無題
2013.05.15 |Category …ウィザードリィオンライン
39 持っているアイテムを見てみる。武器鍛錬石LV4が高く売れそうだ。私が調べたところ、これを売れば3ミリオンゴールドぐらいにはなるはずだ。私は仲介業者のタケルフにこの石を託すと、しばらくして「売れた」という情報を得ることが出来た。他にもいらないアイテムを出していたのだが、私が要らない物は、やはり他の人も要らないようで売れなかった。
とにかく、これで少しはお金が稼げた。すべての預金を集めると6m(ミリオン)ちょっと。これで買えるか?
だがここでまた問題が。相場がわからない。相場がわからなければアイテムを買えないし、買えたとしても無駄な出費が出てしまう。はたしてクラウドマッシャー+7の相場は・・・?マーセナリーブレード+7は12mで売られていたのを見たことがある。しかしあの値段は少し高すぎる気がする。高すぎる気がするが、やはり相場がわからない。それよりも一回り弱いクラウドマッシャーの値段は・・・5mくらいか?5m・・・今の私にとってはかなりの大金だ。貯金のほとんどだ。貯金をほとんど使い切ってもいいのか?そもそも5mか?5mなのか?6mだったりしないか?もし4mだったら1mも損してしまう。気持ちがぶれる。悩む。相場、買うか、買わないのか。私の中でいろいろな思いが混乱している。いったいどうすればいいんだ。そんな私は・・・
昔の仲間に相場を聞きに行く ⇒180へ
全財産でクラウドマッシャーを買いに行く ⇒22へ
全財産でマーセナリーブレードを買いに行く ⇒132へ
とにかく、これで少しはお金が稼げた。すべての預金を集めると6m(ミリオン)ちょっと。これで買えるか?
だがここでまた問題が。相場がわからない。相場がわからなければアイテムを買えないし、買えたとしても無駄な出費が出てしまう。はたしてクラウドマッシャー+7の相場は・・・?マーセナリーブレード+7は12mで売られていたのを見たことがある。しかしあの値段は少し高すぎる気がする。高すぎる気がするが、やはり相場がわからない。それよりも一回り弱いクラウドマッシャーの値段は・・・5mくらいか?5m・・・今の私にとってはかなりの大金だ。貯金のほとんどだ。貯金をほとんど使い切ってもいいのか?そもそも5mか?5mなのか?6mだったりしないか?もし4mだったら1mも損してしまう。気持ちがぶれる。悩む。相場、買うか、買わないのか。私の中でいろいろな思いが混乱している。いったいどうすればいいんだ。そんな私は・・・
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無題
2013.05.15 |Category …ウィザードリィオンライン
54 私の戦いは順調だった。主に寺院でデーモンインプを狩る日々。すこしレベルが上がったところで、グレイスピリット、ポゼッション、フレイミングインプも狩った。ファイターとしての勘も戻ってきた。
だいぶレベルもあがり、旧地下水路の敵とも戦えるようになってきた。稼ぎで言えば、前とは比べ物にならないが、しかし着実に前に前に進んでいた。⇒225へ
225 だがここで私にとって事件が起きた。クラウドマッシャー+7とマーセナリーブレード+7がオークションに出品されている!マーセナリーブレードは高そうだが、クラウドマッシャーは・・・
いやまて。どこにそれを買う金がある。お金が無くては話にならない。私はどうにかしてお金を稼ごうとするのだが・・・
法に触れるぎりぎりのところでお金を稼ぐ⇒14へ
持っているアイテムを売ってお金を稼ぐ⇒39へ
だいぶレベルもあがり、旧地下水路の敵とも戦えるようになってきた。稼ぎで言えば、前とは比べ物にならないが、しかし着実に前に前に進んでいた。⇒225へ
225 だがここで私にとって事件が起きた。クラウドマッシャー+7とマーセナリーブレード+7がオークションに出品されている!マーセナリーブレードは高そうだが、クラウドマッシャーは・・・
いやまて。どこにそれを買う金がある。お金が無くては話にならない。私はどうにかしてお金を稼ごうとするのだが・・・
法に触れるぎりぎりのところでお金を稼ぐ⇒14へ
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とある元冒険者のつぶやき
2013.05.15 |Category …ウィザードリィオンライン
1 私の名前はマサヨン。今は傭兵として生活している。来る日も来る日も、戦場で戦いの日々をすごしていた。
そんな中、私にとって衝撃的なニュースが流れた。死神を一人で倒した冒険者(ひと)が現れたらしい。
なに?ほんとうに?どうやって?信じられない・・・
私の中でいろいろな心境が渦巻いた。そして、それと同時に違った感情が産声を上げた。
「私も倒したい」
だが、いきなり死神は無理だ。冒険者としての勘も薄れている。装備は?お金は?それも今となっては高が知れている。
まずは邪悪なる女神からか。いや、あの邪悪なる女神を倒すことこそが私の目標だ。そして私は今使っている剣を取り、かつての地に舞い戻ってきたのであった。⇒2へ
2 ここはかつて私が戦っていた地。ここではかつての仲間も数名いることだろう。だがすぐに手を借りる気にはなれなかった。この目的は一人でやることに意義があると思ったからだ。
今の自分の冒険者カードを見てみる。私の職業はシーフだった。まずはファイターにならなければならない。私はすぐにバックアタックLV3、デコイLV7、ステルスLV7をもってファイターに転職した。⇒54へ
そんな中、私にとって衝撃的なニュースが流れた。死神を一人で倒した冒険者(ひと)が現れたらしい。
なに?ほんとうに?どうやって?信じられない・・・
私の中でいろいろな心境が渦巻いた。そして、それと同時に違った感情が産声を上げた。
「私も倒したい」
だが、いきなり死神は無理だ。冒険者としての勘も薄れている。装備は?お金は?それも今となっては高が知れている。
まずは邪悪なる女神からか。いや、あの邪悪なる女神を倒すことこそが私の目標だ。そして私は今使っている剣を取り、かつての地に舞い戻ってきたのであった。⇒2へ
2 ここはかつて私が戦っていた地。ここではかつての仲間も数名いることだろう。だがすぐに手を借りる気にはなれなかった。この目的は一人でやることに意義があると思ったからだ。
今の自分の冒険者カードを見てみる。私の職業はシーフだった。まずはファイターにならなければならない。私はすぐにバックアタックLV3、デコイLV7、ステルスLV7をもってファイターに転職した。⇒54へ
Youthさんすげぇー
2013.04.24 |Category …ウィザードリィオンライン
マカブラをソロでLV22で討伐!Youthさんすげぇー
PriとCure
あえてレベルを上げずに、そしてソロでボスを倒す。熱いねぇー。こういうの好き。結構ひかれる。こういうのやってみたいね。でももうレベルあげるの面倒くさいからなぁ。
それに30分戦い続ける集中力すごいわー。
PriとCure
あえてレベルを上げずに、そしてソロでボスを倒す。熱いねぇー。こういうの好き。結構ひかれる。こういうのやってみたいね。でももうレベルあげるの面倒くさいからなぁ。
それに30分戦い続ける集中力すごいわー。
黄龍の神殿跡攻略してきました。
2013.04.01 |Category …ウィザードリィオンライン
久々にウィズオンをプレイしましたよっ
2013.03.19 |Category …ウィザードリィオンライン
昨日ウィザードリィオンラインを初めからやってみました。(ソウルランク1から。)デルティス(3つ目のダンジョン)クリアまで進みました。感想としては、
このゲームおもしろーい!
いやいや、冗談とかではなく。ほんとほんと。
一番最初からやり直してみたんですが、最初の方は面白いんですよ。与ダメージ、被ダメージ、HP、スキルの効果、等等、正式サービス直後と比べるとだいぶ楽な難易度にはなっていますが、バランスが悪いとは思いませんでした。黄龍に行くとソウルが400貰えるイベント(クエスト)が増やされていたり、かなりストレスフリーで遊べるみたいです。面白いっす。
先日ネット上で「今年からウィザードリィオンラインを始めた」と言う人に出会ったのですが、最初その人は楽しくプレイしていたようなのですが、2週間後に引退しました。まあ、辞めた理由は私がここで今まで書いてきたようなことが原因だとは思うのですが。。。つまり最初はいいけれど、1週間を超えたあたりからバランスが崩れ始める・・・ということでしょうか?最初がいいだけに残念ですね。(´・ω・`) やはり旧地下水路あたりか?旧地下水路まではバランスが見直されたらしいので、どの辺でバランスがおかしくなっているのやら・・・。
バランスに関してはこの人にがんばってもらうしかないのでしょうか?
こっちか?
侍、ビショップが追加されて、来週には忍者、ロードの上級職が追加されますが・・・
盾を見てみると、
え?(⌒~⌒ι)
えー!?( ̄□ ̄;)!!
ウィザードリィオンラインの中での忍者、侍は盾が装備出来ないようです。
(wikiも確認してみましたが、侍は装備出来ないようです。)
えーっと、つまりウィザードリィオンラインはウィザードリィ外伝ゲームボーイバージョンを元にしているようです。GBバージョンから侍、忍者が戦士と比べて盾が装備出来なくなりましたからね。とはいえ、最近のところで言うと、戦闘の監獄や五つの試練はオールドウィザードリィを元にしているので、侍、忍者も普通に盾を装備出来ますが。ということで、ウィズオンは盾に関してはゲームボーイバージョンを元にしているようです。
まあ、侍、忍者が盾を持たないっていうのはイメージとしては合っているのかもしれません。でもウィザードリィ#1ではそんなこと関係なく盾を装備出来ます。それがまたウィザードリィの中での侍、忍者だったりするのですが。まあ、どちらの考えにするかはプロデューサーの采配一つかもしれません。
こいつかっ
ボス戦で大丈夫?(´・ω・`) ?
今までの流れで言うと、ファイターはボス戦で片手剣+盾装備に切り替えるというのが結構多かったと思うんですよ。強いボスならなおさら。両手剣で戦えるボスもいますが、ファイターはそのどちらにするか選べます。
侍、忍者は選べない・・・。このゲームで盾が使えないって結構きつい気がするんだよなぁ。後半の敵の攻撃力が上がれば上がるほど。やっていけるのかなぁ?
なんて思っていたら、「侍はあきらめた」という露天を見つけました。あぁ、あきらめたのね。あきらめた理由はいろいろあるかもしれませんが。
侍の刀には魔法攻撃力も設定されているのですが、魔法攻撃力があっても、結局ジェムつめないと魔法使いみたいな攻撃力は出せないわけだから、サマルトリアの王子みたいに中途半端にならないか!?そんな中途半端な能力があっても・・・硬い魔法使いとしてやっていける?
某ゲームを参考に、修正案を考えてみました。
今は両手武器を装備すると防御できませんが、できるようにして、
両手武器で防御したとき 魔法ダメージは10%減 物理ダメージは50%減(または2回に1回攻撃をかわす。こっちの方が面白い)
盾に関して。現在盾で防御しても魔法ダメージは防げませんが、
盾 大 魔法ダメージ80%減
中 魔法ダメージ60%減
小 魔法ダメージ30%減
物理ダメージに関しては要修正。今みたいに被ダメージが盾にそのまま来るのではGPが低くなってきている。小型盾は特に。
ファイターにいろいろ詰め込みすぎたのかもしれません。
侍が攻撃のアタッカーならば、デスペラードは侍用のスキルかもしれません。
オーバーユーズはロード用のスキルっぽい。ファイターが侍もロードも(スキル的に)かねているような感じなんですよね。
新しいパソコン(ウィンドウズ7)だとウィズオンが起動してくれません。ノートンがブロックしているのかな?(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
まあ、何はともあれ、この後もこの3人にがんばってもらわなければ続かないよ。
運営
プロデューサー
開発
グレーターデーモンTシャツ!!
このゲームおもしろーい!
いやいや、冗談とかではなく。ほんとほんと。
一番最初からやり直してみたんですが、最初の方は面白いんですよ。与ダメージ、被ダメージ、HP、スキルの効果、等等、正式サービス直後と比べるとだいぶ楽な難易度にはなっていますが、バランスが悪いとは思いませんでした。黄龍に行くとソウルが400貰えるイベント(クエスト)が増やされていたり、かなりストレスフリーで遊べるみたいです。面白いっす。
先日ネット上で「今年からウィザードリィオンラインを始めた」と言う人に出会ったのですが、最初その人は楽しくプレイしていたようなのですが、2週間後に引退しました。まあ、辞めた理由は私がここで今まで書いてきたようなことが原因だとは思うのですが。。。つまり最初はいいけれど、1週間を超えたあたりからバランスが崩れ始める・・・ということでしょうか?最初がいいだけに残念ですね。(´・ω・`) やはり旧地下水路あたりか?旧地下水路まではバランスが見直されたらしいので、どの辺でバランスがおかしくなっているのやら・・・。
バランスに関してはこの人にがんばってもらうしかないのでしょうか?
こっちか?
侍、ビショップが追加されて、来週には忍者、ロードの上級職が追加されますが・・・
盾を見てみると、
え?(⌒~⌒ι)
えー!?( ̄□ ̄;)!!
ウィザードリィオンラインの中での忍者、侍は盾が装備出来ないようです。
(wikiも確認してみましたが、侍は装備出来ないようです。)
えーっと、つまりウィザードリィオンラインはウィザードリィ外伝ゲームボーイバージョンを元にしているようです。GBバージョンから侍、忍者が戦士と比べて盾が装備出来なくなりましたからね。とはいえ、最近のところで言うと、戦闘の監獄や五つの試練はオールドウィザードリィを元にしているので、侍、忍者も普通に盾を装備出来ますが。ということで、ウィズオンは盾に関してはゲームボーイバージョンを元にしているようです。
まあ、侍、忍者が盾を持たないっていうのはイメージとしては合っているのかもしれません。でもウィザードリィ#1ではそんなこと関係なく盾を装備出来ます。それがまたウィザードリィの中での侍、忍者だったりするのですが。まあ、どちらの考えにするかはプロデューサーの采配一つかもしれません。
こいつかっ
ボス戦で大丈夫?(´・ω・`) ?
今までの流れで言うと、ファイターはボス戦で片手剣+盾装備に切り替えるというのが結構多かったと思うんですよ。強いボスならなおさら。両手剣で戦えるボスもいますが、ファイターはそのどちらにするか選べます。
侍、忍者は選べない・・・。このゲームで盾が使えないって結構きつい気がするんだよなぁ。後半の敵の攻撃力が上がれば上がるほど。やっていけるのかなぁ?
なんて思っていたら、「侍はあきらめた」という露天を見つけました。あぁ、あきらめたのね。あきらめた理由はいろいろあるかもしれませんが。
侍の刀には魔法攻撃力も設定されているのですが、魔法攻撃力があっても、結局ジェムつめないと魔法使いみたいな攻撃力は出せないわけだから、サマルトリアの王子みたいに中途半端にならないか!?そんな中途半端な能力があっても・・・硬い魔法使いとしてやっていける?
某ゲームを参考に、修正案を考えてみました。
今は両手武器を装備すると防御できませんが、できるようにして、
両手武器で防御したとき 魔法ダメージは10%減 物理ダメージは50%減(または2回に1回攻撃をかわす。こっちの方が面白い)
盾に関して。現在盾で防御しても魔法ダメージは防げませんが、
盾 大 魔法ダメージ80%減
中 魔法ダメージ60%減
小 魔法ダメージ30%減
物理ダメージに関しては要修正。今みたいに被ダメージが盾にそのまま来るのではGPが低くなってきている。小型盾は特に。
ファイターにいろいろ詰め込みすぎたのかもしれません。
侍が攻撃のアタッカーならば、デスペラードは侍用のスキルかもしれません。
オーバーユーズはロード用のスキルっぽい。ファイターが侍もロードも(スキル的に)かねているような感じなんですよね。
新しいパソコン(ウィンドウズ7)だとウィズオンが起動してくれません。ノートンがブロックしているのかな?(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
まあ、何はともあれ、この後もこの3人にがんばってもらわなければ続かないよ。
運営
プロデューサー
開発
グレーターデーモンTシャツ!!