忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Entry no.2801 「ヒールでHP1000回復!に違和感が出たら医者に行け!@ウィザードリィオンライン」 ≫ [2807] [2806] [2805] [2804] [2802] [2801] [2800] [2799] [2798] [2797] [2796]

≪ ダークソウル23日目 |PageTop| 無題 ≫

ヒールでHP1000回復!に違和感が出たら医者に行け!@ウィザードリィオンライン

どうやら自分はウィザードリィ脳になってしまっているので、ウィザードリィオンラインに違和感を覚えるようだ。

ヒールでHPが1000回復!

っていうのが、どうにも違和感ありまくりなんですよ。



なんでかなー?っと、考えてみると、どうやらティルトウェイトのダメージが平均80ダメージ(ファミコン版基準)ということが脳に染み付いちゃってるのが原因なのではないかという自己分析完了。(まあファミコン版に限らず、長い間ティルトウェイトのダメージは大体80前後のダメージでしたよね。)


そうーなんだよねー。あのダメージが染み付いちゃってるんだよねー。
最強呪文でもそうなんだから、最初のディオスみたいな呪文で1000回復?となると、

無い無い((~∇~ )( ~∇~))

なんてことになるんですよね。


あー。なるほど。私の脳に問題があったのか(笑)

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

四桁は

確かにウィザードリィではピンとこない数字ですよね。

ゲームでは数字が全てな感じなので、ダメージの値の印象は強烈ですし。
ティルトウェイトとかマリクトって、強い魔法というよか、細かい事考える必要がないし、どんなに沢山の敵にも対応できる便利魔法って印象が強かったです。
どのゲームでもそうですが、敵から食らうと超強力ですけどね^^;

From 【鈴水】 ||2012.12.09 18:06編集

最初のダメージと最後のダメージが重要?

ヒールで1000回復でファイナルファンタジーを思い出しました。
最初の値から比べてあまりに数字がインフレを起こすとFFを思い出しますね。
最初はHP40なのに、最後はHP9000とか。そうなってくると、どんどんFFぽくなりますねw

From 【エルアキ☆】 ||2012.12.09 22:39編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ ダークソウル23日目 |PageTop| 無題 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write