忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「(6人)タクティクスオウガ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

|PageTop| 次のページ ≫

あーおわったー

タクティクスオウガ(PSP)2周目、ようやく終わりました。
あー長かった。
でも楽しかったよ。
がんばってホームページ仕上げます。近日公開予定。

拍手[0回]

PR

新しいルール

へい、おやじ。いつものやつをくれ。
はいよ。タクティクスオウガ(PSP)だね。それにしてもあんたも好きだねぇ。何回目なんだい?
おいおやじ。おやじは今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?
おっと。聞いた私が野暮でしたね。どんな味付けにしますか?
そうだな。主人公以外AIで操作ってのはどうだ。

・・・といった具合でやっております。
意外といけるもんだ。

拍手[0回]


タクティクスオウガの新しい遊び方

タクティクスオウガ(PSP)を貸していたSさんから話しかけられ・・・
S「(タクティクスオウガ)最初は適当にやってても勝ったけど、途中からぜんぜん勝てなくなって嫌になってきた。」
L「ああ。まあ、途中から結構難しくなりますしね。」
S「あれって全部動かさなきゃいけないの?
L「え??(^_^;)」
S「主人公しか動かしてないんだけど。」
L「もしかして主人公以外AI(コンピュータ)でやってるんですか!」
S「うん。」
L「(爆)そ、それは無謀だ^_^; それって違う遊び方ですよw」
S「え?そうなの?へぇ~」
みたいな会話をさっきしました(笑)

面白すぎるよSさん!

拍手[0回]


追記

他の人のタクティクスオウガプレイ日記をいろいろ見てみましたが、
おばかなプレイ日記は僕と
Hookさんだけでしたね!(笑)

まあ、あれですよ。ある意味余裕がなせる業ですよ。はははw(なんてねー。)
なお、この記事はHookさんに無許可です。まあ、大丈夫でしょう。何か問題がある場合は「ゴルァ(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ)」 と一言もらえるとエルアキ☆がビクビクします。びくびく~。

拍手[1回]


タクティクスオウガのプレイ日記

他の人のタクティクスオウガのプレイ日記を見てみると、いろいろと面白いですね。昔からやっている人もいれば、今回が初プレイなんて人もいたりして。今回が初プレイの人はやっぱり登場人物のセリフや話の重みなどに感銘を受けたりしているようです。タクティクスオウガを何週もしている僕はそんな感情既に遠くの彼方に追いやられました(笑)うん、最初ってそうだったよなぁ。バルマムッサの選択肢とか、友達といろいろ話し合ったものだ。僕は最初、意外と?Lルートの選択肢を選んだんですよ。まあ、上官からの命令ですから、そんなに簡単に反抗は出来ませんよ。軍隊とはそういうものですよ。と言うのが当時の僕の言い分みたいなものだったと思います。実際あこで上官の命令を無視して「馬鹿なことはやめるんだ!」と言うのはかなり難しいことだと思います。リアルに考えたらね。まあ、ゲームの中での話しだと思えば「馬鹿なことはやめるんだ!」という選択肢も選べると思うのですが(;^_^A アセアセ・・・とかなんとか。そんな風に「俺ならこの選択肢はこういう理由からこっちを選ぶぜ!」という話を当時友達とするのが楽しかった記憶があります。
このほかにもタクティクスオウガにはリアルに考えると非常に選択に悩む場面が多々ありますわな。そこで悩むのもこのゲームの面白いところだったりします。

拍手[0回]


それにしても

タクティクスオウガ(PSP)は恐ろしいゲームだ。もう何度も「めんどくせー!もうやってらんねー」と思っているのに、少し時間がたてばまたやってしまう恐ろしいゲームだ。
ついついやっちゃう。ちょっとでも隙を見せるとついついやっちゃう。恐ろしい!クリアーするまでどころか、いったいいつまでこのゲームをさせる気だ!恐ろしい!いったい何十時間このゲームにかけさせる気だ!恐ろしい!全然ウィザードリィが進んでいないじゃないか!恐ろしい!
いやはや、タクティクスオウガとは恐ろしいゲームですなー。まったくもってけしからん。いいぞもっとやれ。

拍手[0回]


ラヴィニスさん

念願のラヴィニスさんを手に入れたぞー!

いやー大変でした。おんなじところ3週もしてしまいました(笑)最後はまさかの逆流。彼女を仲間にするにはちゃんと手順を知らないと仲間に入れるのは無理!そんな無理キャララヴィニスさん。がんばって仲間に入れてもレギュラーになれないラヴィニスさん。いったい何のために俺はがんばっていたのか・・・

拍手[0回]


人様のプレイ日記を拝見していると、、、

人様のプレイ日記を見ているといろいろと衝撃的なことがわかってしまいました。ちょっとネタばれになってしまうのだが、PSPのLルート凄いことになっている!仲間になるキャラとか凄いことになっている!なんというアレンジ!これは衝撃!まあでも普通にやってたらわかんないよなぁ。どこかで攻略情報を手に入れないとわかんないレベルかも。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[06/23 ブランドコピー激安]
[06/03 エルアキ☆]
[06/02 名前未入力]
[05/22 エルアキ☆]
[05/21 ぐれた]

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write