忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少年野球

今日小学校にボール投げに行ったとき、グラウンドで小学生が野球の練習してたんですよ。で、そのコーチのおっちゃんが結構スパルタな感じで教えていたんです。もうちょっとやさしく教えてもいいんじゃないかなー。小学生なんだし。体格とかも考慮してやって欲しいなぁ。

拍手[0回]

PR

ガンダム


ゴップ無能ゴップ無能ゴップ無能ーー!!
これ前も見たことあるのに、また見ちゃうなぁ。

拍手[0回]


ネットサーフィン

久しぶりにだらだらした休日を過ごしてしまった。
朝起きたら少し寒かったので外に出るのが億劫になる。午前中はネットサーフィン。お昼ごはんを食べて少しビデオを見て昼寝する。昼寝といいつつ3時間寝る。5時に起きる。ネットサーフィンする。晩御飯食べる。シャワーする。ブログ書く。(←いまここ!)
ネットサーフィンって怖いよね。あっという間に時間過ぎて、過ぎ去ったあとは何を調べていたか忘れるよねw ネットサーフィン怖い子ッ!
まあ、情報収集をしていたと思えば・・・

そういえば、ビデオって今言わないのかな?どういえば良いんだろう。昔はビデオに撮ったものを見たって言っていたけど、今は正確にはハードディスクに保存、録画したものを見たといわなければならない。長いので短い言い方を求む。

拍手[0回]


めかぶ茶を買ってきた

この前の名古屋の日帰り旅行でめかぶ茶を買ってきました。日帰り旅行には何度か行っているのですが、めかぶ茶を買ったのはこれが初めて。現地でめかぶ茶を飲んだときに、いつもおいしいんですが、今回は特においしいと思ったので買ってみました。
普通はお湯に入れてめかぶ茶としてのむのですが、私はワンカップ大関に入れて少し熱燗で飲んでいます。めかぶってわかめの根元なのですが、昆布みたいな味が出てくるんですよ。で、このうまみ成分がうまい。お酒との相性もよく、ほんのり昆布味みたいになって非常においしくなります。
最近はこのお酒を飲んでいるのですが、いつもはちょっとづつ飲むのに、めかぶを入れるとすごくおいしくなって飲むスピードが上がってしまい、いつもよりもさらに眠たくなってしまいますw ゲームが進まない(汗)一度飲むと癖になる味ですね。
ところでめかぶって、わかめの根元なので、わかめ茶とも言えなくも無いですね。
つまり私が飲んでいるのはわかめ酒・・・(終)

拍手[0回]


富山第一銀行は電通と並ぶブラック企業だ。

電通が社員を殺しましたね。ひどい会社だ。名は知れていてもブラック企業ってやつですね。
富山第一銀行もブラック企業だ。残業で80時間働いても20時間残業と書かされるぞ。精神を壊す社員も後を絶たない。
絶対就職してはいけない企業だ。このことを世間一般に広め、新卒者たちにも広く認識されることを望みます。
まあ、世の中にはブラック企業は多いでしょうけど、良い企業と言われているからなおさら辞めにくいんでしょう。
良い企業に入るためには良い大学に入らなければならない。良い大学に入るためにはあらゆるものがそろっていないと入れない。良い企業を辞めるということはそれらをすべて捨てなければならない。今までの物が大きければ大きいほど、それはなかなか捨てられない物になってしまうのでしょう。
捨てられない→精神的にどんどん病んでいく、という悪のループが始まると、なかなか自分では止められない。そうなってしまうとかなり危ない状況になってしまうこともあるでしょうね。自分では気づかなくても。

拍手[0回]


フードファイターを見た!

この前、名古屋に日帰りバスツアー行って来たんですよ。で、昼食はバイキングで名古屋のあるお店に入ったときの話なんですが。
最初お店に入ったときに、食事が並べられているすぐ隣に座っているおばさん(年齢で言うと50代ぐらい。体系は痩せ型。)が目に入ったんですよ。その人、私たちが入る前から入っていて、すでに食べている状態だったのですが、机の上にすでに山盛りの皿が2皿。最初二人で来ているのかと思ったのですが、一人で食べてました。で、すでに山盛りの皿があるのにさらにパスタ大盛りを持ってきて、「あのパスタそんなにうまいのか?」と思ったのですが、パスタ自身はそんなに特別おいしいわけでもなく(失礼w)私は一口だけもらって食べて終わりました。食事をしている間は見れなかったのですが、私がプレート二皿食べて満腹になって、帰ろうかというときにも、その人は机の上に大盛りのフルーツを持っていて、さらにそこから肉類をプレートにのせているところでした。今から肉大盛りいけるのか!!フルーツはあくまで途中の休憩。ここから第二波、第三波いくのかと。しかも顔はけろっとしている。これは・・・これがフードファイターか!!
たんに他の人より大食いっていうレベルじゃなく、まさしくギャル曽根みたいな特異体質の人なんでしょうね。結構食べ放題の店には行っていると思うんですが、そういう人を間近で見たのは初めてでした。いやーびっくりしたなー。

拍手[0回]


なぞなぞ

朝は寒くて昼あつもの、これなーんだ?



答え:今の季節



なにこの気温差。今はあっついんですけど。
でも帰るときにはまた冷えてくるんだろうか?
体がついていかん ってやつですね。あっついのはまだいいんだけど、寒いと風邪ひいちゃったりするから気をつけなければ。みなさんも気をつけてね!

拍手[0回]


名前

エルミナージュ2をちょっとしようと思ったら、キャラクター作成ではまった。エルミナージュのキャラクターを作るのは楽しいですなー。
それにしてもキャラクターの名前が決まらない。あと盗賊(男)と前衛職一人が決まらない。誰か決めてくださいよー。


追記
前衛の名前は決まった!あとは盗賊だ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write