忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大事件だよ その2

中身がカーラ様のイザナイさんが旧地下水路3階を攻略したいというので攻略のお手伝いをしてきました。
私は3階に一気にとんだのですが、イザナイさんは2階から歩いていくとのことだったので、しばらく待つことに。
待っている間暇だったのでこんなことをしてみたり。

侍に転職するとこんな感じでしょうか。


一緒に攻略するかと思えば、イザナイさんはレベル10。旧地下水路が攻略できるレベルじゃねぇ!w
・・・ということはわたし一人でがんばらなきゃいけないってことですね。まあ、旧地下水路の敵なら一人でもなんとかなる・・・かもねー。




褒められて伸びるエルアキ☆

無事最初のボスを撃破しました。まあ、このくらいなら一人でも大丈夫だよね。戦ってみての感想ですが、



ボスのHPが高いです。

このレベルでもうボスのHPが高くて殴りつかれるレベルwww
だめだこりゃ(ノ∀`)アチャー

次に続く。

拍手[0回]

PR

大事件だよ!!



なんとあのWゆきぽが引退宣言! こりゃー一大事だ!!

あまりの衝撃にイルファーロに調査に行ってみました。(らずっちが一瞬だけ復活したのはこれだったんだね。と納得してみる。)



Wゆきぽといえば、わたくしエルアキ☆を育ててくれた人物。我が心の師匠とも言うべき人であります。今装備しているものも

これとか

これとか

これも

これさえも

全部ゆきぽにもらったものだったりします。まったくもってゆきぽに依存した生活!そう。エルアキ☆はゆきぽがいないとイルファーロでは生きていけないのです!!ゆきぽがいなければ、今頃ダンボールで作ったようなしょぼい鎧しか着ていないのです!!
そんな恩を受けまくりのゆきぽがとうとう引退。これはショッキングです。

というわけで、久しぶりにイルファーロに戻ってきたエルアキ☆でしたが・・・ユニオンメンバーいねぇー!!町中を探してみましたが、全然いません(⌒~⌒ι)あら~
INする時間が早かったのか。でも午後9時だしなぁ。そろそろ知り合いにあってもいいころなのだが・・・

そんな中、酒場の前を横切る人影。そこには確かにシキーパンの文字が。おっ、誰だ!しかし周りをキョロキョロしても見つからない。街中でステルスをつかったんだな。ユニオン表示を見ながらさがしてみると、どうやら魔法局に用があるらしい。そこで見つかったのが、

「深淵からの イザナイ」さん



・・・誰?さっぱり知らない。後から入った人だろうか?
誰ですが?の問いに対して、「あなたのご主人様よ」との答え。・・・ってことは・・・

カールおじさん カーラ様でした。
別アカウントでこんなキャラもいたのね。このキャラはみたことないや。

長いので次に続く。

拍手[1回]


さーて、どうしたものか


6月24日(日)21:50分でのログイン状況。
今でも続けている人ってどれくらいいるんでしょうね?wikiのトップページをみてみると大体5000アクセス(/1日)くらいあるようです。うーん、何人くらいなんだろう・・・
クローズβの時は結構渋くて良いゲームでしたよ。でも時間が経つにつれてどんどんゆるくなって、今では普通のMMORPGになっちゃいましたよね。そこが残念なところでした。
一応毎週ちょっとずつ修正などされているようですが、それが人の減少の歯止めになっていないのが現状。また、一度やめた人が「またやろう」と思えるような魅力的なシステムに生まれ変わってもいないのが現状。そういう現状ですよねぇ~。

システム、ダンジョン、敵のAI、敵の攻撃力、敵のHP・・・エトセトラ・・・直さなきゃならない箇所が多すぎる。


例えば一例として。

システム変更の一案。
復活確率は魂のメダル系のみあげることが可能。お金、装備をささげても上がらない。復活確率は最高95%とする。
敵のHPを1/2~1/3に変更。
必要経験値を1/2~1/3に変更。
レベルキャップあり。(今ならレベル27がキャップ)
ソウルレベルキャップあり。(今もあるけど、いきなり20まで開放はないんじゃないか?運営が管理を手放したとしか思えない。)
PK無し。ルート無し。(ただしPVPができる場所はある。その場所では死亡扱いにならない。)
罠でコンディションダウン無し。死亡するとコンディションダウン。
(武器防具鍛錬無し。)
キャラがロストした場合はその場所にアイテムが残り、いくつかの(装備)アイテムもロストする。(鍛錬ありの場合は装備品1個程度。鍛錬なしの場合は2~3個程度。)残ったアイテムは同じソウルキャラのみ回収可能。

というようなシステムに変更するだけでかなり違ったゲームになるはず。少なくとも「死」に対する恐怖感は増すはず。

これだけ変更してもまだシステムの変更だけで、あとダンジョンとか敵のAIとかまだまだ変更しなくちゃならない箇所が山積みなのだが・・・

どうすれば活気が戻るかねぇ。

拍手[1回]


6月19日の新アバターは・・・

ん?

ε=(>ε<) プーッ!!

な ん だ こ れ は

水着・・・じゃないよね。
下着・・・なのか・・・?
いや、下に着てないから下着ではない。下にはいてはいるけども。


なんだこれは(;^_^A アセアセ・・・

拍手[0回]


運営もっと想定しろ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダンジョン「13号施設」のモンスター「サクリファイス」と「デッドリースポーン」について、
運営チームでは「想定していない方法での討伐」がされていたため、2012年6月12日(火)アップデートで
モンスターAIの調整を行いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

想定していない方法での討伐ってどうやったんだろ?誰か知ってますかね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なお、ダンジョン「13号施設」以外のモンスターにおいても、
運営チームの想定していない方法での討伐がされていることを確認しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運営チームはどんだけ想定していないんだww
もっと想定しろw

ところで、その想定していない方法ってなんなんだ!?

想定していない方法ってのは、たとえば前にリアルタイムでみたんだけど、
1.敵と壁をはさんで待機
2.近くにデコイ発動
3.敵が近寄ってきたところでクエイク発動
というような狩りのことか?その程度のことなのかね?

拍手[0回]


■その他ゲーム内容の調整@ウィズオン

・賞金首が投獄されてから14日経過すると釈放するように変更

え?(⌒~⌒ι)マジデスカ?

14日って、リアルタイムでの14日ってことですよね??約半月の14日ですよね?これが本当なら・・・長ぁ~(笑)

本当かねこれ?なんだか信じられない変更だな。
前まで投獄されても結構すんなり出てきた感じだったけど、14日って結構長いよね。これってキャラクターごとなのかな。ソウルごとだと14日プレイできないことになるしなぁ(笑)

なんだこの極端な変更(笑)

拍手[0回]


潜入取材

今日一日結構な数のウィザードリィオンラインブログを見てきました。みんなどんな状況かなぁと思って。
わかったことが一つ。
ぽめちゃん、またブログ消してるし!ちょw
何も消さなくても(⌒~⌒ι)がんばってブログ作ってたのに。
2度目の思い切った行動である。
ブログを消したってことはウィズオンもやめちゃったってことでしょうかね?近況がわかんないなぁ。

あと、僕と同じようにやめた人もいるみたいですね。やめたというより、一旦中断している、と言ったほうがいいか。1時間で500M経験値が稼げるようになったら復活するとか。ふむふむ。まあそういうのもいいんじゃないのでしょうか。

今のウィズオンは去年の年末に散々言われていた「コンテンツ不足」に陥っていると思うんですよ。つまりダンジョンが少ない状態。例えば、今実装された最新ダンジョンですが、2日でクリアーしたって人もいました。がんばればそんなものかもしれない。他の人にしても1週間~2週間もあれば十分クリアーできるぐらいのボリュームなのではないでしょうか。いやいや、それ以前に、今ある全ダンジョンも(社会人プレイヤーだとしても)2ヶ月ほどあればクリアーできるぐらいのボリュームではないですかね?プレイ出来る時間にももちろんよりますが・・・。つまり何が言いたいかというと、やっぱりダンジョンが少ないんですよ。1ヶ月まって2日でクリア。次のダンジョン実装日時は未定と。早くても1ヵ月後かなぁ。うーん。次のダンジョン実装まで1ヶ月なら、ダンジョンクリアするのに3週間~1ヶ月くらいかかるボリュームがないと暇でしょうがない。そんな気がするんですよ。MMORPGなんだから、ずっとレベル上げしてろよ、ということは言われるかもしれませんが、前回のダンジョンの適正レベルが24で、今回の適正レベルが25。24から25にレベルあげるのに1ヶ月もかかりませんしね。例えば、今のダンジョンが前のダンジョン実装から1週間でアップロードされたのなら、かなり良い感じだと思うんです。うおーレベル上げおいつかねぇ~ぐらいのテンポ。そんなテンポだったら、プレイヤーが休む必要は無いのになぁ。でも、今のダンジョン実装テンポを考えると、一旦休止するのもありかなぁ、と思います。私もそんな一人だったりしますし。でも休止というと、復活があるみたいですが・・・なかなかそこまでは・・・まだ時間がかかるかな。攻略も「面倒だわぁ~」とか思ってしまってるんで。

そんな中、実は久しぶりに潜入してきました。(なに?)
ハードボイルドのサブクエストあるじゃないですか。あれを終わらせておこうかと思って久しぶりに潜入。あの場所に行けばすぐ終わるんだろうと思っていた場所があったんですが、それだけでは終わらず、他のNPCにも話を聞かないといけないみたいです。・・・めんどいw めんどいので途中でおわりました(笑)

紫の敵が出ていたので倒してみることに。最初ドワファイターで殴っていたのですが、スピリット系は物理が聞きにくいのでFAが使えるシーフにチェンジ。

魔法攻撃力が上がる武器も持っていないのでたいしたダメージも与えれませんな。
この後スタッフがおいしくいただきました。(4万+2万の経験値+ジェムの破片INT+1)
倒すの時間かかるなぁ。

拍手[0回]


ウィザードリィオンライン エンディング2

(エンディング1より)

しばらく休むことにしました。
でも復帰の予定は未定です。
何か気になる情報が出たらイルファーロに戻るかもしれません。

それまで・・・さよなら・・・だぜ・・・


(読み込みにちょっと時間かかります)





たくさんの仲間に会うことができた。みんなありがとう!そしてそのきっかけを作ってくれた北風さんありがとう。

拍手[1回]


▼ つづきはこちら

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write