギナーモードで始めたけどそんなにビギナーでもないんだ・・・)ついにあいつが出てきたよ!


←あいつ



レッツファイト!


ついに最終面らしきところまで来ちゃいましたよ。やはり最後のボスはこいつか。ということで、レッツファイト!

1セット目

あれ、簡単に勝っちゃった(笑)このままクリアーしちゃうのか~?

2、3セット目

俺フルボッコなんですけどw 特に3セット目。ほとんど何も出来なかったぞ!強すぎ、いや、これは、ハメすぎ?
そんな感じのセス。強すぎです。
セスはいろんなキャラを混ぜたようなキャラクターです。腕は伸びるし、ハドウケンみたいなの出してくるし、昇龍拳みたいなのだしてくるし、ワープしてくるし、ワープしたかと思ったら投げてくるし、でかなり強い。勝てるのか?

拍手[0回]


ストリートファイター4

今日もスト4やってきました。今日は春麗で。サバイバルモードというのがあって、それをやってみたんですが、3面で終わっちゃったw このモードだと、1セット取られただけでゲームオーバーなんですね!今度から気をつけよう。

ということで、今日もビギナーモードではじめます。初めて春麗使うしね。

使った感じはストZEROの春麗みたいな感じですね。今までと同じように使うことが出来ます。

今日やっと投げ方も覚えました!(笑)投げ方は、弱パンチ+弱キックです。その他受身などもありますので基本的な操作方法を覚えてからゲームを始めましょう(笑)

ということで、ステージ3までは問題なくクリアー。ステージ4もクリアー。初めてステージ5まで来ました。ステージ5でバイソンが出てきて、これがなかなか強い。一瞬無敵な技があるらしく、こっちの攻撃を避けられてしまうのがちょっとやっかい。なかなか強い。

とそんな感じで戦ってると、ニューチャレンジャー出現!スト4では良くある対人戦です。

相手はニューキャラクター?の赤い服を着た女。名前は知りませんw
なんだかトリッキーな動きをしますが、操作している人の腕がそんなにうまくないので勝てました。うん、これくらいなら勝てる。

さて、またバイソン戦。バイソン強いな。でもある程度パターンをつかめばダメージを与えることが出来ます。

お、勝てるか!?なんてところでまたまたニューカマー出現。今度はケンです。

ケンか。春麗では分が悪いかな?

と思って戦ってみるとやはり分が悪いw

昇竜拳がいつ飛んでくるかわからないので下手に飛び込めない
(´Д`;)

だが、勇気を振り絞って飛び込む。食らってくれるとラッキー
(・∀・)イイ!

だが、このケン今まで戦ってきた中で一番強いです。最初のセットはぼろ負けです。
( |ll゜Д゜):;*..':; ゴハッ!!
むぐぐ。このままさらっと負けてしまうのか?

2セット目。さらっとこちらが勝ちました。
.*:.。.:*・(n‘∀‘)ηヤッタワァー !!・*:.。.:*!!

なんなんでしょう?自分でもわかりません。
まあ、2セット目はこちらのペースにまんまとはまったって感じですね。

さて、勝負の3セット目。
(;゚_゚) ゴクリッ


負けました。
(ノ∀`)アチャー

まあまあいいところまで行ったんですか、やはりこの人は強い。コンボも心得てらっしゃる。俺はまだコンボ知らない。昇竜レッパが痛い。などの理由で負けました。当然の結果ですね。

あー疲れた。対人戦は疲れます。コンピューターの場合はパターンを読めばある程度勝てるんですが、人の場合は相手の気を読んだり間合いを気にしたり色々気を使うことが多いです。なので非常に疲れます。2回戦うともうぐったり。疲れたので帰ろう。そして明日また来よう。

拍手[0回]


ストリートファイター4

今日ストリートファイター4、スト4をやってきました。
なんでやろうかと思いましたが、とりあえず基本であろうRYUで。
色々モードがありまして、どれでやればいいのかわからなかったのですが、ビギナーモードなるいかにも初心者用のモードがあったので、ああ、これかと思い、ビギナーモードでスタート。
ビギナーモードというだけあって敵が弱くて助かります。とりあえず3人目までは誰も乱入してこないらしいし。波動拳がぼこぼこあたるので楽勝です。
で、4人目は誰かな~っと思ったら、なんとベガ!えー、もうベガかよ!ボスじゃないのかよ!
と思いましたが、あまり強くない。これなら勝てるな。なんて思ってたら誰かが乱入してきた!(後で気づいたけど隣の人だったw)
対戦相手もRYUでした。結果は俺の勝ち(・∀・)イイ!いえーいv(゚з゚)v
よし勝った勝ったと思ってたらまた乱入。乱入多いな。
今度は対ブランカ(また隣の人でしたw)
これはまだ見たこのないキャラだから動きがわかんないから慎重に行くか、、、

勝ちましたw いえーいv(゚з゚)v

俺結構いける!?

ブランカなかなか強かったですね。電気ビリビリが結構強い。

ということでまた対ベガに戻る。

もう少しでベガに勝てる!、、、というところでまた乱入者が!ああ、もう少しだったのに、、、普通にコンピューター戦をクリアーしていきたい。(ノД`)

今度の相手もまたRYUでした。RYU人気あるね。
今度の対戦相手は台の向こうに座る未知なる敵。
で、この未知なる敵、なかなかやります。いきなり1本取られました。必殺技ガンガン使ってきます。それどうやって出すんですか?
2回戦は逆に楽勝で勝っちゃいました。なぜでしょう?俺もなかなかやります。
3回戦。勝負の3回戦です。敵の動きがすこぶるいいです。ぐがが。つええ。最初に戦ったRYUとはぜんぜん違う動きだぜ!
最後お互いに一撃でやられるぐらい体力が減った状態で相手が竜巻旋風脚。俺が間違ってジャンプ(笑)
エルアキRYU「ぐはぁー!」

カンカンカンカン。勝負アリ。

左下を押してたつもりが何故かジャンプしちゃいましたw あーおしかったなー。

まあ今日はこれで終了。左手が結構痛いです。つかれたっす。
100円で結構楽しめたのでよかったです。

えー。。。結構もうおなかいっぱいなんですけど(笑)

スト4、期待してたんですけど、まあ、こんなかんじかなって感じ。うーん。驚くような感じでもなかったですねー。とりあえずゲーセンでは対人戦がガンガン出来るみたいなので、それが好きな人はいいかもしれませんね。

RYU以外でやればまた違った面白さがあるかな~?


そういえば投げってどうやったら投げれるんですか?最後に戦った人はバンバン投げてきましたが、、、今までみたいに右+強パンチでは投げれないみたいです。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[04/17 エルアキ☆]
[04/17 村正葵]
[12/25 エルアキ☆]
[12/23 鈴水]
[12/19 エルアキ☆]

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write