忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グレーターデーモン追加。

8月27日にようやくグレーターデーモンが追加されるようなので、一足先に倒してきました。


オンラインの場合はこんな簡単にはいかないんだろうけどなぁ

新しいダンジョンはアリア川をクリアしていれば入れるらしいので、私も一応入れるっちゃー入れるんですけどね・・・うーん、どうしよ。
他にいろいろやること見つけたしなぁ。そして「期待してはいけない」「期待したら裏切られる」ってのがウィザードリィオンライン2カ条だw
さらに。私の今一番レベル高いキャラが32なんだけど、それくらいのレベルじゃグレーターデーモンと戦っても瞬殺されるんだろう。まあ、魔法使われたらほとんど一撃なんですけどね。たぶんレベル45~50ぐらいのメンバーが集まって勝てるかどうかって感じ?そんなことも予想されるので、なんかちょっと足踏み状態。


拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

「冒険者メダル」システム

***************************
「冒険者メダル」システムを実装しました。
特定ダンジョンの決戦場を未クリアの冒険者とともにクリアすることで、
「冒険者メダル」を獲得することができるシステムです。

貯まった「冒険者メダル」は様々なアイテムと交換できます。
なかにはここでしか入手できないレアなアイテムも!
お友達やユニオンメンバーで未クリアの方と一緒に決戦場をクリアして、
「冒険者メダル」を手に入れよう!
***************************

あーこれだわ。
これはナイスアイデアだわ。だけど・・・
もうちょっと早く実装できなかったのか・・・うーんおしい。おしいなぁ。
これは前々から問題になってた「未クリアの人を手伝うメリットがあまりない」問題の解決になる手法だとは思うのだが、もうちょっと前から出来なかったかなー。せめて1年前からでもやってれば・・・なんておもうのだがねぇ。まあ、今からでもやらないよりはましだ。

拍手[1回]


無転職の挑戦者たち 戦い終わって

最初Youthさんにこの話を聞いたときは受けるかどうか迷いました。私の担当がシーフの予定だったので

1.シーフをメインでやってないので、装備がそろっていない。
2.シーフをメインでやったことないので、どういう動き、パーティとしての役割をすればいいのかわからない。

というのが主な要因。つまりやったこともないし、装備もないしで、自信がないなぁ~という感じでした。

とはいえ、Youthさんからの直接のお願いということで、とりあえず装備を探し始めることに。意外と結構あつまったw お、こりゃいけるかもw ということで、シーフでの参加で了承しました。

最初「レベル20以下で挑戦」ということだったので、レベル18、19ぐらいからがんばるのかなーっと思ってたんですよ。で、最初レベル17で挑戦。やってみると、何とかなるかもしれないということで、途中からレベル17制限に変更。ということは、それに合わせて装備を調達しなくては、という流れになって、それからさらに装備を作ることに。

HPを40増やすために◇◇ソケットがついたブーツを今のブーツに移植し、HP10ジェムを2つ×2個合成し、結果100万Gかかったりしたのにはあまたがくらくらしましたw HP40増やすのに1mかよーってw
ここまでがんばったのは、最初の挑戦でHPが一番低かったから。職業別でいうとFIG>PRI=THI>MAG となりそうなものですが、実際はFIG>MAG>PRI>THI
え?私のHPひくすぎ状態。
こりゃいかんということで、装備を調達。結果は・・・同じだったorz ちょ!かわいそうでしょー。わたしかわいそうでしょー!
まあ、最終的にはぷりしら(PRI)さんのHPを抜いて、なんとか3位に。YouthさんHP高すぎ。HPジェム多すぎ。(笑)
まあ、そんな感じでHP低い私が前線で戦い、最初のころは結構突っ込んで、かつ、隙あらば攻撃という気持ちで戦っていたので一番死んでしまったのは私でした(;´Д`A ```スマソ

というわけで、3日目からはあまり突っ込まないスタイルに。あ、3日目って1回しかしてないっけ。
そしてついに4日目。(の1回目。)ようやくカーリーを倒すことが出来ました。

「決戦場の空気が変わつつある・・・」の表示が出たときはあせりました。やべー時間無い!
動画でみると、あれはあと3分になると表示されるのでしょうか。そのときはあと何分あるのかわかりませんでしたが。とにかく時間が無い!ということで、多少無理しても突っ込む感じに。あの場面、zanaさんもあせったんじゃないかなー。攻撃食らってもがんがん攻撃してましたし。
最後zanaさんのHPが82まで減ったところで、カーリー撃破!やばかった。ぷりしらさんのMPもちょうどなくなっていたそうなのでやばかったー。
という感じでなんとか倒すことに成功しました。私は最後の戦いで一発デコイを遠い位置に出してしまって失敗した、というミスがありましたが、それ以外はまあそれなりに戦えたのでよかったです。

この1ヶ月間楽しかったです。目標のために装備をさがし、強化し、さらに強化し、アイテムを集め、特殊鍛錬をする。レベル17まで装備レベルを下げるのも良かったです。

二番煎じになってしまうかもしれませんが、これは他の人にもやって欲しいかなぁと思います。パーティプレイを楽しめますし、4人が一つの目標を目指してがんばれますし。実際やってみると、意外な大変さがわかったり・・・等々。装備を作るのに結構お金がかかったりしますけどねw(装備のお金はあらかじめYouthさんからもらいました。ありがとう!)
最後に、Youthさん、zanaさん、ぷりしらさん、ありがとう!

拍手[1回]


無題

381 

こうして俺達はここまで辿り着いた。

ついに決戦のときがきた!




まどかちゃん Fig LV17 Hp 30 Mp 3 Str 6 Vit 10 Dex 5 Agi 4 Pie 3 Int 3 Luk 3
バレス    Thi LV17 Hp 22 Mp 3 Str 4 Vit 4 Dex 9 Agi 6 Pie 3 Int 3 Luk 6
ぷりしら   Pri LV17 Hp 24 Mp 25 Str 3 Vit 4 Dex 4 Agi 4 Pie 10 Int 5 Luk 3
夢色さくら  Mag LV17 Hp 28 Mp 28 Str 2 Vit 5 Dex 4 Agi 4 Pie 6 Int 10 Luk 3

カーリー Hp LV?? Hp 120 Mp 30 Str 10 Vit 12 Dex 12 Agi 11 Pie 7 Int 8 Luk 5

勝ったならば⇒421へ
負けたならば⇒542へ

拍手[1回]


▼ つづきはこちら

無題

194 私はまたこの場所に来ていた。
そして戦いを続けていた。



あぁ。駄目だ。不思議な力が働いて、意識が遠のいていく。


気がつくと私は石像の前に立っていた。あの敵は私の前から姿を消していた。やはり私は勝てなかったようだ。私があの邪悪な女神を倒すのはいつになるのだろうか・・・。⇒198へ

拍手[0回]


無題

124

ウサギちゃん、私カーリーに勝てなかったんだ。


どうしたら勝てるようになるかなぁ?

私はウサギのぬいぐるみに話しかけていた。後から思えばどうかしていたのかもしれない。


さてと。そろそろ行かなくっちゃ。

まっててね。うさちゃん。私・・・カーリーを倒すの・・・あきらめないから・・・・⇒194へ

拍手[0回]


無題

96 もう私はレベル29。一人でも十分カーリーに勝てるはずだ。そう思った私はすぐにドラグーンに向かっていた。
だが、決戦場の前まで来て、私は忘れ物をしたことに気づいた。盾が無い。
盾も無いし片手剣も無い。あるのは両手剣と槍だけだった。
しかし。私はもう十分に強い。今の私にはこの2つの武器があれば勝てるはず。そう思った私は両手剣を手に取りアンダカに向かっていた。


アンダカを倒すことは容易だった。この分ならカーリーを倒すこともたやすいだろう。そのときの私はそう思っていた。





カーリーから連続攻撃を受けて倒されてしまった。おかしい。勝てるのか?私の中で次々と不安の二文字が膨れ上がってきた。



おっと。あぶないあぶない。



だがしかしやられてしまう。



駄目だ。勝てない・・・。
勝てると思っていた相手にこうも勝てないとは。私はあきらめドラグーンを去ることにした。

後から仲間に聞いてみると、スーパーアーマー状態になれるかどうかがポイントらしい。今の私にはその手立てが無い。どうしたものか。⇒124へ

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write