忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


聞いたことがある・・・ような名前



アイリーンの呼び声・・・アイリーンの呼び声・・・アイリーン・・・


どこかで聞いたことがある名前だなぁ・・・


Marutaboさーん!名前ぱくられてますよー!(笑)

(この記事はフィクションだったり、ノンフィクションだったりします。)

拍手[0回]

PR

Wizardryonline サンジェント遺跡後半第7決戦

Wizardryonline サンジェント遺跡後半第7決戦の動画をみました。

今まで出てきた敵全部だしました!っていう決戦場ですね。
もうおなかいっぱいです。ありがとうございまいた!

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

海外でのウィザードリィオンライン

ついに海外でもウィザードリィオンラインが始まったようです。
いくつか動画もあがってますね。
動画を見ていて気づいたこと。

「敵からの被ダメージが減っている!」

減っています。かなり減っています。今のウィズオンはこれが標準なのだろうか?

動画では黄龍、チコル城址の敵からのダメージが15前後でした。
私がプレイした初期の頃はデルティス大蔵室で既に30前後のダメージだったはずです。
つまり難易度撃ヌル。今のウィズオン(ry

まあ、これくらいでもいいと思うんですよ。すぐにクリアーして暇になる?そんな問題もあるといえばありますが。

しかしチコルの動画を見ると敵の攻撃力は低いのですが、HPの高さは、今後を予想させるような「ちょっと高め」の設定のような気がしました。チコルぐらいならいいが、この後どんどんこのHPが・・・。

あと気になった点。カオカにおいて、日本では既に崖に橋がかけられるというゆとり仕様となっているのですが、動画では



橋がない。

橋がないです。これは何を意味するのか?

海外では日本とは違った進化をしているのでしょうか?
まあ、よく考えたら、同じ運営者が管理しているわけはないので、海外は海外の人が管理運営している、と考えるのが自然でしょうか。となると、今後海外のウィズオンは日本とは違った路線になる可能性もあるのでしょうか。気になるところです。

例えば海外のプレイヤーから
「F●●k You!! (`∧´メ)ρ)) !テキノHPタカスギダロ!シュウセイシロ!アーユーフーリッシュ!?」
と言われ、海外の運営が
「||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!ソーリー!イマスグシュウセイシマスネー。ゴメンネゴメンネー」
と言って、ちゃんと攻撃力を考慮したHPを設定するかもしれませんね。

というわけで、今日本のウィズオンの(最初のダンジョンの)攻撃力とかちょっと気になってます。

拍手[0回]


うおおおおお!

開くページ開くページ、どこもかしこもウィザードリィオンラインのCMばかりだ!
冬休み前にプレイヤーを増やそうというのか!

そうはいかんざき!

<いや、私に止める術はないのだが(-_-;)>

うおおおおお!

ここは俺が止める!
お前は先に行け!

ぐごごごごごごごごごごごご!

く、くそ!これは止められない!
ぐぼらー!

へぼらー!


くっ!
私が倒れても、第2、第3のエルアキ☆が登場する!
そのときお前は老いて生きてはいまい・・・ぐほほほほほ!

げぼら!

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ヒールでHP1000回復!に違和感が出たら医者に行け!@ウィザードリィオンライン

どうやら自分はウィザードリィ脳になってしまっているので、ウィザードリィオンラインに違和感を覚えるようだ。

ヒールでHPが1000回復!

っていうのが、どうにも違和感ありまくりなんですよ。



なんでかなー?っと、考えてみると、どうやらティルトウェイトのダメージが平均80ダメージ(ファミコン版基準)ということが脳に染み付いちゃってるのが原因なのではないかという自己分析完了。(まあファミコン版に限らず、長い間ティルトウェイトのダメージは大体80前後のダメージでしたよね。)


そうーなんだよねー。あのダメージが染み付いちゃってるんだよねー。
最強呪文でもそうなんだから、最初のディオスみたいな呪文で1000回復?となると、

無い無い((~∇~ )( ~∇~))

なんてことになるんですよね。


あー。なるほど。私の脳に問題があったのか(笑)

拍手[0回]


最近思っていること

ウィザードリィオンラインの中には問題が山積しているのですが、でも最近は、ウィザードリィオンラインはオンラインゲームの中ではがんばっているほう(ましなほう)なんじゃないかなぁ、なんてことも思うようになってきました。MMORPGという形にした以上、あれはしょうがないのかな、というところもいろいろありますしね。(敵のHPがバカ高かったり、レベル上げ作業がマゾイなんてこともMMORPGにした以上しょうがないのかな、なんてね。)

ただ、ウィズオンの問題点としては、ソロでプレイ出来ないこと。攻略は当然無理だし、狩りさえままならない。(旧地下水路ぐらいまでなら何とかなるかもしれない。でもそれ以降は無理でしょう。いや、それ以前にソロだと寺院で詰みそう。)それが新規参入者の妨げになっているのではないでしょうか?

そんな私も、円卓の第4決戦場で止まっているのですが、もうストーリーとかどうでもいいから、最新ダンジョンに入れるようにしてほしいw そうしないとユニオンメンバーとプレイできないんですよね。それがまた問題を含んでおりまして、最新ダンジョンにいけない=仲間とプレイできない となるわけなんですよ。そうなると、またウィズオンから足が遠くなるんですよね。もうそういう制限無しに、最新ダンジョンでプレイできるなら、ユニメンに最新ダンジョンに連れて行ってもらってもいいかなぁ~とは思うのですが。(それはそれで足を引っ張ったり、女神像までのマラソンだったりといろいろと問題もあるのですがw)

あと、現在は、敵にスキルが効くか効かないかは0%か100%かの2択になってますが、ここはウィザードリィらしく、呪文無効化率ならぬスキル無効化率を取り入れ、敵ごとに、そしてスキルごとに無効化する%を決めて、取り入れれば、少しウィザードリィっぽくなると思いますよ。
(ウィザードリィをプレイしたことが無いウィズオンプレイヤーの人に説明すると、ウィザードリィでは敵に呪文を無効化する確率が設定されています。最低0%、最高95%(五つの試練では100%も有り)それをウィズオンのスキルが効くかどうかの確率にも設定してはどうかという提案。)
まあ、今から取り入れるのは相当大変でしょうけど(今からじゃ無理か?(笑))

拍手[0回]


キマイラ動画@ウィザードリィオンライン

キマイラと戦っている動画を見つけてきました。

ふむー。こんな感じか。

炎の攻撃を喰らうとHPの8割~9割持っていかれてますね。つまりそんなバランスなんだ。ふーん。

拍手[0回]


デコイ半分終了のお知らせ

サンジェント遺跡では半分の敵にデコイが効かないそうです。

ついにデコイにも終焉のときが・・・!

まあ、デコイが便利すぎるんですが、効かないってのもそれはそれで困りものですね(´・ω・`;A)

拍手[1回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write