忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.3501 「ブラッドボーンが肌に合わない」 ≫ [3506] [3504] [3505] [3503] [3502] [3501] [3500] [3499] [3498] [3497] [3496]

≪ ブラッドボーン終了のお知らせ |PageTop| ガンダムオペレーションネクストでのエルアキさん ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブラッドボーンが肌に合わない

いやー、久しぶりにこんなに肌に合わないゲームに出会ったー。
ダークソウルを作ったフロムソフトウェアということである程度安心していたんだけど、ぜんぜん肌にあわねえええ!
まずこの世界感が合わない。19世紀のヨーロッパを汚くしたような町並みで、シャーロックホームズが出てきそうな雰囲気。そんな雰囲気が好きな人は合うんだろう。私は特別好きでもない。
防御できない。盾で防ぎてぇええ!
銃で攻撃。直接攻撃よりは弱い。銃で攻撃するゲームはいやじゃ。
そして死にまくる。
死にまくるのはいいんだけど、なんせこの世界感が合わない。
敵を倒しても爽快感がない。
敵のHPがわかりにくい。

というのが一日目の感想。別に買ったわけじゃなくて、後輩から借りたのでお金を損しているわけでは無いんだけど・・・

ちょっと攻略情報を見てみる。
なんと最初のボスに出会わないとレベルアップできない。
最初選べる武器も合わなかったので、最初から始めて違う武器で進める。
ようやく少しわかってきた。これは覚えゲーなんだ。
ダークソウルよりもさらに覚えゲー。ここで敵が出てくる、ここにこの敵がいて、こうやって倒す、そういうことを覚えていかないと先に進めないゲームなんだ。(敵に囲まれたらすぐ死ぬし。)そうなると、、、うーん。あまり爽快なゲームでもない。たぶんこの後も世界感とか雰囲気が合うこともないだろう。でも、まだ超序盤なので、もうちょっとすすんでみる。進めるようにがんばってみる。

と、このように、デモンズ、ダークソウルをやってきた私が合わない。評価はさぞかし分かれているだろうとアマゾンを見てみたけど、そんなことも無い。でも合わない人にはやっぱり合わないみたいで、☆一つ、二つの人もたまにいる。一日目をやった段階では私も☆一つかな。

と、いろいろ書きましたが、、、もうすこしがんばってみます。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ブラッドボーン終了のお知らせ |PageTop| ガンダムオペレーションネクストでのエルアキさん ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write