忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こりゃあかん

仕事が多すぎて明日も出ないとまわらない。まわらなーい。

拍手[0回]

PR

無題

テレビで能登沖のタコ漁師さんが出てて、一回漁に出て売り上げ10万とか、年収3000万とか出ているの見て、
やっぱり年収って学歴で決まるんじゃなくて職種で決まるよなー
なんて事を改めて確認してみたり。やっぱり漁師さんって儲かるのかね?山口県だったかどこかの漁師さんは燃料費が上がって漁にでても儲からないとか言っていたけど。
同じ疲れるなら漁師になろうかなーなんて思ってみたりするけど、雨が降っても大変だし、揺られる船に乗るのも大変だし、漁師も楽じゃないよね。
でも今、うちの会社に職業訓練に来ている若者には漁師を薦めようと思う(笑)

拍手[0回]


無題

Hitさんのところ、お客さんがいっぱい来て応対に大変そうだなぁ
あまり人気が出るのも大変なもんだ。
ということで、ここにでもファイアーエムブレムの感想書こうかな。

FEお疲れ様でしたー!
転職無しってところで、転職するのが当たり前みたいなところあるので、大丈夫なのかな?と思っていましたが、何とかなりましたね。アベルが育たなかったのは残念でしたが(;´▽`A``
さて、FEも一段落したので、ロイヤルブラッド・・・ではなくウルティマなどなどがんばって・・・といいたいところですが、仕事忙しくなってきたのかな?20連勤とかまじで?働きすぎー

拍手[0回]


いやになっちゃうよ

まいにちーまいにちーぼくらは残業でー
しごとばかりでーいやになっちゃうよー


今ならタイヤキ君の気持ちがわかる。

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

無題

ドラゴンクエストヒーローズ、意外と長いー
もうそろそろラストかと思ったら、また違った場所に行くことになったー

拍手[1回]


無題

久しぶりにHPをアップ

拍手[0回]


今、まさにブログが滞っている瞬間。そんな瞬間をカメラは見た!

滞っている
滞っていますなー
ブログ更新が滞っています。

ええ、今まさに「ああ、ブログフェードアウトってこうやってフェードアウトしていくんだなー」っていうのを肌で感じております。
まあ、まだ完全にやめたわけではないのですが。

かつての仲間や、お隣さんも、みんなブログをやめたり、更新頻度が下がったりしてますなー。
そんな理由は色々あると思うのですが、私が最近ブログとかHPを作れない理由として二つの理由が挙げられます。たぶん他の人もこんな理由なんじゃないかい?

まず一番大きいのが仕事という理由。このブログ、ホームページ作成を始めたころは、定時に仕事が終わって、家に帰ってゲームして、その結果をブログやHPに上げる時間はあった。
でも最近は忙しくなりまして、夜の7時、8時近くまで残業している日も多々あります。時期的なものもありますが、私にも部下といえる存在が出来た、つまりそういう立場になったので、今より暇になることは無いでしょう。7時に仕事が終わり、11時~12時には寝る。そんな生活なのでゲームする時間はまだあるのですが、ブログとかHPを作る時間や元気は平日はないですな。まあ、私はまだいいほうで、夜中まで仕事している人もいますから、そうなってしまってはブログを書く時間もないでしょうね。

二つ目の理由としてはお金が入ってこないこと。アフェリエイトをまったくしていない人もいますが、私がそもそもHPをはじめた理由は、アフェリエイトで通信費がまかなえないかな?というところ。やってみてわかりましたが、相当アクセス数を稼がないとアフェリエイトで優雅な生活は出来ません。私が最も稼げていた時期で月に1000円程度です。お金だけでいうと、残業したほうが早いw 一時間残業したほうがよっぽど効率がいいです。今では数百円ぐらいでしょう。それくらい稼げない。結構がんばったよー。でも結果がこれですわ。たとえばこれが月に数千円稼げるものなら、もうちょっとがんばります。老後のお小遣い稼ぎに出来るかしら?なんて淡い夢を描きながら続けれます。でも数百円では稼げるとは言えませんな。やはり人は仕事に見合った見返りが欲しいものです。

といったところが、ブログが滞る原因ですな。他の人も仕事とかプライベートの問題でブログから離れる人は多いでしょうね。
とはいえ、まだ完全にやめたわけではないので、また何か思いついたら書いてみたいと思います。

拍手[0回]


ドラゴンクエストヒーローズを買いました 感想や序盤のストーリーなど

ドラゴンクエストヒーローズを買いました。


序盤の感想としては、気軽に面白い。
一回の戦いが割と短めなので、ちょっとだけプレイしたいなーっていうときでも大丈夫。
そして、私こういう無双系のゲームって、昔の三国無双しかやってないんですが、それとくらべるとやはり面白い。まあ時代が違うので一概には比べられませんが。プレイしていて爽快感もあり、ほぼストレス無く遊べるのはさすがドラクエといったところでしょうか。気軽に遊びたい、爽快感のあるゲームがしたい、そんな人にはいいかもしれません。

さて、軒並み面白くて楽しい本作なのですが、一つクレームを言うとすると、最近のドラクエでもありがちなんですが、ストーリーがひどすぎるw 活字にするとこんな感じです。


モンスターと人間がなかよく暮らしている国がありました。
あるとき、何者かの手によりモンスターが暴れだしました。
主人公である親衛隊長たちがとった行動は
モンスターを惨殺
唯一正気を保っているホイミスライムと一緒に王の救出に向かいます。
この国の王は強くて自分で戦える王なので、王自らモンスターと戦っていました。
王の安全が確保されたので、町にいたモンスターを殲滅します。
とりあえず町にいたモンスターは全て倒したので、隣の国も心配です。
よーし、隣の町も調査しにいこう!(王を守らなくてもいいのか!?)
そして王様も一緒に調査にいっちゃいます。


今のところこんな感じ。活字にするとかなり凄いストーリーだと思いますw
まあ、上記の説明はかなりとがった捕らえ方をしているところもありますので、普通にプレイしている分にはあまり気にならないところかもしれませんw
上のストーリーでいうと、最初のモンスターと人間が仲良く暮らしていたってのがいらないんじゃないかなぁ。でもそれが無いと「モンスターを元に戻すんだ」というモチベーションみたいなものもなくなっちゃいますので困ったところですが(´・ω・`;A) アセアセ

ということで、ストーリーさえ気にならなければ・・・

あ、あと気になったところは、主人公(男)のほう。戦士系(勇者系)なのに、やけに作戦とかを気にして知的キャラみたいな感じになってるんですよね。戦いに勝つたびに「俺の作戦が(どうたらこうたら」いうので、主人公を女のほうに変えましたw 

という二つのことさえ気にならなければ・・・結構面白いですよ。


拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write