忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルデンリング」

|PageTop|

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エルデンリング、終わらない

エルデンリング、2ヶ月たちますが、まだ一周終わっていません。
どんだけ長いんだw ゲームデータとしては50ギガないのに、どんだけ長いんだw
長いのは良いところもあり、悪いところもあり。

あと、イベント関係。ダークソウル3と同じく、「知らないとわからない」レベルです。調べないとわからないです。だって、前の場所に戻らないといないとかわからないし。マップ広いからどこにいるかわからないし。そんなところが困ったところでしょうか。

拍手[0回]

PR

エルデンリング アルター高原攻略中

最近はアルター高原のほうに行っておりますが。
すこぶる順調で怖い。
ボス戦もかなり順調。あまり順調に行き過ぎても、このお祭りが終わることが怖いです。
お祭りはなるべく長いほうがよい。

拍手[0回]


召喚無しでラダーンを倒す!

https://youtu.be/tZvieaOZYXw

拍手[0回]


やっとラダーンに会えたよ

いつまでもうろうろしていてもしょうがないので、ネットでちょっと調べてみたら、ラダーンに会える条件が、大昇降機を動かすことだった。普通にやってたらわからないわw 方向的にもまったく逆だし遠いし。なぜこの条件にした!?ラダーンに会えないわけだ。
で、私は ラダーン探す⇒見つからない⇒しょうがないから大昇降機動かして次のマップに進む ところでした。いつの間にか条件はそろっていたが、ここであの砦に戻ろうとは普通思わないよなぁ~。

ということで、ラダーンと戦ってきました。やっぱり大ボスなので強かったですよ。何も召喚せずに戦い、5回目で勝てました。あの上空に飛ぶやつ、結局防御無視&避けれないってやつですかね?あれで2回死んだわ。

拍手[0回]


どこに行けば良いのか?

大昇降機を動かすのにアイテムがもう一ついるようなのだが、どこにそのアイテムがあるのかわからない(^^;)なので、若干さまよい中。
ケイリッドのボスを倒せばいいのだろうが、ケイリッドのボスはどれも強い。今行って良いの?ってくらい強い。ここであってるのだろうか?とちょっと不安になるオープンワールドだ。

拍手[0回]


ボスの呼び方はどうすればいいのだ?

ボスには今まで見たいに霧の中に入っていくボスと、その辺を歩いていたら突然現れるボスがいて、その呼び名をどうすればいいのか迷う。
攻略サイトをちょっと覗き見してみると、伝説のボス、大ボス、中ボスと別れているみたいだが、倒さないとそれがどのボスかわからない。
簡単に説明するとすれば、エリアボス(霧の中に入って戦うやつ)と野良ボスあたりがいいのではないだろうか、と提案してみる。
で、半島にいるエリアボスは野良ボスより弱いです。どういうこと?w
エルデンリングで困ったことといえば、ボスの強さが非常にまちまちなところだ。突然強いボスが出てきたかと思えば、逆に肩透かしなボスもいたりして。まあ、大体強いんですけどね。

拍手[0回]


エルデンリング 難易度を個人的に数値化してみた

エルデンリングをプレイしてみて思ったことは、どれだけ仲間を召喚するかによって、難易度がぜんぜん違ってくるっていうこと。なので、「俺は○○のボスを倒したぜー!」とかいう人がいたとして「どうやって倒したのか?」というのがその人のプレイレベルを測る上で重要になってくると思う。
召喚するパターンとして、以下のようなパターンが考えられる。

ベリーハード=何も召喚しない
ハード=霊体だけ召喚
ノーマル=NPC召喚
イージー=NPC+霊体召喚
ベリーイージー=NPC+霊体召喚+他のプレイヤー召喚
ベリーベリーイージー=NPC+霊体召喚+他のプレイヤー二人召喚

霊体を召喚するだけで、タゲ取ってくれるのでかなり楽になる。NPCは結構硬く、強いので、NPCだけほっぱっておいても半分くらい削れることもある。難易度調整ができるってこと。ベリーハードは本当にきつい。ボスの後半戦は攻撃するタイミングもかなり限られているので。
ベリーハードの上にウルティメットハードとして、レベルや装備の制限プレイもある。それを最初から選ぶのは玄人のみ、でしょう。

各難易度を数値化してみると、ベリーハードを100として

ベリーハード 100
ハード 60
ノーマル 40
イージー 30
ベリーイージー 15~25
ベリーベリーイージー 5

ぐらいではないでしょうか?とにかくベリーハードはきつい(個人的意見)。イージー以下になれば、ボスもボコボコにたたけるレベル。なので、「どうやって倒したの?」と聞いて「フレンドと一緒に戦ったよ!」という人には「ふーん」と言っておきましょう。「ふーん」

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write