忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

|PageTop| 次のページ ≫

終わりゆくこの世界で その4  ~そしてみんなありがとう~

ここで、残り時間も少なくなってきたので、寺院で戦えるボスを確認しにいく。

ヴァルガ&ウォッチマン。
ウォッチマンとは戦ったけど、ヴァルガと戦うのはこれがはじめて。でかいなー。普通に戦ったら足しか見えない。なかなかかっこいい悪魔系ボスである。

お次はサイアームツイン&カーリー。
これも戦ったな。サイアームツインの見た目はプリケツとほぼ変わらないので見た目の真新しさがありませんw

次はバシレウスキマイラとヴェルデディアブロ。
どっちも戦ったことないな。ヴェルデディアブロはグレーターデーモンの色違いですね。そしてこの世界のキマイラはでかい。

次はアイアンゴーレム。
このボスの動画を見ましたが、ここの音楽かっこいいんですよねー。

 
次はサイゴウ、ヴィレーヴォ、フィーン・・・上級職に転職するときに会う人達かな?あまりあったことないからよくわかんないわ。

次は

レイバーロードやハイビショップはいるものの、モンスター配備センターのオマージュみたいな部屋かな?パーティ編成はそれっぽい。

そして最後は

シャーデとその部下3人衆。
ベリーイージーだったのにシャーデの魔法は痛かった。まあ、ラスボスだし。

ボスを一通り見たので満足満足。

町に戻り

ここに来ていない「たまちゃん」や「ゆきぽ」の話をしたりして


みんなと最後のときを過ごす。



私も最後のときを最後の装備に着替えて待ちます。


ドワーフ達ともひそかに会話しながら最後のときを待ちます。


ついにサーバー停止のお知らせが。
この世界の終わりの時間がすぐそこまで




そして終わりのとき。
つなぎなおしても、もうつながらない。終わったんだなぁと、このときしみじみ思った。
ついに終わったんだなぁ。
こうして一つのゲームが終わった。
ゲームっていうより、一つのコミュニケーションツールが終わったって感じだなぁ。

それじゃあ、みんな・・・

また、いつかどこかで・・・

まーたねーーー!(`・ω・´)ゞ


拍手[0回]

PR

終わりゆくこの世界で その3

そしてついにナナイを発見!



ナナイこと北風のナナイ、この人物こそ私のウィズオン人生において重要、いや、最重要人物だ!シキーパン(ユニオン)に入ったのもナナイに誘われたからだ。面白い人だった。
このときもドカーン連発だった。


面白い人である  ナナイ⇒(ΦωΦ)ドカーン (´・ω・`)←俺

ナナイが新しいユニオンを作ったときに、なんで俺を誘わなかったんだー!俺はナナイに誘われたからシキーパンに入ったのに!なんでじゃー・・・ということは結局最後まで聞けなかった。
まあいいさ。今となっては古い話さ。そしてあのときはいろいろあった。誘えなかった理由もあるんだろう。
え?なに?俺を誘うの忘れてた?おいっ!w
あのとき(昔)、一緒に攻略していたときは面白かったなぁー。ダンジョンの中でもナナイは面白かったもんなあー。破天荒だったしなぁー。ウィズオンの中で一番面白かったと思うよ。


ようやくダミちゃんの姿も見えてきた。
よっ!イベンター!

その近くで

おひさしぶりな人を発見w
Ed-Renjoさんである。

Edさんは、私がウィズオンのブログを書いていたころに見てくれていた人で、ウィズオンをしているとたまに「ブログみてますよ」と、ささやきをしてくれる人のうちの一人だった。
でもその中でもEdさんとは話すことが多かったなー。パーティを組んで敵を倒すことはほとんどというか、まったくなかったと思うけど、このゲームでそれがないのにここまで知り合いになれるというのも珍しいものだ。そんな珍しい人がEdさんだった。エド、エド、言っていたらキャプテンEDを思い出したが、特に関係ないと思われる。
さて、そんなEdさんも姿が見えてきた。


見た目はこんなノームっこである。同じノームでもナナイとは別物である。
とてもしおらしく、女の子っぽい。

Edさんも最後の時間をかみしめているようだ。

つづく。

拍手[0回]


終わりゆくこの世界で その2

最終日はさすがに人人人・・・人があふれている!!!

人が多すぎて名前が読めないくらい。
そんな中、知っている人を探していると、

夏瀬さんじゃないですか。あっぷるなっぷる見てましたよ。
そんな中、


ようやくダミちゃんを発見。ウィズオンの中ではイベンターとして有名になったねー!ダミちゃんがあんなに有名になるなんて俺もびっくりだぜー。

ダミちゃんを見つけてしばらくたったころ、イルファーロに襲撃の知らせが。いつぞやの防衛戦みたいなのが始まるみたい。

まあ、役に立てるかどうかわからないけど、宿屋で最後のレベルアップしてこよう。

おっと、宿屋の前でモヒローストさん発見。あっぷるなっぷるで見てました。

というわけで、最後の防衛戦が始まったわけですが、

お、重い・・・

動きがカクカク・・・

動画はおろか、静止画も撮れない・・・

そのうちサーバーからはじかれ再ログインしようとしたら

チャンネル1~3で防衛戦が行われているらしく、1~3はすべて混雑状態。最後の最後までこの重いサーバーは直らなかったねσ(^_^;)アセアセ...

町の中はこんな感じになってます。

人&敵がいない遠くで撮影。少し離れたところにグレーターデーモンの羽が見えます。
ほどなくして、敵を倒すことに成功し、町は平安を取り戻します。最後ということで・・・倒しても今回は特に何もなしw まあ、最後の思い出作りということで運営さんがモンスターを出してくれたみたいです。もっとスムーズに動けたら楽しかっただろうなぁ。

つづく

拍手[1回]


終わりゆくこの世界で その1


実はセカンドキャラだったエルアキ☆。もともとマサヨン一本で行くつもりだったけど、セカンドキャラを作ってレベル上げたほうがソウルランク上げるのに都合が良いので作った。でも途中からはメインキャラとして使ってたかな。ヒューマン女はあんまり武器の扱いがうまくないんだよなぁ。

そんなわけでかつてはファーストキャラだったけど、セカンドキャラの位置になってしまったマサヨン。剣とか槍を使うのは良いんだけど、ヒューマン女は大剣の振りが遅すぎる。そんなわけで槍専門で持ってたかな。

PriとCureさんに誘われて作ったキャラ。無転職でがんばったね。ウィズオンの大きな思い出である。あの4人の中に選ばれたのはうれしい限りです。
というわけで、バレス君はここでもがんばってます。

とりあえず作ったけど、ほぼアイテム持ちで終わったタケルフ。五つの試練の動画にはこのキャラが出ています。




さて、久しぶりにログインしてみると、最後の支給された装備がありましたので装備してみます。

能力値は強いのですが、見た目が・・・あまりかっこよくないなこれ。残念。最後まで残念なウィズオンだった。

寺院に行くとボスと戦えるようになっていたのでデーモンアデルと戦ってみた。レベルが上がるアイテムも貰えたのでレベル54にまで上がっています。

はい倒しましたー。倒し方はいつもどおりODが貯まったらスキルを使いつつダメージを受けたらセルフヒールで回復。この繰り返しで勝てます。相変わらず殴る時間が長かった。
敵を倒したらLV58で装備できる防具なども出ましたが、もうどうでもいいアイテムですな。

町に帰ってエルアキソードならぬエルソードを装備してみることに。レベルが上がったので装備できます。
  
両手剣で見た目はこんな感じ。出た当初はドラクエの勇者の剣みたいといわれていました。たしかに。

アップにしてみると剣に顔がついているみたいですね。

強化してみると+5まで上げれたーヽ(*´∀`*)ノ最後はこれを装備して終わろう。

街中でadyさんを発見。この人はたしかイベントをやっていた人ですね。たぶんダミちゃんの知り合い。私はあまり話したことはなかったかな。ほぼなかったか?もう2,3年前のことなので忘れましたw

つづく。

拍手[1回]


明日でおわり

明日でウィザードリィオンライン終わりだなーと気づき、起動してみると、、、起動しない!
あれれ?どうした?
ウェブページから起動してみようと思ったら、なにかインストールしなければならないみたい。うぐぐ。面倒くさい(ノД`)

我慢してインストールしてみる。
・・・画面が真っ白。だめぽか?

と思ったらなんとか起動できた。

つづく。

拍手[0回]


ウィザードリィオンラインとは



まじなんなのこのげーむ で笑ったw

拍手[0回]


バフの多さ


ウィザードリィオンラインのこのバフの多さはなんなんだろう。多すぎて確認できないわ(;´・ω・)実際プレイしている人はどうやって確認しているんだろう?

拍手[0回]


気がつけば

ウィザードリィオンライン終了まで1ヶ月切ったな。
年末は何かと忙しいから、気がついたら終わってた、なんてことにもなりかねんなー。@1レベルをあげて、エルソードを装備したいのだが。レベル上げる暇がない。次のレベルまで@どれだけだー?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write