忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これが噂の美魔女か


これが最近噂の美魔女らしい。この美貌で実年齢52歳だというのだから驚きだ。口癖は「~ザマス」。年齢が口癖に出てしまっているようだ。
彼女の名はAmanda。アナコンダと言ったら怒り狂う。そんな彼女をぜひウィズオンの中で見つけてもらいたいものである。

拍手[2回]

PR

13号攻略

昨日、「かぼちゃ帽子でももらっとくかなー」と軽い気持ちでログインしたところ、カーラ様の熱い情熱によって、13号攻略してもらいました。









約7時間かかりましたが、13号攻略完了!
お手伝いいただいたカーラ様、チョビさん、たまちゃん、kusaさん、ハスラさん、N.P.Cさんありがとうございましたm(__)m

P.S.まさかハリトが(イベントで)あんな使われ方をするとは。ちょっとわらった(笑)ハリトを知らない人なら、「ハリトすげー」ってなるんでしょうが、ハリトの威力を知っている身としては・・・ハリトであんなかっこよく決められても(;^_^A アセアセ・・・

P.S.ちょっとやる気復活。週末だけでもウィズオンするのもいいかなーなんて思ってきた。やっぱり攻略してないゲームを攻略するのは面白い。

拍手[1回]


nanaiとmasayon

ウィズオンは後1年は続く?

どこの意見だったか忘れたけど(2ちゃんねるだったかな?)ウィザードリィオンラインは人数的、収益的にかなり苦しい状態だけど、会社としての信用問題があるから、すぐにはやめない、という意見。あーなるほどごもっともだ。

来月でオープンβから1年が経つウィズオン。収益的にもこれ以上続けるのはあまり得策ではない(だろう)。だからと言って1年で終わってしまっては、次のゲームで会社としての信用が無くなり、次のゲームで人が集まらなくなり、苦しくなる。そうならないためにウィズオンは1年では終われないという意見。ふむふむ、なるほど。

ウィズオンは後1年続くよ!課金組みも安心だね!(個人的な勝手な意見です。あまり信用しないでください(笑))

2年続いたらイースオンラインと同じだね!ね!
イースオンライン、たった2年かぁ~と思っていたけど・・・(ウィズオンはその記録を更新するかもしれないなぁ(´・ω・`;A))

8月で新規プレイヤーも少し増えたようです。そのプレイヤーが定着するかどうかに今後のサービス期間が左右されそうですが・・・。ウィズオンに新規プレイヤーが定着する土壌あったっけ??(そこも問題だろうなぁ~)

拍手[0回]


瓶が浮いている


ああ、本当だ。瓶が浮いている。暗くていままで気づかなかったw

拍手[0回]


わー!ウルフ!

ワーウフル・・・・
どう見てもコボルドにしか見えませんww ありがとうございます。
ゲーム内で出てきたときにコボルドとの違いを調べたい。

それにしてもこのページの新モンスターはいったいいつになったら実装されるのやら?最新ダンジョンの暗澹たる円卓にはいないそうです。サンジェント遺跡ぐらいからようやく入ってくるのかなぁ?まあ、どの道グレーターデーモンがでてくるのなんてそうとう後でしょ!?推奨レベル40以上または50以上のダンジョンでやっと出てくるんじゃないかな?ということは、今年の実装はまず無いな。サキュバスとかも遅いんじゃないのぉ~?

イビルアイ、ワーウルフ、ワータイガーあたりは旧地下水路あたりから出して欲しかったなぁ。

拍手[0回]


そうだ、狩りに行こう!  となるかならないかが勝負の決め手?

最初は面白かったウィズオン。それがどうしてこうなった?ということを、ティエルさんがアップデートでウィズオンを振り返ってくれています。なかなか面白い。

アプデで振り返るWizOnの歴史~第1回 混沌の幕開け~(ティエル)

アプデで振り返るWizOnの歴史~第2回 黄金時代~(ティエル)

自分のことを振り返ってみる。私がやる気が急激に落ちたのは今年の5月ぐらいだったようです。その頃を思い出してみる。思い出して考えてみた結果、一つのことがわかりました。

その頃、何故やる気が急激に落ちたか?それは・・・「狩場が面白くない(面白くなくなった)」ということのようです。

狩場で面白かったのは降偉の祭儀場跡入り口。通称入り口です。ここの狩場が真骨頂でしたね。先ずはドクロを狩るのですが、数が多すぎたりするとすぐにやられます。4人でやっていても全滅することもあるくらいです。常にちょっとした緊張感があります。ドクロを一通り狩り終ったあとは、大量のゾンビ。このゾンビを毒罠で倒すわけですが、結構な数のゾンビを一度に(毒罠で)倒すのは、これまた結構な爽快感があります。経験値もザックザック入っていい感じです。ここの狩場は面白かった。

次の狩場はロサワルドの草刈なのですが。。。これは入り口に比べてちょっと単調であまり面白くは無い。出てくる草を狩るだけですし。

そしてお次は荒廃の廓(くるわ)の5匹ゾンビとなるのですが・・・ここで飽きたなぁ。またゾンビ?ってのもあったのですが、敵がたった5匹のゾンビってのが降偉の祭儀場入り口と比べて、かなりのギャップがありました。入り口だと10匹以上はゾンビがいた気がします。たまに他の敵を狩ることもあったのですが、基本この5匹のゾンビばかりだったので、かなり飽きましたねぇ。おんなじことばかりする攻略にも飽きていたし。

そんなのが今年の5月。この頃やめた同胞もかなりいたようです。(5、6、7月で結構減ったんじゃないかなぁ?)

オンラインゲームでかなりの時間を費やすのが狩りの時間。その狩りが面白くなかったらなかなか続かないんじゃないかなぁ。最新ダンジョンの虫狩りもあまり面白くないという噂を耳にしました・・・。

拍手[0回]


無題

公式掲示板を見ると、ウィズオンの現状がよくわかります。みんな大体同じようなこと考えてるんだよね。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write