忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「漫画」

|PageTop|

漫画を探す

私の好きな漫画のジャンルに「中世ヨーロッパが舞台、剣で戦うやつ、敵の強さや味方の強さがインフレしてない(剣を振ったらでかい岩が真っ二つとか)」というのがあるんですが、意外とこの手のジャンルって無いんですよね。
最近漫画をよく読んで、本屋や古本屋さんを回っているのですが、漫画全体を見渡しても結構このジャンルがない。スポーツ漫画って結構あるけど興味ないなぁ。
そんなわけで、本屋さんを回って探し出した、上のジャンルに当てはまりそうな私が興味ありそうな漫画は

ホークウッド
ユーベルブラッド
伝説の勇者の伝説
闘獣士

といったところ。まだどれも最初のほうをぺらぺらしただけなので、全編にわたって上記のジャンルに当てはまっているのかはまだわからないんですけどね。
ベルセルクも昔好きで、漫画も買ってたんですが、途中からかなりインフレ起こすじゃないですか。それで離れたってのもありますね。
中世ヨーロッパが舞台ってのもポイントで、たまに紀元前後ぐらいのギリシャだかペルシアだかの戦いを描いたものもあったりするのですが、それはそれであんまり興味が無いんだよなぁ。あの鎧は燃えないんだよなぁ。
そんなわけで、ヴィンランドサガは今最高に面白い漫画ですね。次の巻を楽しみに寝て待ちます。

拍手[0回]

PR

ヴィンランド・サガ(漫画)が面白い

少し前に買っておいた漫画「ヴィンランド・サガ」
最近読み始めたんだけど、これがまた凄く面白い。
なんでこの漫画知らなかったんだろう?と思うけど、アフタヌーンKCでの連載ということで、マイナーだったから知らなかったのだろうか。

17巻までまとめて買ったが、これは良い買い物をした!

内容はヴァイキングの話ということで、1巻のはじめは戦闘から始まる。こういう戦闘、戦争が多い漫画が好きな人にはオススメだと思う。

そして2巻の最後で熱い話が。くー。

2巻の最後のほうでアシュラッドが○○○に放った言葉で目の奥から熱いものがあふれ出てくる!くー。

そして、絵が上手い。一人一人の表情が細かくわかるくらい上手い。表情から感情がわかるくらい上手いといえばいいのか。この漫画、もっと有名になっても良いとおもうのだが。



拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write