忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「エイジオブエンパイア 2」 ≫ [1] [2]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エイジオブエンパイア2の新ページ

まあ、そんなこんなありまして。
エイジオブエンパイア2で検索1位なのが隠れた自慢だったりするのですが、せっかく検索上位になってるんだからもっとページを増やそうかと考え中。作るネタも思い浮かんだので近々ページ作成に入るかもしれません。

拍手[1回]

PR

リンク

お!リンク張ってくれてた。
サンキュー!ヾ(ゝω・`)oc

拍手[0回]


エイジオブエンパイア2のSEO対策

少し前に「エイジオブエンパイア2 攻略」で検索すると、始めて見るエイジオブエンパイア2の攻略ページを発見しました。中身を見てみてびっくり?なんだか初心者っぽい。初心者というのは言いすぎだが、これ作ってる人の腕前は初級者だな。(かつての)中級者の俺が見るとそう見える。結構綺麗にページは作ってあるけれど。明らかにCOM相手のコメントや考察がなされている感じ。マルチ(ネット対戦)やったことあるのか?という疑問を抱きつつ、ページを戻る。
あれ?俺のページが出てこない(´・ω・`;A)どうしたことだ?
ちなみに話は少し変わりまして、こちらが私のホームページのページビュー。ウィザードリィウィザードリィ言ってますが、うちのホームページ、エイジオブエンパイア2攻略で飯食ってます。いや、飯は食ってないけど。

ということで、AOKの攻略ページをしばらく放置気味だったが、少し修正したりしてみるか。ということで、最近ページの修正を行いました。
その結果・・・

拍手[1回]


▼ つづきはこちら

一日一AOK

を目指して一回はAOKをやってみよう期間発令中でございます。
今日も昨日と同じ条件でのプレイ。
結果こんな感じ。




あれ?昨日と一緒?(ノ∀`)アチャー
なんか進化スピード上がらないんですけど(´д`;)

兵士出しながらだと、城主こんなもんかぁ~?

拍手[0回]


ひさびさのAOK

昨日のあばやんさんのコメントに触発されて、久々にAOKやってみました。
アラビア ランダムマップでコンピューターの難しさ 普通 コンピューター1人 でプレイしてみました。

結果こんな感じ。




領主入りはまあまあだったけど、(家ミスあったけどw)城主に入るタイミングがわからなくて遅くなってしまった(^_^;)

領主12分、城主22分前後、帝王35分前後ぐらいがいい感じの進化のはず。(軍隊作りながらね。)

拍手[1回]


エイジオブエンパイア2動画

エイジオブエンパイア2のコメントが久しぶりに来たので、エイジ2の動画でも久しぶりに。

石をくれないかの必死さが好きだ。

拍手[0回]


Ensemble Studios

ネットで鎧や中世ヨーロッパ関連のページばかり見てたら無性にage of empire2(AOK)がやりたくなり久しぶりにやってみると、面白い!
やっぱりAOKは面白いなー。一生物のゲームだよ。
久しぶりにやってみるとめちゃくちゃ腕が落ちててびっくりしたけど、今は少し練習してちょっとだけ腕を戻したかんじ。まだまだがんばるぞー!

さて、そんなAOKはEnsemble Studiosというマイクロソフト内の開発スタジオから生まれたんですが、今月のニュースでEnsemble Studios閉鎖のニュースが入ってきました。なんとも悲しいことです。これにより新しいAGEシリーズが発売される可能性はかなり低く、いや、ほとんどなくなりました。AGEシリーズ終了です。非常に悲しいですね。3が個人的になんだかなーな作りだったので、次のシリーズに期待していたんですが、それも夢に終わりそうです。

エイジオブエンパイアの爆発的ヒットによってRTSという新しいゲームジャンルが開かれ、それ以降エイジシリーズを真似た様なゲームが多数でましたが、どれもエイジシリーズを抜くことは出来ませんでした。RTSの中で最高最強のゲームはエイジオブエンパイア2エイジオブキングスで決まりですね。(あくまで僕の中でですが。)これを超えるゲームをずっと待ってたんですが、もう出そうにありません。エイジオブエンパイア2も完璧か?といわれれば、まだまだ完璧ではないんですよ。まだまだ修正するところがあるし、まだまだ改良すべきところがある。もっともっと改良してさらに完璧なゲームが出ることを夢見ていたのに・・・

また、今後RTSというジャンルもあまり出なくなってくるのかな~?それもちょっと悲しいなぁ~。時代は移り行く、ということか。栄枯盛衰、四捨五入、諸行無常の響きあり、ですな。完。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write