忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2708 「ウィズオンは後1年は続く?」 ≫ [2713] [2712] [2711] [2710] [2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703]

≪ 無題 |PageTop| 瓶が浮いている ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィズオンは後1年は続く?

どこの意見だったか忘れたけど(2ちゃんねるだったかな?)ウィザードリィオンラインは人数的、収益的にかなり苦しい状態だけど、会社としての信用問題があるから、すぐにはやめない、という意見。あーなるほどごもっともだ。

来月でオープンβから1年が経つウィズオン。収益的にもこれ以上続けるのはあまり得策ではない(だろう)。だからと言って1年で終わってしまっては、次のゲームで会社としての信用が無くなり、次のゲームで人が集まらなくなり、苦しくなる。そうならないためにウィズオンは1年では終われないという意見。ふむふむ、なるほど。

ウィズオンは後1年続くよ!課金組みも安心だね!(個人的な勝手な意見です。あまり信用しないでください(笑))

2年続いたらイースオンラインと同じだね!ね!
イースオンライン、たった2年かぁ~と思っていたけど・・・(ウィズオンはその記録を更新するかもしれないなぁ(´・ω・`;A))

8月で新規プレイヤーも少し増えたようです。そのプレイヤーが定着するかどうかに今後のサービス期間が左右されそうですが・・・。ウィズオンに新規プレイヤーが定着する土壌あったっけ??(そこも問題だろうなぁ~)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ああ、イース!

そいや気になって調べてインストールしようか迷って止めた気が・・(笑)

そうか~・・2年で終わってたんですね。 そう思うとなんだか寂しいなぁ^^;

wizonもそういう流れになってくると、自業自得だとは思うものの、やっぱり寂しいですねぇ。

思ったんですけど、正式サービスから1年経ってないとはいえ、そして、ゲームの性質上あまり関係ないとはいえ、未だに街一つだけってのはどうなんだろう、と。
前にも書きましたが、どんどん状況は悪くなってる筈なのに、なんで出し惜しみとしか思えないやり方を続けるんでしょうね?
金無くて色々進められない、とかなのかな・・。

From 【鈴水】 ||2012.09.06 16:51編集

イースほしい?いいっす!

イースオンライン、どんな感じだったんですかねー?私は存在は知っていましたが、未プレイなので、どんなゲームだったのかわかりません。
ウィズオンはアイテム課金制にした時点で短命になるのは決まっていたようなものですね。(アイテム課金制で長く続いたオンラインゲームは無い。今のところ・・・。)

>思ったんですけど、正式サービスから1年経ってないとはいえ、そして、ゲームの性質上あまり関係ないとはいえ、未だに街一つだけってのはどうなんだろう、と。
それはありますねー。マップを見ると、他の町らしきものや、塔のようなものもありますが、増えるダンジョンは今の町の周りばかりですよね(笑)いつになったら隣の町にいけるのやら(^_^;)
あのマップを全て埋め尽くすのにどれだけの時間がかかるのか?新ダンジョンを1週間単位で出していけば埋まりそうですが(笑)

>前にも書きましたが、どんどん状況は悪くなってる筈なのに、なんで出し惜しみとしか思えないやり方を続けるんでしょうね?
いや、「作ってないから出せない」んじゃないんですかね?無いものは出せない。そういうことだと思います。モンスターもまだ作ってないんですよきっと。

>金無くて色々進められない、とかなのかな・・。
最初の開発費はとりあえず回収したとかどうとか(真偽のほどは定かではないです。)
お金は・・・かけようと思えばかけれるけど、回収できる当てが無いからかけれない?w

From 【エルアキ☆】URL2012.09.06 21:35編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 無題 |PageTop| 瓶が浮いている ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write