忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3855 「地下2階へ突入してます。」 ≫ [3858] [3857] [3856] [3855] [3854] [3853] [3852] [3851] [3850]

≪ 地下3階へ ウィザードリィPGリメイク |PageTop| ようやくパーティが完成する。 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地下2階へ突入してます。

レベルが低いときはやばい場面も多少あったが、レベル5付近までレベルアップ

戦士は2回攻撃出来るようになるので、そろそろマーフィーズゴーストの方へ行っても良いのだが、今回のマーフィーズゴーストは攻撃が当たりにくい。ディルトを唱えればいいが、すぐに魔法使いのMPが無くなるので、あまり効率が良くない。なので、普通に地下2階で戦った方が効率が良かったりする。

地下2階ではガスクラウドが良く出る。ディルトばかり唱えてくるので割と安全に戦える。経験値もなかなか良い。たまに攻撃してくることもあるが、僧侶のそーすけはすでにディアルコが使えるので麻痺はあまり怖くない。

たまに攻撃してきて、その攻撃に当たってしまったバレス君の図。
麻痺すると、キャラ絵が灰色になり、青色の×が付くみたいです。

ってな感じで、レベル7付近になり、次の経験値が遠いなー。という状態ですが、ここで司教であるたかさか氏を外し、新たなメンバーを入れたいと思います。
やっぱ最初からビショップはイラン!w 敵もたまーにしかアイテム落とさないしねぇ。
新たなメンバーは、

ただいまホームページで頑張っているブーディカ氏を入れたいと思います。ノームの魔法使いね。
で、このブーディカ氏のキャラ絵なんですが、金髪なのはいい。口元が気になるわーw なんであんな口元にしたのか?絵氏にインタビューしたいぐらいです。

んー?なんか手伝ってほしいわけー?んー?んー?

何故口元に癖をつけたのか。非常に悪っぽいが、今回は善で行きます。


拍手[0回]


▽つづきはこちら

ここで少しネタバレ。たいしたネタバレでも無いのだが。

金の鍵無くても良い。

端的に言うとそういうこと。熊の置物は地下4階でいるかな。地下1階のあそこ、金の鍵無くても通れます。回廊が終わりを告げている。引き返せ!
引き返す必要無かった。プレステ1版のリルガミンサーガも金の鍵必要無かったはず。あれと同じ状態です。これくらいの不具合は修正しておいてください(~_~;)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 地下3階へ ウィザードリィPGリメイク |PageTop| ようやくパーティが完成する。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write