忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「PS4」 ≫ [1] [2]

|PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バトオペ2はクソゲーなのかどうか

バトオペ2はクソゲーだという人も世の中にはいるんですよ。やっているときは気づきにくいけど、よーく考えたら、やっぱりクソゲー要素あるなーと思ったのが今日この頃。まあ、クソゲーっていう評価としてはざっくりしてるんですけどね。すぐにクソゲーって言う人もいるし。

で、個人的にどの辺がクソゲーなのかというと、

逆転要素が無い。

一応拠点爆破が逆転要素っぽいんですが、これは序盤から出来ますし、拠点爆破したから必ず勝つというわけでもないし、逆に前線の人数減って、それが原因で負けることさえある。つまり拠点爆破は逆転要素にならないんですよ。

その他に逆転要素無し。対戦相手が強いともう負け決定です。残り3分残って、「あぁ、負けたなこれ」と思って、逆転出来たためしがない。敵が強くて味方が弱いと負け決定です。この辺クソゲー要素ですね。

拍手[2回]

PR

パスファインダー:キングメーカー

やりたいことはなんとなくわかる。だが、、、

細々したゲームです。こういう細々したゲームも結構好きです。
なんとなくやりたいことはわかるけど、まず敷居が高い。
ダイスの意味がわからないとなんだかさっぱり。呪文も難しい。さっぱり。あらゆる物の説明がない。職業とか。
だが、それらはなんとかやっていけばわかってくる。
メインストーリーで時間制限があるのは無しだわー。
こんだけ最初難しいことが多いのに時間制限なんであるんだー。どこに行けばいいのかわかりにくいのに、なんで時間制限あるんだー。
そして呪文がわかりにくい。U Iもわかりにくい。はっきり言ってクソゲーだw
かわいそうなのでクソゲーとは言わないが。まあ、こういう細々したゲームも好きなんですよ。でもこれだけいろいろ問題があったり、すんなりゲーム出来ないとクソゲーといわれてもしょうがない。クソゲーだと思いますw

自由にパーティ組めるのも好きなんですよ。メインストーリーは自由にパーティ組めそうで組めないけども。

で、時間制限あるのが問題で、こんなのわからんわーってのが多いから、正解知らないと時間制限でゲームオーバーですわ。ってことは、攻略ページを見ながら、次はどこに行けば良いのか見ながらプレイしないとクリア出来ないよね。めんどくさいよね。なにこれ?w

拍手[0回]


ゴーストリコンブレイクポイントをやっていたのはいつだった

ひとつ前の記事でゴーストリコンブレイクポイントをやっていると書いておきながら、もうやっていないです。だいぶ前からやってないですw
やらない理由は
ストーリーモードが面白くない。
まずこれがデカいですよね。前作はストーリーモードはそれなりにショッキングな内容だったりして大人がやるには面白かったんですが、今回はそんなのも今のところないし、前作はドローンでどんどん敵を倒せたのですが、今回も同じようなもので、敵に見つからずすべての敵を倒すのは難しい。で、敵に見つかってもなんとか勝てちゃったりするから。うーんです。
PVPがいまいち。
対戦自体はそれなりに面白いのですが、前作のダメなところが改善されていない。マッチングで一人抜けたらすぐに一人探してくれよ!フォーオナーでできることがなぜできない?フォーオナーみたいにAIが入るわけでもないから、一人抜けたほうはかなり不利。
で、対戦自体はそれなりに面白いのですが、得られるものが少ない。
クラスの違いが少ない。どのクラスを選んでもそれなりに万能。前作は結構個性的なクラスばかりで、その中からどれを使うかが面白かったのですが、今回はほぼ無し。

そんなこんなでGRBPはやってない。
そして久しぶりにモンハンやってみたら結構面白かった。
モンハンの面白さって敵に勝てる面白さだろう。100%勝てるわけではないけど、結構な確率で勝てる。勝てるとやはり面白い。むずすぎず、簡単すぎず、勝てる。そんなモンハンアイスボーンは結構面白い。

のだったのだが、マスターランク上げるのめんどくさくなってきたよw なので、モンハンも面倒になってきたので、また私はフォーオナーに戻るのだった。

拍手[0回]


ゴーストリコンブレイクポイントをやっています。

ゴーストリコンブレイクポイントをやっています。
pvpは前回のほうがなんやかんやで面白いよね。というのが今のみんなの感想。今回は結構仲間を復活させやすいので逆転もありうるのがいいところ。あと時間がたつと戦闘範囲が狭くなって、引き分けにならないのもいいところ。いいところは確実にあるんだけど、なんでだろう。どこがワイルドランズに負けてるんだろう?うーん。うーん。です。

まあ、pvpはいいとして、普通のストーリーミッションは。。。ゲームの面白さとはなんなのか?そんなことを考えてしまう。

拍手[0回]


最近やったゲーム。

バイオハザードRE:2を先週の土曜日からやって、火曜日にレオン編をクリアしたよー。
早かったねw 決して簡単ってわけじゃなくて、面白いからずっとやっちゃうね。で、あっという間にクリアしたわけですが、まだクレア編が残っているわけですが、なんかお腹一杯になってしまった(笑)
追加のミニゲーム?みたいなのもちょっとやってみたんだけど、やっぱりそっちでもゾンビを倒す感じだから同じかなー。


ザンキゼロ
中古で2000円で購入。クリアまで1か月弱くらい。文句なしで面白かったです。ストーリーが面白い。クリアしたあとから、「あれ?あれってどうして?」なんてところもあったのですが(その部分はやはり私と同じように頭にはてなまーくが浮かび上がった人もいたようです。)まあ、細かいことはよしとしときましょう。うん、深く考えるなってことです。深く考えなければ面白いよ。でも2週はやらないかな。すべての「シカバネ」を集めるのも相当大変なのでそれもやらないです。えーと面白さが伝わらないようですが、面白かったです。終了。


ディビジョン2
KENさんが前作のディビジョンのすごいファンだったので、発売日に買ったよ。銃を撃つゲームってあまり買わないんだけど、ゴーストリコンワイルドランズから買うようになったかな。で、このディビジョン2ですが、ファミ通だと全員9点をつけたみたいだけど、個人的には9点かぁ~?たしかに画面はものすごく細かいところまで作られててすごいです。町がすごく汚いですw それはいいんだけど、ストーリーがよくわからないストーリー展開、ストーリーが結構短い、サブクエストはやってもやらなくてもそんなに変わらない、クリア後は相当好きじゃないとやらない、などなど、いろいろ欠点もあるよねー。クリア後のPvPを楽しみにしていたんだけど、装備が違うと全く試合にならないくらいぼろ負ける。そりゃあ、頑張って装備を集めた人が強いほうがいいでしょう。でももうちょっと戦えるくらい調整してくれたほうが対戦ゲームとして遊べたんじゃなかろうか。あのPvPが全然機能していなかったのが残念だなぁー。ゴーストぐらいちゃんとしていれば、いまだにPvPで遊んでいた可能性もあっただけに。

拍手[0回]


上半期を振り返る

ちょっと暇になったからブログ書くよー。
上半期も終わったので、上半期無駄遣いリストー。

第三位。ダーケストダンジョン。
中古で3000円くらい。割と遊んだだろう。キャラクタも最高レベル6のところ、5のキャラまで作ったし。
最初のころは、パーティが思い通りに行かないのが面白い。慣れてくると結構思い通りになってしまって、最初のころの思い通りに行かない面白さがなくなってしまうのが残念。中盤からダンジョンが長くなってダンジョン攻略が面倒臭くなってしまう。あと数回ダンジョンに潜れば最後のダンジョンに行けそうだけど、なかなか面倒臭い。そんな感じだからダンジョンからも遠ざかってしまった。面白いんだけどねえ。お金はなんとかなったけど、町をグレードアップするアイテムを集めるのがちょっと面倒かなー。3000円分は遊んだからそんなに無駄遣いってわけでもないか。

第二位。モータルコンバットX(10)
懐かしのモーコン。中古で1500円で売られていたので思い切って買ってみたが、戦闘が思いのほかしょぼかった。なんだろう。ストリートファイターみたいな感じじゃなくてもっと大味な感じがした。説明書らしきものに操作方法さえ載っていないので、コマンドをネットで調べなければならない。めんどいw 究極神拳もコマンドで出さなければならないみたいで、なおかつなかなかの面倒コマンドなので、覚えるのが大変。覚える前に終了~w うむ、ぜんぜん遊んでいない。

第一位。スターウォーズバトルフロント2。
中古で1000円で買ってきて、1回しかやってない。1回すればどんなゲームかわかってしまう。もうちょっと楽しめるかなーと思っていたけどそうでもない。これはもういいや。なんで安いのかなー?そこそこ面白そうだけどなーと思っていたが、やってみると、やっぱりそうか。なるほど。うーん。スターウォーズファンなら結構楽しく遊べそうだね。私はスターウォーズはそれなりに見ているけど、ファンというほどでもない。スターウォーズファンならきっと、ずっと楽しめるはず。うんたぶん。スターウォーズファンにあげたいな。

拍手[0回]


DOGFIGHTER ww2 伝説的に過疎ってる!

DOGFIGHTER ww2 という飛行機で戦うゲームが出たんですよ。6月27日から配信開始で、ネット対戦が無料でできるやつ。私も?あまり興味はなかったのですが、無料なのでやってみようかと。やってみたら結構面白かったw こういう飛行機ゲームも結構好きです。

で、対戦形式は最近はやりのバトルロイヤル。最近こればかりですね。バトルロイヤルばかりで飽きてきた?そんなのも影響あってか、このゲーム、伝説的に過疎化していますwwwwww

ソロの対戦で最大40人対戦できるみたいなのですが、人が集まらないから10人前後でスタート。まあ、10人でも楽しいんですけどねw
この前3人でやったのですが、4、5人しか集まらず、すぐに勝利w なんだこれってなりました。



個人的には結構好きなので、これからもぼちぼちやっていくかもしれないのですが、いろいろと改善点も多いです。

まず、待ち時間が2分半ぐらいあるんですが、その間無音!ww 今時無音ってないでしょ!?何か音楽流してくださいよ。私はその間違う音楽を聴くようにしています。

選べる機体が4機あるんですが、その説明がゲーム中に全くない。
公式ページを見てみると、イギリスは旋回がよくてドイツは上昇下降がいいと書いてあります。アメリカと日本は何も書いていなくて、アメリカは武器が他と違うのはわかるのですが、日本は何がいいのかわかりません。そのあたりの、機体の性能ぐらい(ゲーム内で)書いてほしいなぁ。

あと1位になっても勝利画面が地味w PUBGも地味ですが、同じくらい地味です。

その他いろいろあるのですが、飛行機の操作が楽しいので、もっと人増えてほしいなぁ。

拍手[0回]


ドン勝つしたドン

PUBGのスクワッド(4人チーム戦)でドン勝つ(チーム1位)できたぞー!!
でもなんだかドン勝つした感じが薄いぞーw
1キルしかできなかったからだぞーw
でもドン勝つしたからなんかクリアーした感じがした。
普通のゲームはクリアーしたら飽きるけど、まだ飽きない。PUBGすごいね。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write