忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海外でのウィザードリィオンライン

ついに海外でもウィザードリィオンラインが始まったようです。
いくつか動画もあがってますね。
動画を見ていて気づいたこと。

「敵からの被ダメージが減っている!」

減っています。かなり減っています。今のウィズオンはこれが標準なのだろうか?

動画では黄龍、チコル城址の敵からのダメージが15前後でした。
私がプレイした初期の頃はデルティス大蔵室で既に30前後のダメージだったはずです。
つまり難易度撃ヌル。今のウィズオン(ry

まあ、これくらいでもいいと思うんですよ。すぐにクリアーして暇になる?そんな問題もあるといえばありますが。

しかしチコルの動画を見ると敵の攻撃力は低いのですが、HPの高さは、今後を予想させるような「ちょっと高め」の設定のような気がしました。チコルぐらいならいいが、この後どんどんこのHPが・・・。

あと気になった点。カオカにおいて、日本では既に崖に橋がかけられるというゆとり仕様となっているのですが、動画では



橋がない。

橋がないです。これは何を意味するのか?

海外では日本とは違った進化をしているのでしょうか?
まあ、よく考えたら、同じ運営者が管理しているわけはないので、海外は海外の人が管理運営している、と考えるのが自然でしょうか。となると、今後海外のウィズオンは日本とは違った路線になる可能性もあるのでしょうか。気になるところです。

例えば海外のプレイヤーから
「F●●k You!! (`∧´メ)ρ)) !テキノHPタカスギダロ!シュウセイシロ!アーユーフーリッシュ!?」
と言われ、海外の運営が
「||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!ソーリー!イマスグシュウセイシマスネー。ゴメンネゴメンネー」
と言って、ちゃんと攻撃力を考慮したHPを設定するかもしれませんね。

というわけで、今日本のウィズオンの(最初のダンジョンの)攻撃力とかちょっと気になってます。

拍手[0回]

PR

ダークソウルゆっくり実況





上級騎士装備による3週目のプレイ動画。3週目ともなると敵の攻撃力が高くて大変そうですが、なんとかがんばっておられます。そして神編集によりかなりおもしろいですw 結構見ましたよ。

拍手[0回]


職場環境

金曜午前中のエルアキ☆


明日から3連休だぜぇ~♪仕事も薄いしラックラク♪早く帰りたいぜぇ~♪



金曜午後7時のエルアキ☆


くっそー。何だよこれ。全然帰れねーぞ!!明日も出ないとまにあわねぇ~!あーあ、貴重な3連休が・・・


そんな職場環境で働いています。

拍手[0回]


年賀イラストをいただきました。

Xにひろさんからお年賀イラストをいただきました。
まずはこちら。

巳年ということで、ラミアを題材にしたイラストで、主に胸のあたりがけしからんことになっているイラストです(笑)ウロコの具合とか上手いですねー。綺麗に描かれています。私こういう細かい絵を描くのが苦手です(笑)描いているうちに「うわぁー」ってなります(⌒~⌒ι)

さてお次は

ダークソウルに出てくるおっぱい女神こと「太陽の王女グウィネヴィア」さんです。実際こんな感じなんですよ。しかも主人公より数倍でかいので、はじめてみたときびっくりしました(笑)
そういえば初日の出みてないなぁ。これが私の初日の出のようです(笑)
ステキなイラストありがとうございました!♪ d(⌒o⌒)b♪

拍手[0回]


ダークソウル32日目

最初の記事はこちら



ネタばれが含まれると思われるのでご注意ください。(つづきはこちらからどうぞ。)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ダークソウル31日目

久しぶりに巨人墓場に来るとマップをすっかり忘れている。
そして落ちる。
明るくする魔法もあるらしいが、そんな魔法は無い。あっても使えない。
なんというマゾプレイだ。
そんなことを思いつつ31日目が始まる。

進むべき方向はわかる。
だが、足場がわからないのだ!

何度かの落下を繰り返し、ようやく先に進むことが出来た。

さらに先に進むと・・・ボス「墓王ニト」が出現。
戦ってやるわー!

負けたけど(´・ω・`)

くそー。取り巻きが多すぎる。


また巨人墓場の篝火まで戻されてしまった。途中に篝火がないのだろうか?
なさそうだなぁ~。

墓王ニトとの再戦。
奥に行くと大きな骸骨が出てくるので入り口付近で戦う。
ニトは意外と動きが遅い。横に回りこんでざくざく攻撃!
途中ちょっと休憩しつつ、ざくざく攻撃!
墓王ニトを倒した!
王のソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。

あと行くべきところ、というより、何かあるのは小ロンドぐらいか?
小ロンドに行って、魔法使いの爺さんと話すと、封印の鍵を貰った。
封印の鍵を使って扉を開き、レバーを動かすと、飛竜の谷にあった扉が開いた!

しばらくこのあたりを調べてみると、白い光の中が怪しいのだが、普通に落ちて普通に死んだ(ノ∀`)アチャー
たぶん例のアイテムが必要なんだろう。爺さんも言っていたし。


レベル
88 
体力
39 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
44 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


ダークソウル30日目

見えない道を進まなきゃならないのは大変だなぁ~。
ちょっと気がめいる。
そんなことを思いつつ30日目が始まる。

なんとか見えない道を進むことが出来た。

先に進むと、大きなハマグリみたいな敵が出てきた。
大きいので避けにくい。

さらに先に進むと、ボス「白竜シース」とさっきのハマグリみたいな敵が。シースを攻撃しようとしたら、ハマグリに囲まれてあっという間に死んでしまった。

2戦目。
近づいて攻撃するも・・・HPが減っていない?
そうこうしているうちに白竜シースに呪死されてしまった。

3戦目。
ある場所を攻撃した後、シースを攻撃すると・・・よし、攻撃が通る!
が、しかし。またやられたー。そして呪死状態になる。
解呪石があと1つしかない。

4戦目。
なんとか後ろや横に行くように移動し、相手の足を攻撃する。
範囲魔法攻撃も1度喰らったが、なんとか耐え、ついに白竜シースを撃破!
分け与えられた王のソウルと人間性1つと60000のソウルを手に入れた。

デーモン遺跡へ。
封印されていた場所を通ると、白い光のカーテンがかかっていた。
白い光の中へ入るとボス「デーモンの炎司祭」が現れた。
むー。強いな。やられてしまった。

2戦目。
お尻で押しつぶされてしまった。

3戦目。
多少強引だったが、デーモンの炎司祭を倒した!
人間性1つとデーモンの杖、20000のソウルを手に入れた。

先に進み、白い光のカーテンに入ると、ボス「百足のデーモン」が現れた。
とりあえず様子だけみて、すぐに帰る予定だったが、アイテムを使っている間に攻撃され、死んでしまった(ノ∀`)アチャー

2戦目。
なかなかこっちにきてくれない。
足元は溶岩だらけなので、あまり動けない。


3戦目。
百足のデーモンと戦っている最中に「黒焦げた橙の指輪(溶岩からのダメージを軽減する)」を手に入れた。これはどういうことだ?
そんなことを思いつつ、百足のデーモン撃破。
人間性1個、帰還の骨片1個 40000のソウルを手に入れた。


先に進むと、ソラールがいた。何かを探しているらしい。何を探しているかは話してくれなかった。

溶岩地帯を進んでいくと、「混沌の廃都イザリス」に到着。
奥で何か巨大なものが蠢いている。そしてここは溶岩だらけだ。

篝火を見つけたが、一体ここからどこへ向かえばいいのか?全く方向がわからない。軽く迷子だ(笑)

とりあえずまっすぐ進んでみる。正解だったようだ。

しばらく進むと、ソラールが襲ってきた。
気でもふれたのか?
説得する術がないので、倒すしかない。倒すと太陽の装備を手に入れた。結構普通の強さだった。

白い光の中に入ってみる。
スルスルーっと滑って行き、たどり着いた先にいたのが、ボス「混沌の苗床」

とんでもなく長い腕で攻撃してくるが、範囲外にいればあたることはないな。
なんとか懐にもぐりこんでみたが・・・攻撃が効かない。
なんだろう?この黄色いエネルギーみたいなもので守られているのだろうか?

このまま真正面にいてもしょうがないので戻るか。
戻るときに死んだ(ノ∀`)アチャー

右側の球体を攻撃してみる。
おおう!?ダメージを与えた!?
だが、活動が活発になってしまった。動きが早い。

地面が割れる!
穴に落ちたー!


3戦目。
右側の玉が壊れた状態から始まる。
左側の玉を攻撃するために移動!
谷間をジャンプ!
穴に落ちる


4戦目。
左側の玉を破壊することに成功!
すると・・・腕が二本に増えたぞ!
全体攻撃魔法みたいな攻撃をうけ、さらに2連続で攻撃され死亡。

5戦目。
4回殴られて終わる(笑)


6戦目。
ドリャーと突っ込む。
普通に穴に落ちる(ノ∀`)アチャー


7戦目。
2回殴られた後、めげずにジャーンプ!
ジャンプ中に殴られ死亡ヽ(`△´)/ヒデェ


8戦目。
ぐむー。近づけない。
軽く撫でられ死亡。


9戦目。
あれ?どうやって近づくんだ?


10戦目。
また負けた。


11戦目。
やはりタイミングが重要だったか!
上手くもぐりこみ、中に入ると、炎で燃やされている虫みたいなものを発見。
ついに混沌の苗床を倒した!

王のソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。



レベル
85 
体力
36 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
44 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


今なら500円で1ソフトダウンロード

ワンコインdeセガ祭りということで、セガの12タイトルが今なら(1/8まで)1タイトル500円でダウンロードできると言うことで、思わずアフターバーナークライマックスをダウンロードしてしまいました。
アフターバーナークライマックス(ABC)は前に一度だけゲームセンターでプレイしたことがあります。なかなか面白かったですよ。通常900円でのダウンロードなのですが、それが500円と言うことでこりゃ安い。思わずダウンロード。こりゃしかたない。
ついでに後一つダウンロードしようかと思っているのですが、バーチャファイター5ファイナルショーダウンにしようか、ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド5にしようか悩み中。やっぱバーチャかなぁ?

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write