忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2769 「キマイラ動画@ウィザードリィオンライン」 ≫ [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764]

≪ ダークソウル4日目 |PageTop| ウィザードリィRPG復刻版を買いました ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キマイラ動画@ウィザードリィオンライン

キマイラと戦っている動画を見つけてきました。

ふむー。こんな感じか。

炎の攻撃を喰らうとHPの8割~9割持っていかれてますね。つまりそんなバランスなんだ。ふーん。

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

キマイラ

俺は序盤しか遊んでないので、このキマイラがどのくらい強いのか分かりませんが、思った程カッコ良くなかったので残念です。

最近ダークソウルやってる所為か余計に絵が粗末に見えてしまいました。
綺麗な絵のゲームは沢山ありますが、個人的にウィザードリィはやっぱりどれよりもリアルな絵のゲームであって欲しいという気持ちが強いです。

とはいえ、オンラインゲームでリアルさで納得出来るゲームは俺がやった事ある物の中ではFF14くらいだし、絵に関しては好みもあるでしょうけど。

キャラメイクの貧弱さ、粗末さは残念すぎますが、装備のリアルさやアクションのリアルさ、明らかにアクションゲームなのにダンジョンを少しづつ攻略していく感じや緊張感はある意味昔初めてウィザードリィをプレイした時のような興奮を味わいましたし、ソウル回収に失敗して絶叫しつつも楽しくて全く心折れる気がしないで遊べているダークソウルの方が、ある意味よっぽどウィザードリィっぽく感じます。 もちろん単純に比較出来る事じゃないですが^^;

PCでしかゲーム出来ない環境なのでデモンズソウル遊べないのが残念ですが、プレイするきっかけを作ってくれたエルアキ☆さんには深く感謝します!

From 【鈴水】 ||2012.11.08 00:32編集

キマイラ

正直にいうと、この動画、あまり参考になりませんよ?
ぶっちゃけ、この人ら強すぎです
ブレスの一撃に耐える、って段階でかなり強い

このプリさん、たぶんマスプロ7 マスレジ6持ってるんじゃないかなー
さらにホーリーブレス+かなりの装備があるからブレスに耐えられてるのだと

なみのレベルの強さではブレスの一撃で落ちます
普通の攻撃でも黄泉盾のGPが一瞬で飛んでさらにFIGのHPが1000以上削られるので・・・
まず当たると死ぬとみないとダメな相手

From 【Ks】 ||2012.11.08 10:23編集

無題

>鈴水さん
キマイラは画像が出たときからあまり良い意見は出てませんねw PS3のゲームと比べるのは酷というものです。まあ、他の敵はそれなりにがんばってるんですが、キマイラはやけに・・・
ダークソウルにおける最初のキャラメイクははっきり言ってどうでもいいものですねw かぶとかぶれば顔見えなくなるし。
そして鈴水さんもダークソウルにウィザードリィらしさを感じましたか!私もデモンズソウルをプレイしてウィザードリィらしさというか、新しいウィザードリィの形みたいなものを感じましたね。

>Ksさん
最初みたときはLVとかあまり気にせずにみていたのですが、よく見てみると、レベル40前後のかなり強い人達ですね!装備もかなり強そうだし。つまり今やっている最前線プレイヤーってことですね。これのマネは・・・なかなか出来ませんよね(^_^;)
これレベル30前後じゃ全然戦えないってことですね。ほとんど一撃死かぁ~。やるきなくなったーww
また女神像と決戦場の往復マラソンをするのはいやだおーーー!(笑)

このメンバーでも1000以上のダメージ食らってましたね。しかもかなりきつそうな戦いだったし。サンジェントはいったいどうなってるんだ??そしてこの後のダンジョンは・・・

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.08 21:48編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル4日目 |PageTop| ウィザードリィRPG復刻版を買いました ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write