忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2764 「デコイ半分終了のお知らせ」 ≫ [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761] [2760] [2759]

≪ DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONプレイ日記 1日目 |PageTop| 無題 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デコイ半分終了のお知らせ

サンジェント遺跡では半分の敵にデコイが効かないそうです。

ついにデコイにも終焉のときが・・・!

まあ、デコイが便利すぎるんですが、効かないってのもそれはそれで困りものですね(´・ω・`;A)

拍手[1回]

PR

●Thanks Comments

難易度

の意味が最悪の方向へ向かってる感じですね^^;

オンラインゲームは長く遊んでもらわないと困るから異常なまでにレベルを上がりにくく作るものではありますが、スキルを調整して難易度を上げるようなやり方をすると、そのスキル自体が死んでしまうので一番つまらないやり方ですよね。

折角ロストやソウルというものを取り入れてるんだから、仮にキャラをロストしたとしても、ちょっと頑張ればすぐにそのソウルに見合ったレベルまで上がるような設定にして、装備の強化ももっと楽に出来るようにすれば、人に奪われたり、ロストしたりしても引退に追い込まれる程のダメージにならず何度でもチャレンジ出来るんじゃないかなと個人的には思うんですけど。

From 【鈴水】 ||2012.11.04 01:18編集

同感です

ネガキャンではなく、正直なところ、何度もキャラビルドをして楽しむにはレベル上げがきつすぎます。

週末プレイヤーはほぼ引退。毎日プレイしている人でも夜だけじゃあかなり頑張らないと第一線いけませんからね。

ロストは仕様としてはじめっから覚悟していますが、経験値関係のバランスがクソすぎて、カンストすると→PT組めない→引退。レベル低すぎてもだれからも相手にされず、自力でのレベリングは難しい→引退。という有様です。

デコイに関しては全くの無効っていうのはさすがにしょんぼりですね。せっかくSP割り振ってマスターまでとったスキルが極端に使えたり使えなくなったりするのはどうかと・・・THIに限って言えば 毒罠 デコイ ステルス に対して無効耐性のある敵がたくさんいますので恒久的に意味のあるスキルが取れません。MAGばっかり優遇されるバランスには最近ちょっと嫌気がさしてます。(別にMAGに対する批判じゃないけど、FAそのものが無効!みたいな敵はでないでしょ?)

狩場を厳しくしてPRIの需要を上げるっていうか、PRIがいることで恩恵が増えるようなスキルバランスにするのが先だと思いますね。それって医者の仕事を増やそうとして、けが人が出やすいような環境に町を作りかえるってことですから。

From 【ダミ】 ||2012.11.04 15:26編集

無題

>鈴水さん
かつてバインド系のスキルが使い物にならなくなり、そのスキルを持っていた人はキャラクターの再作成、再編成をよぎなくされましたが、今度はデコイをもっている人がその憂き目に合いそうです。

ほとんどの人じゃない?(笑)

私もソウルシステム&ロストシステムに関しては、始まる前まではそんな感じになるのかと思っていましたが、いざ始まってみると、ロストなど無い!っといったシステムになってましたね。

>ダミさん
私のエルアキ☆(ドワーフ)も、スキルレベルを上げるためにまた盗賊になってレベルを上げたいのですが・・・レベル上げるのが面倒すぎます。

シーフはまた不遇の時代きそうですねー。毒罠、ステルスも半分の敵が効かなくなり、ついにデコイまでも。どんどんスキル能力が半減されます。ひどいもんだ( ̄- ̄)

PRIがいることで恩恵が増えるようなスキルバランス。うーん。狩りに関してそれは難しいですねー。今のところ、プリが居なくても狩りは出来ると思うのですが、逆にプリが居ないと狩り出来ないレベルだと、プリがつかまらない限り狩りが出来ないってことになりますから。それはそれでつらいものがあります(´・ω・`;A)まあ、もうちょっと狩りにプリが居てもいい状況を作りたいってことですよね。というわけで、運営が考えた答えが「敵の攻撃力をあげよう」だったのではないでしょうか?

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.04 17:07編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITIONプレイ日記 1日目 |PageTop| 無題 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write