忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エルアキ☆ブログ」 ≫ [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレステ4買ってよかったこと

プレステ4買ってよかったこと。

動画アップが楽。

簡単に動画アップできるので買ってよかったー。

ツイッターにもアップしてますので、そちらのほうでもよろしくです。

まだ未プレイの人はネタばれ含みますのでご注意を。


https://twitter.com/eruaki8000

拍手[0回]

PR

風邪引いてた

風邪を引いて2.5日休んでいました。
ちょうど会社でインフルエンザ上がりの人と話していて、それからなんだか気持ちが悪くなって、手の関節が痛くなって、微熱が出て、ずばり風邪の症状が出始め、薬を飲んでからは熱が下がって割と楽だったのですが、なんとかインフルエンザにはならなかったみたいです。私3月の中旬にも風邪引いたのに、また引きましたわー。こんなに短期間に連続して引くのも珍しいんですけどね。今ではもう元気ーヽ(´∀`)ノ

拍手[0回]


今日のダクソ3

今日は3匹目のボス・・・には行かず、先に進むことに。
結果オーライかな。先に進むことによりアイテムゲット&雑魚敵倒してソウルゲット。今日はレベル33まで上がりましたぞ。で、次のボス部屋まで調査終了したので、もうちょっと探索したら3匹目のボス倒しに行こうかな。
今回は雑魚敵も凝ってて、いろんな攻撃してくるんですよねぇ。強いのがごろごろいて困る。(;´Д`A ```

拍手[0回]


武器は何を使うか@ダークソウル3

ダークソウルシリーズは、どの武器使うか迷いますよね。私は最初戦士で始めたので斧が初期装備なのですが、ついにブロードソードをゲット!これは前作で相当長い間使っていた武器なので(隙も少ないので)メイン武器として使いたいのですが・・・斧と迷っています。
斧のほうが攻撃力高いけど、2撃目出るのが剣より少し遅い。消費スタミナは斧のほうが少し多い。戦技は斧のほうが良い。

つまり雑魚敵にはブロードソードのほうがいいけど、ボスには斧のほうが良い。

どっちを鍛えるべきか・・・。どっちも鍛えていくのでもいい気がするけどね。いや、そんなにアイテム無いし。悩むなぁー。(´・ω・`)

あ、そうそう。槍も手に入れました。リーチはあるけど、最初の一撃出すのに0.5秒ほどためがあります。ちょっと使いづらいかな?

拍手[0回]


ダークソウル3 前言撤回

さて、前回「魔法使わないぜー」とか言いましたが、

無理w

やべぇ 敵がつええっす。これSさん一人じゃ絶対クリアーできないだろー。前作もクリアーしてないけど(´・ω・`)

ちょっとした雑魚敵でさえ強いんですけど(;´Д`A ``` がごがごがごーって喰らったらあっという間にエスト瓶なくなります。回復手段が欲しい・・・。

ということで、少し回復魔法も使いたくなったので集中力を上げて信仰もちょっと上げる方向で。いやー、なかなか大変。
今2匹目のボスを倒したところ。1匹目のボスのほうが強かったと思うよ(´・ω・`)

1匹目のボス 5回目で撃破

2匹目のボス 初見で撃破

拍手[0回]


ダークソウル3 最初の感じ

さて、今回も戦士で始めたのですが、結果的に良かったかもしれません。
ステータスの振りで、始まる前は騎士がいいと言う人が多かったのですが。私もお試しで騎士でやってみました。あのフルプレートは思ったほど重くなく、ローリングはたぶん戦士と同じでしょう。で、戦士よりも防御力は高いのですが、戦士は斧、騎士は剣が初期装備。斧のほうが攻撃力が高く、剣のほうが攻撃力が弱いです。最初の雑魚敵も戦士なら1撃ですが、騎士は2撃必要。つまり戦士のほうが攻撃力が高く、騎士の方が防御力が高いスタートですね。
能力値的に考えると、騎士の方が魔法は覚えやすいですね。なので、魔法戦士、神官戦士を目指すなら騎士の方がいいでしょう。(魔法戦士なら刺客のほうがいいかな?)魔法などいらぬ!人は戦士でいいんじゃないかな。私は魔法などいらぬ人なので戦士です。ステータスがあまってきたら少し振るかな。(毎回そんな感じ)

そして今回も立体的な複雑に作成された探索マップがすばらしいです。どこぞのオンラインゲームにも見て欲しいくらいですが、今の環境だとオンラインゲームでここまで細かいものは作れないんだろうな。

拍手[0回]


ダークソウル3の敵

2のときは敵を切っても少し怯むだけでしたが、ダークソウル3の敵は切るとぶるぶる、ぐにょぐにょ動くんですよね。


(↑これは最序盤の敵ですが、もう少し進んだところに出てくる敵はもっとぐにょぐにょ動きます。)

それがなにか今回の特徴の一つかもしれません。
で、それがまたなんかいいんですよ。敵がすんごい動く!

拍手[0回]


ダークソウル3悲喜コモゴモ

はーい、皆さん、ダークソウル3やってますかー!?
昨日発売日だったので、昨日からやっている人も多いと思います。私もちょうど発売日に商品が届いたので昨日からやっているのですが、驚きました。

最初のボスから強い。

これにはびっくりしたなぁ。あまり詳しく書くとネタばれになるので詳しく書きませんが、まずここでびっくりしました。デモンズソウルからやっている私でさえ強いと思うので、未経験の人はかなりてこずっているのではないでしょうか。

さて、私の周りでもダークソウル3を買った人がいまして、その人たちも自分の技量により悲喜こもごもあったみたいです。

H君 私と同じく最初のボスを倒して少し進んだところ。今のところ順調。

Yさん 最初のボスが倒せず、早くも暗雲立ち込める絶望状態w 仕事中もどうやって倒すかイメージトレーニング中。

Sさん ボスまでたどり着けず(笑)しかも武器の剣も折れたとか。(笑ったw)

ボスまでの道のりは一本道で300メートルくらい歩いたところなんですけどねσ(^_^;)アセアセ...

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write