忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「パソコンゲーム」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさびさにダークソウル2を再開しようかな。

ひさしぶりにダークソウル2を再開しようかな、と考え中。
いやいや、考え中ではなく、今日から再開しようかな。前のプレイからだいぶ時間が開いたきがします。時間が開いた原因としては

ボスが弱い

すべてのボスが弱いとは言わないけれど、初見で撃破してしまうボスが結構多い。

どうしたダークソウル!?

デモンズソウル、ダークソウルって、ボスが強いゲームだったはず。はじめは1割もHPが削れなくて、「どうやって倒すんだろう?」と思いつつ、少しずつ攻略法を編み出していくゲームだったと思うんですよ。ところが

ダークソウル2になってだいぶボスが弱くなった。

デモンズからやっている人にとってはだいぶ歯ごたえがないボスが多いと思います。ダクソってこんなに皆にフレンドリーなゲームだったのか?もっと突き放してもいいのではないか?そんなところがやってて不満に思うところですね。間あく前も2連続か3連続初見撃破で、なんだかやる気がなくなっちゃったんですよね。あまり簡単なゲームっていうのもやる気が出ないもので・・・。

まあ、基本的には難しいゲームなんですが、かつての突き放したような難しさはなくなってしまったのが残念なポイントですね。

拍手[0回]

PR

熔鉄デーモン

ちょっと簡単にボス撃破しすぎてやる気が減っていたダークソウル2ですが、

ようやく強いボス出てきた!



どんどんパワーアップするタイプのボス「熔鉄デーモン」こいつはつええ!やる気アップ!

拍手[0回]


ダークソウル2

この前、久しぶりにダークソウル2をプレイしまして、次のボスに戦いを挑んでみたのですが、2度目で撃破完了。

どうしたダークソウル!

なんか、がんばれば初見でも倒せそうな感じでしたが、とりあえず2度目で撃破。しかも2度目は結構おせおせで撃破。どうしたダークソウル2!ボスが強いのが売りじゃなかったのか!?
デモンズにしてもダーク1にしてもこんなに楽にボスを倒せていたゲームじゃなかったんですけどねー。ダーク2になってだいぶ丸くなったなぁ。だいぶユーザーフレンドリィになっちゃったなぁ。もうちょっとボス強くてもいいかなーと思った今日この頃。

拍手[0回]


変態レベル

後輩:PS3版のダークソウル2クリアー済み。ただし、初ダークソウルのため、ボス撃破は3人パーティを組んで、なおかつパーティメンバーにほぼ戦ってもらうダークソウル初心者。

俺「俺昨日、鐘の塔のガーゴイルたおしたぞー!」
後輩「ソロでですか?凄いですね。」
俺「いや、かなりラッキーなところもあったけどね」
後輩「でもソロだと人の像足りなくならないですか?」

俺「あぁ。俺、人の像まだ1回も使ってないよ。(ずっと亡者)」

後輩「えっ!?それって変態レベルじゃないですか!」


どうやら私のゲームレベルは変態レベルらしいです。

*ダークソウル2では人の像を使うことにより生者になる。亡者で死ぬと最大HPがどんどん減っていき、最終的には生者の半分のHPになる。



拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ダークソウル2 鐘の塔

鐘の塔が面白くて先に進めませんw

鐘の塔に入ると対人戦がどんどんおきるんですよ。侵入者にも侵入され側にも回れるのでどんどん戦えます。楽しい(*゜∀゜*)
侵入して敵を倒せばアイテムとソウルが手に入るし、侵入してきた敵を倒してもソウルが手に入る。ここはいいところだなぁ。
とはいえ。昨日は結構頻繁に対戦できたのに今日はぜんぜん出来ないなぁ。平日だから人がいないのかな?

鐘の塔に入ってきたみなさん、すいません。ERUAKIというものが襲ってきたら、それ私です。
逆に襲ってきてもいいのよ!

拍手[0回]


ダクソ2

HPにてダークソウルプレイ2日記その2を追加。
ようやく昔のプレイしていた感覚を思い・・・だしつつある今日この頃。
そうだった。このゲームはむげに攻撃してはいけないゲームだった。
(ちゃんとスタミナ残量を確認しながら攻撃しないとね!)

拍手[0回]


ホームページのほうでダークソウル2プレイ日記始めましたー。

ホームページのほうでダークソウル2プレイ日記始めましたー。
よかったら見てねemoji

エルアキ☆によるゲームのススメ

拍手[0回]


無題

ドラクエX(ウィンドウズ版)のカメラ操作がウィズオンと逆な件
そして今のところ反転出来ない件

おわたw orz

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write