忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エンディング1

私のやる気がなくなったのは1週間ほど前だっただろうか。
それからいろいろ考えて、すっきり引退しようと思ったんですよ。
普通のゲームなら「引退します」でおわるんだろうけど、ウィザードリィだから、「メインキャラをロストさせて終わろうか。」そんなことを考えていました。

で、終わる準備をするために町の市場を歩いていると・・・市場は良く出来ているんだよなぁ。店に入ると音楽が変わったりして。でもこの市場をあまり生かしきれていないけど(笑)

そんな風に町を歩いていると、だんだん気持ちもやわらいできて、さらにゆきぽからメールとアイテムが届いたりして・・・こんな私でも居なくなると悲しむ人が居るかもしれないなぁ。
そう考えるようになって、メインキャラを消すのはやめようと踏みとどまり、このような結果となりました。









エンディング2につづく。(エンディング2はもうちょとまってね。次の記事にて。)

拍手[1回]

PR

コボルドスタイルセットが・・・当たってしまった(;^_^A アセアセ・・・

数千円使ってもなかなか・・・というか全然でないと噂のコボルドスタイルが・・・

出てしまいました。
「あまったお金でスフィア買ってみるか」
「バッジスの強化保護石でたら剣を鍛錬するかな」
という軽い気持ちで買ってみたら・・・出ちゃいました。
なんだか他の人に申し訳ない気持ちです(⌒~⌒ι)これって渡せないしなぁ。

後姿。


頭と尻尾は似合わないのでマサヨンに装備させよう。

正面。

後ろ。

このコボルド帽子は女性がかぶるとなんだかかわいい。

拍手[1回]


拍手レス

>ぽめさん
おお!ぽめさんありがとう。
あのあとレッグバッシュで1匹ずつ釣って決戦場クリアーできたよー。
ステルスが効かない敵にはこれだね。

拍手[1回]


荒廃の廓 2層 第一決戦場まで

荒廃の廓 2層は最初の場所を抜けると、こんな場所もあります。

下には直接いけないけど、後からいけるのかな?


その近くでベラを発見。ベラちっちゃいな(笑)
まあベラ本人ではなく、あくまで実験体ですから。

デーモンインプを黒くした。





まちがった選択肢を選ぶとブレスをはかれてHPの半分、または全部持っていかれます。

ぶおふぁ!



俺もコズミックロードを追うぜ!(・ε・)/


なんだって・・・?
でも大丈夫!露天で買ってきた!(笑)

みんなには内緒という約束は守れなかったが、まあいいだろう。

というわけで決戦場です。

やっぱ一人じゃ無理ね。

拍手[1回]


荒廃の廓 第1層

ユニメン&野良メンに決戦場1のコボルドを倒してもらい、ようやく進めることが出来ました。
(最新ダンジョンということで、攻略で募集しても結構人あつまりますね。)
ということで、続き。

フェアリークイーンの名前が。ここのダンジョンはとにかく#6で出てきた名前が出てくる。
というわけでフェアリークイーンに会いに行きます。

実験体モリーヌが自分のことをフェアリークイーンだと思っているよう。ゴミ箱から拾ってきたティンカーベルをならしてフェアリークイーンと話します。


レベッカとベラの名前も。ベラがどんな感じか気になるなぁ。


あらら。ベラいないの?



こちらは実験体レベッカさん。悪魔・・・っぽく角が生えています。
というかノーム(笑)
う、うん。角があるからいいと思うんだ(^_^;)


他のNPCからいろいろ情報を聞いた後、レベッカに対して正しい順序で質問すると、パスワードを教えてもらえます。これで次の決戦場に入れます。
運命の手ってなんだっけ?わすれちゃった(笑)
調べてみると、#6で王の日記に書かれていた暗号か。


レベッカのところで間違った選択肢を選ぶと「あやまてり」といわれます。
このあやまてりは#4が元ネタだったのね。

では決戦場へ進みます。
4対1だなんて聞いていないワン!

コボルドをバッシュで1匹ずつ釣っては狩り釣っては狩り。最後のデーモンはちょっと強かったがなんとか撃破。

ここまでで第1層終わり。

拍手[1回]


あきらめたらそこで終わり 飽きても終わり



それは・・・自分が終わりだと思ったら終わりなんじゃないのか?

運営との我慢比べに勝てるかどうか・・・それが・・・くっ!

もう結構限界(ノ∀`)アチャー

拍手[1回]


こりゃ飽きるわ。飽きて当然。

昨日までやばかった~。

何がやばかったって・・・引退しそうなくらいインするのが億劫になってたのがやばかった~。

まあ、今も完全に回復したわけではなく、30~40%ぐらいには回復したものの、やはり億劫というか、面倒くさいというか、そんな気持ちは完全に抜けきれていない。

回復したのは攻略が少し進んだため。でもまた攻略で詰まった。詰まると攻略が億劫になる。レベル上げはもっと億劫だ。

このゲームは主に攻略とレベル上げ(狩り)の2種類の時間がある。最初の頃は攻略の時間>レベル上げの時間だったのが、今では完全に逆転している。パーティ募集もレベル上げのパーティばかりだ。レベル上げ10時間やって、攻略1時間ぐらいのペース?そんな感じかなぁ。で、この狩りは、狩りの種類にもよるのだが、結構飽きる。飽きる狩りが多い。さすがに同じ敵を何時間も狩っている・・・というより、同じ動作を繰り返すのは飽きる。さすがに飽きる。
で、肝心のダンジョン攻略だが、これも困ったもので、新しいダンジョンが出ても、前のダンジョンのコピーだったり(一部だけ変更とか)色違いのちょっとパーツを変更したものだったり。ダンジョンに楽しさが無い。また、ダンジョンを作っている人のセンスが無い。全然無い。なんでこう平べったいダンジョンばかり作るのかねぇ?たまに高低差があるダンジョンもあるんだけど、そういうのは稀で、大概平べったいダンジョン。ウィザードリィなんだから、もっと地下深くに潜っていくのを作ったり、高い塔を上る感じのダンジョンとか考えられないのかなぁ??あと入り口ね。入り口がポールってどうよ?入り口が下り階段から始まっているダンジョンもあるのに、入り口がポールってどうよ??何故その階段を上っていったら町に戻る構造にしない?出来るはずだ。入り口が梯子から始まるダンジョンもある。じゃあその梯子がダンジョンの入り口でいいじゃないか。何故その前にポールを立ててそれを入り口にする??こういうところ。こういう細かいところにも目が届いていない。なんていう不満を書き出したらきりがないのがこのゲームだったりする。やはり岩原が作るウィザードリィはどれもウィザードリィの名前をかたったく○げーが多い。彼はいったい今までどれだけのウィザードリィというタイトルをプレイしてきたのか?そしてそれらをちゃんと理解しているのか??いや理解していない。全然理解していない。だからこんなことになったんだ。
話を少し戻して、ダンジョンの話。ダンジョン攻略は「お使い」か、「アイテム集め」か「リドル」の3種類だ。この3種類をぐるぐるぐるぐる繰り返すことになる。この3種類しか攻略のパターンが無いので、、、やはり飽きる。うん、飽きたー。今のダンジョンがまさしくこれ。
でもウィザードリィ5を元に考えると、やはり攻略はこの3つが基本となっているんだけど、ウィズオンはなんかあからさまなんだよね。このあたり、自然に出来るか、不自然になるかでゲームの「質」がかわってくるんじゃないかい?
モンスターの話。出てくるモンスターが色違いばかりなんですけどー!前に敵の種類を30種類ぐらいだといったんだけど、今数えても40種類いないんじゃないか?(色違いを1種類と数えて。)先に進んでも進んでも新しい敵が出てこないと、、、飽きるわぁ~。ノービスファイターがベテランファイターになって出てきたところで全く同じ敵にしかみえないっつーの!

はぁ~。これじゃあ、プレイヤーに我慢比べを強いているのと同じじゃないか。

「俺たちは我慢比べを強いられているんだ!」



追記:強いているのは僕が自分自身にウィズオンを続けることを強いていただけかもしれませんね。終わりの日は近い・・・?

拍手[1回]


コンプリートガチャ廃止へ

コンプリートガチャが廃止になるようだが、ゲーム内のガチャ自体を廃止にすればいいのに。あんなのゲーム会社が考えた詐欺にも等しい行為だ。

ってのはちょっと言いすぎか?

でも今残っている人でガチャをやっている人は多い。そしてやっている人は結構な額を使っている。新しいスフィアが出ると3000円、4000円は当たり前?それ以上使う人もいるようだ。

だが、ゲームはゲームの面白さに対してお金を払われるべきだ。キャラクターの見た目に対してお金を払わせるなど、ゲーム会社としてあるまじき行為だ。

ってのはちょっと言いすぎか?(笑)

ガチャにしても服にしても高すぎるんだよなぁ。一般的なゲームの価格と比べると高すぎるんだよなぁ。

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write