忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「モンスターハンターワールド」

|PageTop|

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンハン終わった

モンハンワールド 買い取り情報
A店 5700円
B店 5300円

買取価格が下がってるぞー。6500円で売れる2月に売っておけばよかった。と後悔してももう遅い。というわけで、5700円で売ってきたワイ。モンハン終了のお知らせ。1週間持ってみたが、やっぱりやる気が出なかった。130時間遊んだから良しとするぜい。

拍手[0回]

PR

エルアキ☆モンハンもうちょっとやるってよ!

モンスターハンターワールドはクリアーするまでは面白い。次々と新しいモンスターが出てきて面白い。クリアーすると、ほとんどの敵を一度は倒したことになる。そこで一旦やる気が無くなるw
クリアするまでのやる気を100とすると、クリアすると60ぐらいに落ちました。そしてそのあと同じようなクエストを繰り返すことでさらにやる気が減。ハンターランク42の時点でやる気が0になってしまった。
もうやる気が0になってしまったので、2月中にモンハン売ろうと思ってた。

しかし。

いやいや、売るにはまだ早かった。会社のモンハン経験者に聞くと、あれは武器を色々試すゲームらしいということを聞いたので新しい武器として太刀を選択。違う武器で戦ってみると・・・結構世界が変わった。まだだ、まだ終わらんよ!

というわけでちょっとやる気が出てきた。今のやる気は40ぐらい。また新しい武器を作ろう。今度はハンマーだ。

さて、今の状況を考えてみると、ウィザードリィ的にはワードナを倒してアイテム集め&レベル上げをしている状況だろうか。ウィザードリィだとあんなに戦ったじゃないか。なぜモンハンだともっと戦わないんだ。→敵の種類が少ないからw ってのもある。まあ、ここはなるべく飽きないようにたくさんの敵を戦うようにしたほうがいいな。

拍手[0回]


ヴァルハザクとは

ヴァルハザク。ラスボス前に戦う3匹の古竜のうちの一匹。
たぶん一番狩りやすい古竜。
見た目はドラゴンゾンビ。そう、こいつはウィザードリィでいうところのドラゴンゾンビ。なかなか強い。ブレスもはいてくる。

が、こいつが強いのは瘴気攻撃をしてくるからで、それさえ防げたらたいして強くない。なので、それさえ防げば非常に戦いやすい敵になる。



他の古竜はまだ2、3回しか倒してないけど、こいつは10回以上倒した。お金稼げたなー。
もうめんどくさいので狩りたくないです。

拍手[0回]


ネルギガンテとグレーターデーモンの共通点を考えてみる。

ネルギガンテ。
それはウィザードリィでいうところのグレーターデーモンみたいな敵。

角が生えてて、尻尾があって、結構強いほうの敵に含まれる。

初見だとかなり強い。かなり攻撃力が高い攻撃もあるので、最初のころは一発死の攻撃もある。

だが、ある程度装備がそろい、攻撃パターンもわかってくるとどんどん倒せるようになってくる。
そしてどんどん倒される運命の敵。この敵から手に入る素材が強い武器になるから。

そう、それはまるでウィザードリィにおけるグレーターデーモンみたいなやつなのだ。毒、麻痺攻撃はしてこないけど。仲間は呼ばないけど。



そんなネルギガンテも結構倒せるようになったよ。俺はウィザードリィでいうところのLV20ぐらいの冒険者になれたのだろうか。

ハンターランク100ぐらいのクエストにネルギガンテ6匹同時撃破とかあったらよかったのに。今のはぬるすぎるんじゃないの?

拍手[0回]


エルアキ☆、モンハンクリアーしたってよ

モンスターハンターワールド、とりあえずストーリーモードのほうはクリアーしました。
このゲーム、クリアするまでは楽しいですよ。次々と新しいモンスターが出てくるし、それぞれのモンスターは個性的な攻撃してくるし。

で、クリアーしたあと、、、

だりいいいいいいいい

同じ敵を(いや、たまに違う敵を倒してもいいんだけど)今まで倒した敵を
倒して倒して倒しまくらなければならない。

だりいいいいいいいい

今そういう状態。ハンターランク46。49になると新しい任務クエストが出るらしいけど、調べたら歴戦個体キリンだった。雷属性を上げておけばオーケーだと。しかも1体だけか。

ハンターランクを上げるのがだるい。
1上げるのに、一番難しい?クエストを4回はクリアしないと上がらない。
まあ、たとえばネルギガンテあたりでいいのだろうけど、同じ敵ばかり倒すのは飽きてくる。もうヴァルハザク倒すの飽きてきたぞww

というわけで、エルアキ☆そろそろモンハンやめるってよ!

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write