忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無題





やばい。アクセス数が右肩下がりだ。


いるこれバブルも終わり、いつものエルアキ☆ブログに戻りそうです(笑)ありがとう、いるこれ・・・w

えぇえぇ。それもこれも私がウィズオンの記事書かないからですね。うんうん、しょうがない。

まあ書くことがそんなに無いw

とりあえず攻略はぼちぼちやってるんですが、、、書くほどのことでもない。円卓の第4決戦場開放までもう少しです。で、開放したといっても、他のメンバーのほとんどはサンジェント遺跡攻略中ざんすってなもので、私の攻略に人がくるかどうか、、、ちょっと不安w みんなサンジェントに忙しいんだ。少しサンジェントが落ち着いてからでもいいですよ、私の攻略は。ええ、ええ、どうでもいいんです。とりあえずクリアーさえ出来れば。(うわーw)

そんな中、私のニュースといえば、ソウルランク9の斧「ラブリュス+5」を買いました。


330万円。もうちょっと安く買いたかったけど、どこにも売ってなかったし、まあ、最近はお金のほうはミッションをがんばればそれなりにもらえるようになったので思い切って買ってみました。なかなかカッコイイ。これで騎士でも叩きに行くか・・・・。いや、今日は行かないけど(笑)
・・・ミッションもがんばらないけど!(自爆)

最近はほんとサンジェントの話ばかりなので、サンジェント攻略組みが攻略終わるまでちょっと休憩しようかな、と思っている最中。

あと、サンジェント遺跡について思っていることを書いておこうかな。サンジェント遺跡は「最大級のダンジョン」っていうのが売り文句なんだけど、正直嬉しくもなんとも無いんですよね。「それってつまり、ただただ広くなっただけでしょ?」ってのが正直な印象。ただただ広いダンジョンを作って、どうした?結局今までとやることは一緒でしょ?ってのが正直な印象かなぁ。ちょっと愚痴はいりますと、円卓の攻略にしてもほとんど今までと同じなんですよね。結構前に「敵からのドロップアイテムが攻略に繋がるのはいいですね」ということを書いたと思うのですが、あまりにもそればかりだと、さすがに飽きる。またこれか、みたいな。また敵を倒さなきゃならないのか。しかも昨今の雑魚敵はアホみたいにHPが高い。正直一人ではつらい。そんな敵を沢山倒さなきゃならないってのはかなり面倒です。サンジェントになって、攻略方法が劇的に変わるとは全く思っていない。実際同じような攻略みたいですしね。つまり・・・今までと同じようなダンジョンがまた続くだけという・・・そりゃーどうなの?みたいな。今の攻略システムで満足している人ってかなり少ないでしょ?その辺の改善は無いのかな?
狩りにしても、効率のいい狩りがみつかると、それをつぶすのはどうなんでしょ?13号しかり、円卓しかり。そんなに効率のいい狩りをしてはダメなのか?(運営的にはダメか?w)

そんなわけでしばらくウィズオンを休憩し、1週間以上遅れてダークソウルを始めてみたいと思っております。m(__)m

拍手[0回]

PR

勝手に計算してみた

ウィズオンって儲かってるのか?そんなことを勝手に計算してみた。
まず、どこかの書き込みで「今繋がってるのは1000人ぐらいだろ」みたいなことが書いてあった。それを元に計算してみる。

・全体で1000人に設定

各サーバーの人数比率は2:3:4ぐらいなので、リラローザは約300人ぐらい。

チャンネルは10あるので、各チャンネル平均30人。これが正しいかどうかが問題。

結論:結構あってるw

白町に居る人数しか数えれないけど、少ないチャンネルは10人程度。多くて20人以上。ダンジョンに入っている人もいるだろうし、1chは露天チャンネルで人が多いので、平均すると30人ぐらいかも。結構あってるな。

では、課金しているのは全体の何%か?

今インしているのは、ゲームを始めたばかりの初心者か、昔からプレイしている課金者か。それが大多数だろう。
全体の数から言って、課金者の割合は・・・60%ぐらいか?(初心者25%、無課金者15%、課金者60%で考えてみた。)

・課金者の割合を60%に設定

ではその平均課金額は?

課金している人で安い人は2000円から3000円/月ぐらい。高い人で1万円/月ぐらい。もっと課金している人も居るらしいが、会った事が無い。会った事がある人からの情報や、知っている人の情報だとこれくらい。平均すると、5000円から6000円ぐらいだろうか?とりあえず課金平均額を6000円に設定

・課金平均額を6000円に設定

以上をまとめると、
600(人)×6000円/月=3,600,000円/月

360万×12ヶ月=4320万円/年

年商4320万円か。

やばいなこれw 会社の売り上げでこれは・・・
いったいウィズオンは何人で作ってるんだ?そんな10人そこらでやっていけるもんなんだろうか?仮に10人だとしても一人当たりの売り上げ432万。これは厳しいよなぁ。
え?5人でやってるの?それなら862万。まあ、それなら・・・(いや5人なのか?w)

ああ、そういえば、北米でも展開始めたらしいから、北米で同じようなことすれば売り上げ倍増だね!(笑)


1万人接続で月額1000円なら年商1億円。どっちがよかったんだろうねぇ?(まあ、月額で続けるような内容でもないんだけど(´・ω・`;A))すまん、最後ディスッた。

拍手[0回]


ヘルメットをもらいました(アバター)

私は全然やってなかった時期にモンスターラッシュイベントがあり、(モンスターラッシュといってもモンスターが襲ってくるわけではなく、やはりミッション的なものをクリアーしていくちょっとしたお遊び)イベントクリア特典として、ヘルメット型アバターが全員に配られました。


なかなかごついヘルムアバター


横からみるとこんな感じ。


下から覗くと・・・結構薄い?w


みんなでかぶってます。みんなでかぶるとなんだか変な雰囲気にww

でも結構すぐ飽きちゃって、最初だけでしたねこれ(笑)
ポークルがかぶると頭がでかくてなんだか変な感じになるし。


ドワーフがかぶるとこんな感じ。
ドワーフはわりとバランスがよさそうです。


なかなかいい感じだ。今の装備にもあってるし。これはエルアキ☆が着けていよう。

拍手[1回]


昨日久しぶりにカオカ・パラージ遺跡に行ってきました

昨日カーラ様が、サブアカウントのキャラを強くしたいということで、カオカ・パラージ遺跡とチコル城址の攻略に行ってきました。

ひさしぶりのカオカ・パラージ遺跡。いやー懐かしい。懐かしいねーここ。
ここら辺の攻略は面白かったなーっと思いつつ、攻略していくと、、、ん?これは・・・



橋が架かってる!!

なんだこりゃーww 誰だ橋かけたのww
いや、運営だけど(笑) なんでここ橋かけた?ここってジャンプで乗り越えるからいいんじゃないかー。運営わかってないなぁー。地下水路の最後の吊り橋のジャンプは×だけど、ここのジャンプは○なんだよ。わかってないなぁー(上からえらそうなエルアキ☆)

それにしてもなんというゆとり仕様だろうか。ここが橋架かってないって苦情でも来たのか??(笑)それに答えちゃう運営も・・・うんがふっふ。

拍手[0回]


ダブルゆきぽ引退宣言

前々からうすうす感じてはいたのだが・・・
ダブルゆきぽが昨日完全引退宣言!
まあ、最近はログインしても噴水前で寝ているだけみたいだったしね。そんな気はしてたんだ。

だが、あの戦いまくっていたゆきぽが
誰よりも戦っていたゆきぽが
誰よりも強かったゆきぽが
誰よりも攻略に熱心だったゆきぽが

ついに引退宣言かぁ

ちょっと前にもやる気がなくなって休止状態になってたんだけど、(その後気持ちが復活して戻ってきたんだけど)そのときよりも今回の方が戻ってこない感じだなぁ。
まあ、私も引退宣言をして数ヶ月離れた身なので・・・なんとも言えないんですが・・・
もしかしたら何かのきっかけで帰ってくるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。うーん。今はまだわからないよね。たいそうな引退動画を作っておいてひょっこり帰ってくる人もいますから(笑)
いやー、でもあの時は終わってた。気持ち的に終わってた。もうウィズオン終わってた。
今は気持ちも復活して大丈夫なのですが。
僕が考えるに、あまりこのゲームばかりしているとだめだとおもうんだよね。他のゲームもしつつ、このゲームをするぐらいがちょうどいいのかも。他のゲームの方が面白くなる可能性もあるけどww まあそのときはそのときで。面白いと思うゲームをすればいいじゃないか。うんうん。
だからゆきぽも他のゲームをして、少し落ち着くといいと思うよ。他のオンラインゲームでもいいかもしれないけど、オフラインゲームの方がいいかも。オンラインゲームが新鮮に感じるくらいにオフラインゲームばかりしてから、またちょっとしてから帰ってきて、ウィズオンしたら、新鮮に感じると思うよ。

そんなおいらはダンジョンで見ず知らずの人が歩いているのを見ると「おおー」と思うほど新鮮になったよ(笑)

そんなわけで、しばらく休止か、はたまた引退かはわからないけど、しばらく旅に出るといいよ。

また、どこかで会える気がするぜい!(笑)

そんときはまたよろしく!♪ d(⌒o⌒)b♪



噴水前で記念撮影

以下スラムにて記念撮影







ゆきぽとツーショット


みんなに手を振るゆきぽ。

ゆきぽ・・・

        au revoir(さようなら)。



SEE YOU AGAIN!

拍手[0回]


円卓攻略

なんとか円卓の第3決戦場まで攻略。1層攻略完了。
次は第4。第10まであるからまだまだ先はなげぇ~(笑)
やっぱりまにあわなかったw
でも1層攻略したから、これで虫狩りが出来ることに。
ファイターが行ってもいいのだろうか?(笑)
ファイターは騎士型の敵を斧で倒すのが楽そうだ。一人だとあまり効率は良くなさそうだが。

マサヨンのスキルをステルスLV7、デコイLV7にして、攻略(主に途中のマラソン)用キャラにした。転職するならソウルLV14まで上げる必要がありそうだが・・・。そんな先のことはあまり考えないことにした(笑)でも考えると、
ミドルヒール3 FA7 ステルス7 デコイ7とするか
ミドルヒール3 毒罠7 ステルス7 デコイ7とするか。もうFA7はいらないかも。はっきり言って趣味のスキルになっている(笑)火ジェムを集めるお金があるわけでもないしなぁ。メイジのレベル上げるのちょっと大変だったから、勿体無いんだけどねぇ。

拍手[0回]


暗澹たる円卓攻略中

暗澹たる円卓を攻略中であります。
が、しかし。第一決戦場から敵が強い。なんとか第一決戦場はクリアーしたものの、この迷宮、第10決戦場まであるみたいなんですよねー。長い(´д`;)
こりゃー火曜日までクリアーは無理だなぁ。サンジェント遺跡絶望的w

そんな中、ソウルランクがようやく13になりました。

ようやくですね。14になれば引き継げるスキルポイントが25になるので、ちょっといい感じ。14まで遠いけどw

拍手[0回]


イルファーロ・アドヴェンチャーズ・コレクションに行って来ました。

ダミさん主催のイルファーロ・アドヴェンチャーズ・コレクションに行って来ました。

会場の雰囲気はこんな感じ



結構人が集まってましたね!そして、他のチャンネルや、シュナトサーバーの有名なブロガーさん等等もあつまり、結構凄かったです。(リラローザの「名前は見たことある犯罪者」の人とかもいたり。)

そして今回審査員で変態さん(褒め言葉ですよw)が多くて楽しかったですw ちょっとシュナトサーバーの風を感じた(笑)
まあ、あんな感じでいいとおもうんですよ、リラローザも。面白いですし。別に本名と顔出してやってるわけでもないので。どんどん変態さんカモーン!(笑)

そんなわたしもたまにはじけることあります。そのときは寛大な心でみてやってくださいw

終わったら記念撮影。


カーラ様の隣にいるのがわたくしエルアキ☆。審査会場ではカーラ様の引止め役として活躍しました(笑)
カーラ様、カワイイ部門にでるとは・・・(失礼w)


全てが終わり、人影もまばらになってきたところでマサヨンにチェンジして女子会スタート(笑)
このとき午前2時で非常に眠かったのですが、楽しかったです♪昔からの仲間ってのはほっこりしますな。

        おしまい

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write