忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ソーサリアン」 ≫ [1] [2] [3] [4]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは思い出を買ったんだ@ソーサリアン メガドライブ版

今日たまたま寄ったハードオフでソーサリアン(メガドライブ版)を買ってきました。




これはゲームを買ったんじゃない。思い出を買ったんだ。ヽ (´ー`)
いつか状態の良いものを欲しいなーっと思ってて秋のセールということで、2000円以下のゲームが30%引き。ということで826円でゲット。個人的にはもうちょっと安く手に入れたかったと思っていたけど・・・




中身を見てみると、説明書のほかに魔法一覧表も入ってた!おー、これがついているのは珍しい。



箱の状態もいいし、これは結構めっけものだったな。買ってよかったヽ(´∀`)ノ

さてさて、このメガドライブ版ソーサリアン、私にとっては初めてガッツリプレイしたソーサリアンなので、非常に記憶にも記録にも残っているソーサリアンです。いったいこのソーサリアンを何回クリアーしたのだろうか?3,4回やったのは覚えている。そして最初のプレイでドラゴンスレイヤーが取れなくてクリアーできなかったのも覚えている。ボスの強さとかのゲームバランスもこのソーサリアンはいいんだよねー。PCエンジン版はボス弱すぎ。ソーサリアンオリジナルもあんまりボスが強くないんだよなぁ。なので、やっぱりこのメガドライブ版が一番のお気に入りだったりする。そう、俺にとってソーサリアンはこれなのだ。そしてソーサリアンといえば最初のシナリオ「消えた王様の杖」という人もいるだろうけど、俺にとっては「灰色のダンジョン」なのだ。あのダンジョンもよく作られていたよー。

今、始まる新たなるソーサリアンの世界!
果てしなき憧れが、キミを冒険に誘う。

拍手[0回]

PR

SORCERIAN(ソーサリアン) for iOSが発売・・・されていた

ソーサリアンのiフォン、iポッドタッチ、iPad用としてソーサリアンFORiOSが発売されていました。

価格は2500円。

高いな!
内容はソーサリアンオリジナルなんだからソーサリアンオリジナル買った方が早くないか?まあ、外でもソーサリアンできる&今後追加シナリオも出るかもしれないらしいのでそれなりには・・・買う価値はあるかもしれないけど・・・うーん、値段が・・・(^_^;)

オリジナルシナリオの案を一般の人からも受け付けていたらしく、ツイッターで新しいシナリオ案を募集していたらしい。
それに伴って、こんな新しいソーサリアンを提案した人も。
リメイク版ソーサリアン模擬提案書
僕も昔ソーサリアンのリメイク案を考えたことがあるけど、この人の案結構現代風に良く出来てるなーっと思う。問題はファルコムがどこまでこれを表現できるか、だが・・・(もちろん、この案を採用したら、の話だけど。)いつまでもファルコムもソーサリアン基本シナリオのコピーばかりじゃなく、新しいソーサリアンを見せて欲しいものだなぁ。






紫なのは呪いで呪文使用不可状態。

ソーサリアンオリジナルプレイ日記

拍手[0回]


ファルコムベストサウンドコレクション



うわうわうわ!
ファルコムベストサウンドコレクションにこんなの入ってるの!?

これだけ欲しいな!

こっちはカッカッカッカっていう音が妙に耳に残る。

拍手[0回]


ソーサリアンXスマートフォン

ソーサリアンがスマートフォンで出るそうです。(開発決定)



へぇ~

もうソーサリアンにあまりときめかなくなってきたなぁ。
なんで携帯電話とかスマートフォンなんだろう・・・DSとかPSPとか携帯ゲーム機にはなぜ移植されないのだろうか・・・

拍手[0回]


去年の年末に

去年の年末に矢継ぎ早にソーサリアンオリジナル&フォーエバークリアーしました。何とか年内に終われてよかったです。
イースの新作は出てるけど、ソーサリアンの新作はもう出ないのかな?
ソーサリアンオンラインは・・・あれはなんか違う。ソーサリアンと違う(笑)
まあ、ソーサリアンのシステムも見直しが必要なんだけどね。ヒール連続で唱えてればそうそうのことではやられんよ。

あ、そういえば、バレスのHP900ってのは非常にちょうどよかったです。最後のドラゴンのブレスにもぎりぎり耐えられるぐらい。600だとドラゴンモードはクリアー不可能だったなぁ。

拍手[0回]


ようやく検証できました。

ようやく検証できました。
ふぅ~。長い戦いだったぜ。
ずいぶん前にニコニコ動画で、ソーサリアンオリジナルでシナリオ20個クリアーした後にドラゴンモードを選ぶと、いつもよりも強いドラゴンが出てくるという話があったのですが、、、 シナリオ15個クリアーした後と、シナリオ20個クリアーした後それぞれ戦って与ダメージ、被ダメージ、攻撃方法を調べてみましたが、まったく同じでした。ガセネタと言っていいと思います。
でも動画で堂々と言っているので、何かしら元ネタというか、根拠があるのかもしれませんが・・・少なくともソーサリアンオリジナルではそのようなことはないようですね。
まったくまぎらわしい話だったぜ!
ということで、その動画を久しぶりにみてみようと思ったら・・・ 動画消されてた(笑)

拍手[0回]


ソーサリアンコンプリート!

ちょ!やば!
ソーサリアンコンプリートかっこいいじゃないか!

誰か買ってくれ。俺に買ってくれ~(;O;)

拍手[0回]


ソーサリアンコンプリート、+αはメガドライブ版

ソーサリアンコンプリート

PC-9801版で発売されたソーサリアンを全て収録しました。
あの冒険が今、よみがえる……。

・ソーサリアン
・ソーサリアン ユーティリティーDISK
・ソーサリアン 追加シナリオ vol.1
・ソーサリアン 追加シナリオ vol.2 戦国ソーサリアン
・ソーサリアン 追加シナリオ vol.3 ピラミッドソーサリアン
・ソーサリアン NEWシナリオ Vol.1 宇宙からの訪問者
・ソーサリアン 追加シナリオ ギルガメッシュソーサリアン
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン1
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン2
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン3
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン4
・ソーサリアン 追加シナリオ セレクテッド・ソーサリアン5

・メガドライブ版 ソーサリアン

また、本作に登場する120種の魔法のどれにも属さない、
新しい魔法の宿ったアイテム等を手に入れる事が出来る「魔法のアイテム屋WIZ」も完全収録!

当時付属していた170ページ以上にも及ぶマニュアルや、印刷物を可能な限り復刻!
当時存在しなかった『宇宙からの訪問者』~『セレクテッド・ソーサリアン5』までのシナリオカードを、今回新規に作成!
収録付録
・ソーサリアン ノートブック
・ソーサリアン ハンドブック
・ピラミッドソーサリアン 冒険ガイドブック
・戦国ソーサリアン 攻略ガイドブック

また、今回音楽CD(DISC二枚組)も付属!
こちらにはソーサリアンファンにとてもたまらないあの楽曲たちが、多数収録されております!




ソフトよりも付属の付録のほうが欲しいな。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write