忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荒廃の廓 第1層 第一決戦場

荒廃の廓 第1層 第一決戦場は経験値が5000程度のコボルドがたくさん出てくるらしい。経験値5000程度のコボルドなら私一人でも倒せるだろ!?ということで、ここはソロでやってみる。

まずは決戦場まで歩くぞー。



片手剣と盾装備すればなんとかなるだろ。ちまちま削ればなんとかなるだろ。そんな考え。




やっぱ斧か?斧で押すパターンか?



早すぎだろ。



槍かねぇ?槍ならいいのかねぇ?





ぶうふぉ



一人じゃだめだぁ~

拍手[2回]

PR

次のレベルまで


次のレベルまでついに1000万を超えました。

まあ、このレベル(24)になると、それなりの時間で300万くらい稼げるので、1000万でもそんなにびっくりしないのだが・・・
やはりそれなりに時間かかります(⌒~⌒ι)1000万はやっぱながいわぁw

拍手[1回]


荒廃の廓でもゾンビオンライン


またゾンビを毒で倒す日々が始まるのか・・・

毒スキルをとっておいてなんなんですが・・・

毒殺あきたなぁ(笑)

毒スキル7をとっておいてなんなんですが・・・(^_^;)

拍手[0回]


荒廃の廓(くるわ)

荒廃の廓(くるわ)に行ってきました。今のところの最新ダンジョン。ようやく追いついた。
中はこんな感じ。

細い通路に罠がいっぱい。罠多すぎひどすぎ。このゲームは罠を踏むとコンディションが下がるので、このダンジョンではコンディション下がりまくりです。クリアーしたら人気が無くなるダンジョン候補No1ですね!(笑)
では攻略に行きましょう。

自らをべインキング(シナリオ6参照)と名乗る実験体ブラドさん。どう見ても普通のエルフです。


キングの次は后様も。どうみてもポークルですが、実験体マリアちゃんがお后様らしいです。

ということで、ここでは#6(シナリオ6ベインオブザコズミックフォージ)に関する謎解きが多いみたいです。しかし#6をクリアーしていても、ここの攻略が楽になるわけではなく、ただニヤリ(#4)とするだけのようです。


ブラドさんが出すヒントを元に聖なる品を奪ってきます。
胸を貫く→聖なる杭
触れることは出来ない→祝福された聖水
姿が映らない→磨かれた鏡
私がやったときは姿が映らないでした。というわけで鏡をお后さま(女王)からもらってきます。


暗号は禁断の魔筆か。6をプレイしたプレイヤーならば、これ以外の暗号無いだろって言う感じですが。
というわけで、この暗号を入力して決戦場1にすすみます。


拍手[1回]


空中で足ばたばた






ジャンプと寝そべるを同時におすと空中で足ばたばたします。昨日の夜はずっとこればっかりだった。ダンジョン潜る気ねぇ~(笑)

拍手[0回]


草刈りの違うパターン

草刈は斧で壁に草を持って行き、一気に刈る、と思っていたのですが、こういう刈りかたもあるんですね。



出てきたところを槍や大剣できりつける!こっちの方が早い。ファイター3人いる場合はこの方がいいかもね!

拍手[0回]


最近のウィズオン

2007年の出来事

■ 「Wizardry Online」発表。コンセプトは「死んだら終わり」
~基本コンセプトについての話はされているという。その内容はなんと「死んだらキャラクタが消える」というもの。~
本作では蘇生の概念も取り入れず、いきなりロストするという厳しい仕様を考えているという。

2012年の現状

よっぽどのことが無いとロストしないw

当初のコンセプトはどこへ・・・
最近のウィズオンは・・・ロストすることはないんだけど・・・
でも死にまくるゲームで・・・死んで覚えるゲームになってる?
いや違うなぁ・・・なんだろうなぁ・・・
どこにでもある無料オンラインゲームに近づいている?
それは近づいているなぁ。ロストしないもんなぁ。
ログインしているほとんどの時間を経験値稼ぎに費やす。そんなゲームになりつつあるなぁ・・・
あまりにも経験値稼ぎ(狩り)ばかり繰り返していると、いったい何をしているのかわからなくなってくるんだよなぁ。
ゲームってなんだっけ・・・なんてことが頭の中でぐるぐるしたり。
どうやら俺も経験値稼ぎをしすぎて頭がおかしくなったらしい(笑)

拍手[0回]


マカブラ攻略行ってきました。

昨日マカブラ攻略(@ロサワルド)に行ってきました。前回倒したのにサーバーダウンで倒したことになってなかったやーつ。

こんなおばか発言をしつつマカブラと対決。


なかなか良い感じに戦っていたのですが、もう少しで倒せるというところでマカブラと手下の連続攻撃をくらって死んじゃった!

ああ しんじゃった!

だがそのとき!ベニっこがマクロを使ったリバイブでよみがえらせてくれました!
+50%復活確率が上がるキャンディと1%上がるキャンプをささげて91%にして見事復活!復活すると、ゆきねえがマカブラ倒してくれてました。ありがとぅーす!

あれ?2人がいない。
決戦場を出ると、ベニっことレダスさんがいない。どこいった?

べにっことレダスさんは私が復活しようとしているときに敵にやられたらしい。なかなかドラマチックな戦いだったね!

所要時間15分。さらっとマカブラを倒して町に帰る。

町に帰って、いつもの装備に戻ると、ゆきねえも黄金の鎧の姿に!


同じ鎧なのにこのウエストの違い。
武器屋のオヤジが上手く調整したのでしょう。きっと。良い仕事するわぁ


その後ソムーも合流し、槍マスターズ集合の図。

この後・・・特に何も起きません(笑)

さて報告に行くか。

またいつもの如く現れるアラハァイこと金髪岩P。
IWAHARAの逆読みで
ARAHAWIだよ。

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write