忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アーマードコア6をクリアしたので、とりあえず。

アーマードコア6をクリアしたのでとりあえず。
あまり事前情報を取り入れず、あまり期待せず買ってみたって感じだったのだが。
結果的にアーマードコア6は良いゲームだった。クリア出来た人にとっては。
アーマードコアがここまで高難易度ゲームだとは知らなかった。今現在も第1章のボスが倒せない人が40%ぐらいいるらしい。こりゃひどいw まあ、確かにボスが強すぎてびっくりした。この前のバージョンアップで多少攻撃頻度は下がったものの、まだまだ強いだろう。4章のボスなんてそうとう強いぞ。

ってなところで、私がどのボスにどれだけかかったかというと

1章 倒すのに1時間ちょい。それまではこんなに時間かかるボス出てこなかったからびっくりした。はっきりいって強すぎるw

2章 倒すのに3日かかった。最も苦戦したボス。アセンブリによっては割と倒しやすいボスらしいが、バージョンアップ前は攻撃の頻度も高く、かなり攻撃がよけられないボスだった。

3章 自力で倒すと言うよりはイベントボスみたいな感じのボス。特定の装備をして倒すボス。難易度は高いけど、今までのボスとはちょっと違う感じ。2回目で撃破。

4章 これまた強いボス。攻撃もよけれないが、動きがものすごく速いので敵の位置をつかむのが難しい。これも倒すのに時間かかった。アセンブリを調整して2日で撃破。

5章 選択でラスボスが変わる?まだ調べてないからよくわからない。上の選択肢を選んでたぶん一番オーソドックスなボス。強いけど、攻撃できるタイミングわかりやすいので2回目で撃破。

今は2週目をプレイ中。2週目になると、新しい敵と戦えたりして、まだ楽しいです。うーん、フロムソフトウェアのゲームってすごいね。

拍手[0回]

PR

Laputaのakiさんが亡くなられました。大好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

(2023年8月29日)Laputaのakiさんが亡くなられたニュースを見て非常にびっくりしました。そして、信じられない。何かの間違いであって欲しい。そう願うばかりでしたが、やはり事実として受け止めなければならないらしい。非常につらい。

私の中の一番のカリスマ。

そんなカリスマが52歳で他界。早すぎるよ。残された者は悲しいよ。

私のハンドルネームのL-akiの意味はLaputaのakiっていう意味だよ。私の好きなカリスマから作った名前だよ。そんなカリスマがこの世に居ないなんて悲しすぎる。いつかちょっとでいいからLaputaで復活ライブとかして欲しかったのになぁ。叶わない夢になってしまった。。。あぁ、残念すぎる。

今でもLaputaの名曲は車の中で見て、聞いているし、これからもLaputaは伝説のバンドとして俺の中で、ファンの中で輝き続ける。最近聞いているsquallは名曲だよ。これシングルでいいだろ。カップリングにするにはもったいなさ過ぎる。Laputaは最高のバンドです。これからも聞き続けるし、青春時代に聞いてものすごく衝撃的で、私の中で大きな核となって生きてきたこと、ものすごい影響を受けたこと、そしてこれからも好きなことは変わりない。あぁ。もう一度Laputa見たかったなぁ。青森のライブでは1mの距離まで近づけましたね。あれが最初で最後の一番近い距離だった。

まだまだ書くこともありますけど、これくらいにしておきます。私たちファンの心をわしづかみにしてくれてありがとう!あなたの作品はこれからも私たちのなかで輝き続けます。ゆっくりお休みください。心からのご冥福をお祈りいたします。

ガラスの肖像PVはこの世で最上の映像



squallはカップリングの中でも名曲。シングルでいいでしょこれ!すごく好きな曲


拍手[0回]


レインボーシックスエクストラクション

レインボーシックスエクストラクション、面白いです。
そして、最近このゲームやってて思うのは、GANTZみたいな感じで面白いなーって思ってます。
戦うのもエイリアンみたいな敵だし。ケンさんと二人でやっているときに、三人目の人がまだ見たことないアイテム(武器)を使ったりするのが、GANTZの世界みたいでいいですね。「俺たちよりもレベルの高い人達だ!」ってな感じ。
だがしかし。このゲームは一人でやるには壁が高い。各フロアでミッションをこなしていかないといけないのだが、最初はこのミッションのクリアの仕方がわからない。(ネットの攻略見てね。)で、クリアの仕方がわかったところで、意思疎通するのが難しい二人とクリアするのがまた難しい。せめて一人はボイスチャット出来る人とやるのがおすすめです。一人だと厳しぃわー。

拍手[0回]


アメトーークでチェーンソーマン芸人、ネタバレしすぎ!(怒)

アメトーークでチェーンソーマン芸人を見て、チェーンソーマン面白そうだなーと思って、漫画を借りてきて11巻(第一部の最後まで)見ましたが、、、

やっぱりネタバレしすぎだわ!!

見ても見てもネタバレしたところばっかり出てきて嫌になってきたよ。

レゼのところも、キスするところで止めておけば良いものを、舌を噛み切るところまでネタバレしてるし。

最後のラスボスも、予想通りで嫌になっちゃったなー。わかりすぎるだろー。途中で「こっちがラスボスか?」とも思ったけど、やっぱり予想通りのラスボスだったよ。あれは駄目だろ。匂わせ過ぎだ。

ポチタかわいいです。ポチタ。20cmサイズのクッション買いました。

で、何はともあれ、チェーンソーマン、面白いです。11巻まで割とすんなり読めました。私漫画読むの遅いんですよね。その私でも割とすんなり読めました。そしていろいろと衝撃的な場面が多い。とくに3巻最後で私は衝撃的でした。これから読む人はとりあえず3巻読んで貰いたいです。3巻読んで、続きが気になったら4巻以降も読んでみてね。私はこの世界観好きです。

で、11巻で第一部終了です。12巻はもう少ししてから読もうと思っていましたが、我慢できなくて借りてきちゃいました。この「次も読みたい」と思う、引きつける力はすごいものがあります。あー12巻読んだら13巻読みたくなるんだろうなーw

拍手[0回]


アカデミー賞

先に言葉の暴力を振るったほうに、なんのお咎めもなしはおかしいだろ。
平手打ちしたウィルスミスだけ裁くような子供みたいな判決にならないことを祈る。

拍手[0回]


あれめんどくさい

ブラウザゲームとかで、報酬貰うことあるけど、いちいち「報酬を貰う」コマンド出さないと貰えないことってあるよね。あれめんどくさい。どうしてすぐに貰えないのだろうか?
バトオペ2でもいちいちもらいに行かないと行けない物もあったりするし。あれめんどくさい。なんでわざわざ貰うコマンドいるんだろうか。

拍手[0回]


2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログという名前に変えたよ

今日2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログという名前に変えました。リアルの役職を適応してみたよ。
というのも、他とは違うという差別化、ですかね。どこの誰がやっているのかわからないのがネットの世界。それが良いというのもあるけど、本当にどこの馬の骨かもわからないと、その人の発言の重さがわからないものだ。
ということで、現実世界でもそこそこの役職を持つエルアキ☆がネット世界でも課長となって頑張っていく、みたいな。感じです。
課長がゲームうまいのも、ちょっとおもしろいでしょ?(笑)

拍手[0回]


おれはゲームをやめるぞ!ジョジョーーーー!!

うおー!俺はゲームをやめるぞー!
子供のころからやっていたゲームをやめるぞー!
最近はYouTubeばかり見ているぞー!時代は動画の時代だー!
そして体を鍛えるぞー!ムキムキになるぞー!今日は15分運動したぞー!
いつかは3時間くらい運動するぞー!

さて、動画見よ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write