忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ウィザードリィオンライン」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

混沌のシュトラーゼに行ってきた。

どうも。ウィズオンでは情報弱者のエルアキ☆です。
リミテッドなんとか、フィランスなんとかという武器が混沌のシュトラーゼで出るらしいので言ってみました。
パーティモードしかないのが少し不安ですが行ってみます。


最初に出てくるコボルド。旧地下水路ぐらいの強さらしい。楽勝です。



倒すと各種鍛錬石を落とすのでうれしい。あまり鍛錬しないけど。σ(^_^;)アセアセ...

続いて第二。

人型からワーウルフに変身する敵。少し強くなっています。経験値は4万ぐらい。結構貰えるなぁ。

アイテムはたいしたものが貰えない?

さらに先に進みます。一本道みたいです。
つづいて第三

やべぇ。つええ・・・

フレッシュミート型、つまりケツプリ型が4体?出現。こちらをピヨらせる攻撃もしてきて強い。つらい。


何とか倒せました。一人だとちょっとつらい。

鍛錬石とかも落とすようです。

第四

今度はゴーレムのようです。攻撃力の高い攻撃と低い攻撃を織り交ぜて攻撃してくるようです。ディバインアーマーがあるので大丈夫。ディバインアーマーいつ覚えただって?ついこの前。
この敵からも武器の鍛錬石をゲット。(LV2)

第五

つぎはミノタウロス&レッサーデーモン型の敵。

おう。。。
ぐほ・・・。
どうやら魔法を撃ってくるみたいでそのダメージがつらい。魔法防御力低いのでマサヨンに交代して戦ってもらおう。

帰り道にて

おおー。ちゃんと出口がカーテンになってる。これだよ、これこれ。これが正解。出口にポール置くなんてナンセンス!全てのダンジョンの出口をこれにして欲しいね。

拍手[0回]

PR

▼ つづきはこちら

円卓第六決戦場

攻略の続き。

第六決戦場を開放するためにペットフードを作ります。


ペットフードの材料はこちら。



骨髄とかもう要らないだろうと思って結構捨ててた(ノ∀`)アチャー
あわてて拾いなおしたのは内緒だ。

そして贅沢なペットフードと魔性の血を使ってコボルドフィーバーを呼び出します。



コボルドフィーバーを倒して第六決戦場解放です。



円卓ではクロルド君がなにかやっているようです。
そして出てきたのがどでかい骸骨。





恐怖攻撃連発でしたが、途中からは「ずっとこちらのターン!」でしたね。
ということで、第六まで攻略完了。やっと2/3か。長いなこのダンジョン(´・ω・`)

拍手[0回]


街中で

街中で3姉妹を発見





うおお!これ。キャラクターのパーツもアバターも持ってる杖も、なにからなにまで一緒だ!しかも3人同時ってのがすごいね。たまにこんな人たち見かけるとテンション上がるw

拍手[0回]


円卓 第五決戦場@ウィザードリィオンライン

かなり久しぶりにウィザードリィオンラインを攻略。
円卓第五決戦場の解放からです。


アイテムを集めつつ第五の解放完了。
というわけでボス戦です。


おっと。

気を取り直して2回目



ボスもそんなに強くなかったですね。ストーリーモードだと、いけそうな気がする~♪

拍手[0回]


3周年記念イベントオワタ@ウィザードリィオンライン

3周年記念イベントが終わって、コンディション200の状態が終わりましたねー。
てっきりウィズオンはずっとコンディション200になりました、なのかと思っていたけど、どうやら違うようです。そりゃそうですよね。コンディション上げるアイテム売れなくなるしね。
ということで、今までやりたい放題だったのですが、今日からは罠に引っかからないように気をつけねばならない日々に逆戻り。ちょっとめんどいぞw
しょうがないのでお香を焚いてコンディションアップ。お香を焚いてコンディションアップ。お香を焚いたらコンディションアップ?いったい何を焚いているんだ!?(笑)やばいやつ焚いているのではなかろうか?

とりあえず今日のミッションとして、円卓のミッションを数個こなす。レベルが一つあがり26に。このあたりはミッションこなしていればレベル上がるのも早いですね。
そろそろ攻略進めないと、これより先のミッションは受けれないから、ぼちぼち攻略始めなければ。ちょっとめんどいぞw

拍手[0回]


ディメント褒章を間違って使うというミス

3連休(とはいっても2連休でしたが)の間は3日だけ有効なディメント褒章を使って、ディメント切れたらぼちぼち攻略していこうかなぁー
なんて考えていたのですが、

まちがって1ヶ月有効なやつ使ってしまったみたいでorz

どうしたものかと思案中(--;)
ディメントで経験値+25%ついているのに攻略するのってなんだか損している気分になるんですよね。あーもったいない。一個しかなかったのに・・・(汗)

拍手[0回]


ひさびさにウィザードリィオンラインにインしました。すると・・・これが2014年後半のウィズオンなのか!

10月からのイベントでちょこちょこウィズオンにも顔を出していまして。
出してはいたのですが、イベントをこなしていただけで、ダンジョンには潜っていなかったのですが。

俺の・・・心のトラウマが・・・ダンジョンへの道を遠く・・・(いったい何があった?w)

というくらい、トラウマになるくらいウィズオンの敵のHPが高く、いったい俺は敵を何で攻撃しているのか?新聞紙を丸めたもので敵を殴っているんじゃないのか?そんな気にさえさせてくれるウィズオンの敵だったのですが(それがトラウマか)。

ストーリーモードでやってみました。一人~二人用のダンジョン。

敵が・・・弱い・・・だ・・・と!?

うん、これなら大丈夫。ぜんぜん戦える。なんなら楽勝だねヽ(´∀`)ノ

久しぶりにウィズオンにインしてみると、いろいろと改善されていることがあり驚くことがあります。そしてこれなら一人でも遊べるな、と思えることもあります。

私が一番驚いたのはこれ。

円卓のダンジョンでのアイテムドロップの結果なのですが、昔はくさった~とか、壊れた~とか、本当に売るしかないPOORアイテムばかり出て、たまーに出るのが、ちょっとだけまともなアイテム。でもメイジ(魔法使い)じゃないから装備できない。みたいな感じだったんですけど。

アイテムドロップが調整されている!!Σ( ̄ω ̄;)
円卓ではソウルランク8のアイテムがごろごろ出てきて、ソウルランク10のアイテムが出てきたら当たり、というかんじ。

これこれ!これだよ!これが正解だよ!

ウィズオンが正解した。今まで不正解ばかり連発していたウィズオンが正解した!これは今までにないぞー!衝撃的でした。まさかウィザードリィオンラインが正解を出すとは・・・。
運営する人変わったのかな?あのプロデューサー変わったのかな?今までとはぜんぜん違うウィズオンが見えてよかったです。普通に一人で遊べるくらいになってよかったです。すこし攻略する気力も出てきたし。
よし。ストーリーモードが実装されているダンジョンは攻略できそうだ。

拍手[0回]


5月からストーリーモード搭載予定


おー、ついに来ましたか難易度イージーモード。これはなかなかうれしい。ウィザードリィオンラインはすいすい進む分にはそこそこ面白い。(敵が強すぎてうんざりするんですよね。)面倒なクエストとかもあるみたいですが、1人でもプレイ出来るようになるのはうれしい限り。
やるかやらないかはわかりませんがw
最新ダンジョンには実装されないから、結局続けている人とは足並みがそろわないんだよなぁ。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[10/15 エルアキ☆]
[10/13 キリリ]
[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write