忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Legend of Grimrock

ダンジョンマスターみたいなゲームでLegend of Grimrockというゲームがあったんですね。

今年の4月に発売されたそうです。



残念ながら日本語版はまだ出ていないもよう。
とはいえ、ストーリー物ではないので、英語版でもプレイする分にはそんなに支障はないでしょうか?英語がすらすらわかったらいいのにね!

英語版は14.99ドルで販売しているようです。外国のゲームって安いですよねー。
来年にはiOS版も出るとかどうとか。操作性がちょっと心配ですが(´・ω・`;A)

こっちだと半額で買えるー。安いー。

拍手[0回]

PR

ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜がソーシャルRPGとして登場

ウィザードリィ〜戦乱の魔塔〜がソーシャルRPGとして登場するそうです。

・・・なんのことかわからないだろうが、なるべくわかるように説明するぜ。

まあ、詳しくはここをみてくれい。

説明終わり。

バンダイナムコが作ってくれたみたいですが、カードゲームでしょうか?カードゲーム+3DRPGみたいな?

拍手[0回]


ヒッサー

uguiさんのところに「ヒッサー」で冒険者登録したんだけど、よく考えたら「ヒッサー」って固有名詞?だよなぁ~
なんて思ってたけど、ヒッサー自体みんな知らないからいいかーw と考え直した。

ヒッサー。何も持たないリザードマン。

ヒッサー。たまに「ガチャピン」と名づけられるリザードマン。

ヒッサー。俺の中でのあだ名はヒサオ。(ヒサ雄、ヒサ夫、ヒサ男)

拍手[0回]


うおおおおお!

開くページ開くページ、どこもかしこもウィザードリィオンラインのCMばかりだ!
冬休み前にプレイヤーを増やそうというのか!

そうはいかんざき!

<いや、私に止める術はないのだが(-_-;)>

うおおおおお!

ここは俺が止める!
お前は先に行け!

ぐごごごごごごごごごごごご!

く、くそ!これは止められない!
ぐぼらー!

へぼらー!


くっ!
私が倒れても、第2、第3のエルアキ☆が登場する!
そのときお前は老いて生きてはいまい・・・ぐほほほほほ!

げぼら!

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ダークソウル27日目

アノール・ロンドは広い。何気に広い。
なので走る距離が長い。
目的のところまで行くのに時間がかかってちょっとだるいな(笑)
そんなことを思いつつ27日目が始まる。

昔出合った太陽が描かれた鎧を着た騎士が篝火の近くに居た!オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!


反対側の部屋に入ると、黒い騎士が。
普通に敵だったw

カタリナ装備の騎士がまた居た。敵を倒せなくて困っているらしい。
代わりに敵を倒してあげたら「小さな生命の指輪(HPが少し増える)」をもらった。あまり役に立たない(笑)


隠し通路を見つけると、ハベル装備を見つけた。ハベルの騎士が身に着けていた装備だ。
石の装備よりも若干強く、強靭度が高いな。ちょっとかっこいい。
重さを考え、兜だけ変える。

篝火の隣の部屋の騎士を倒し、銀騎士の槍を手に入れた。
基本的な威力は強くていいのだが、技量が22も必要だ!装備出来ない。
強化するのに貴重な「光る楔石」も使うし、この武器を使うことはないか。

階段の近くに居る騎士を倒し、銀騎士の剣を手に入れた。
やはりこれも技量が22必要だ。装備出来ない!
この剣も結構使いやすそうなんだけどなぁ。
やはり光る楔石を使うので、使う機会は無いか。

先に進むと巨大な鍛冶屋を発見。特定のソウルで武器を進化してくれるようだ。

おお!この巨人は光る楔石を売っている!一つ8000とちょっと高いが・・・買えるのはいいことだ。

巨人が居た場所を出ると、、、最初の場所に戻ってこれたようだ。



レベル
72 
体力
27 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
40 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


ダークソウル26日目

鍛冶屋が「あんたの亡者なんてみたくないぜ」っていうけど、会うときは、大概亡者なんだけどなぁ
兜で顔を隠しているから亡者って気づかないのか?
そんなことを思いつつ26日目が始まる。

アノール・ロンドへ。
まさかここが通れるとはなぁ。
ガーゴイルが居たところから左の建物に細い屋根みたいな道が伸びているんだけど、まさかここが通れるとは。
上が丸いから、てっきり滑り落ちると思っていたよ。

そんな道を通り、ベランダ?みたいなところに飛び降り、窓から侵入。
どうみても不審者です。
建物の中に入ると白い服を着た人が。普通に敵だった(笑)

細い足場を通り、先に抜けると、何かの装置が。
押してみる。
ぐるぐる回る。
3段階に高さが変わるようだ。これで他の場所に行くらしい。

近くに篝火を発見。ここの篝火は前のと結構近いな。

さて、この篝火を拠点に行くようなのだが、次の場所に行くのに毎回あのぐるぐる回る装置を動かさなきゃならないのがちょいと面倒。
ちょいと面倒である。
2度言った。

篝火に注ぎ火をするために久しぶりに肉体を取り戻す。
するとまもなく赤色の侵入者が。
だいぶ対戦にもなれてきたので、戦い前のモーションを無駄にがんばり、一通り動いたところで対戦開始。
久しぶりに勝ったぜい!
ソウルポイントと人間性を手にいれホクホク。

しばらくすると、青色の復讐霊に侵入される。
青色に侵入されたのは初めて。
また一通り挨拶代わりのモーションをした後、対戦開始。
攻撃モーションが短いハンマーみたいな雷系武器でボコボコ殴られ、あっという間に死んでしまった。強いなこの人。

青色の復讐霊は初めて見たので、調べてみると、NPCを殺すなどの悪いことをすると侵入されるようだ。
だが、NPCを殺すなどの悪いことはしていない。したとすれば、あの猫の手下を倒したことぐらいか?それが原因だろうか?
さらに調べてみると、ほとんどの人が侵入されるらしい。あらま。

でも対戦が面白くなってきたからどんどん侵入してきてもいいけどね。
それにはもっと人間性が必要か。(アイテムの人間性はだいぶ集まったけど)


レベル
71 
体力
26 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
40 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 石の兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


ダークソウル25日目

ここまで画面が綺麗でリアルだと、ゲームというより体感ゲームに近い。
なのでヒドラが怖い。非常に怖い。戦いたくないなぁ~(弱腰)
そんなことを思いながら25日目が始まる。


ボス「爛れ続けるもの」に挑戦してみる。
2連続で攻撃を喰らうと死ぬレベル。

一度目はすんなりやられる。あの炎攻撃ってどうやって防ぐのだろう?

あれ?いつの間にか卵頭になっている。
アイテムを使って治そう。いつの間になった?

ハベルの指輪と石装備に身をかため、また挑戦してみる。

vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2回目のチャレンジでたおしたぜー!
エスト瓶ぎりぎりだったけどね(笑)

人間性と帰還の骨片、24000のソウル(銀の指輪装備)ゲット。

下の溶岩地帯が通れるようになったようだ。

溶岩地帯を抜け、次なる場所に行くと、明るい光の扉を発見。
明るい光を調べると、やはり「大王の力で封印されている」と出た。ここも行けない。

近くに篝火を発見。篝火でちょっと休む。

少し進み、「大きな炎の種火」を見つけたがこれ以上何も無いようだ。

溶岩地帯に戻り、数頭?のデーモンを倒し、「混沌の炎の種火」を手に入れた。溶岩の上を走るのは熱いでんがな。

さて、次なる場所は・・・?

あといける場所は飛竜の谷ぐらいだろうか。
飛竜の谷にはブルードラゴンがいるが、今のレベルならソウル1000のドラゴンならわりと楽に倒せるはず。
というわけで飛竜の谷へ。

やはり今のレベルならば結構戦える。4回切らなければならないが、上手くいけばノーダメージ撃破も可能だ。
そして、「竜のウロコ」がぽろぽろ出ていい感じである。

ブルードラゴンを4匹倒して黒い巨大な扉の前に出たが・・・開かない(^_^;)
ここも違うんかーい。

あとはゴーストがいる小ロンドか。
「一時の呪い」を使い、小ロンドへ。
うむうむ。ゴーストと普通に戦えるぞ!
そして、このゴーストは、攻撃さえ当たればそんなに強くない。(200ソウル)

細い通路を通った先で「火守女の魂」を手に入れた。

小ロンドを進むと、赤いローブを着た「イングウァード」という老人が居た。ちょっとしたアイテムと解呪をしてもらえるらしい。

エレベーターのような装置があるが、鍵がかかっていて動かない。
上に上ってみると・・・これって飛竜の谷の開かなかった扉の上じゃないか!?
このエレベーターが動けば、飛竜の谷と繋がるわけか。ちょうどぐるっと回った感じだね。

さて、とうとう行く場所がなくなった(笑)

一体どこに行けばいいのやら・・・。

・・・そうだ。wikiみよう(笑)


レベル
69 
体力
24 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
40 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 石の兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

THE MANZAI2012

Aグループ、全員面白かったですねー!
ウーマンラッシュアワー惜しかったなー。
あの中では一番好きなコンビだったのに。残念です(>_<)
でもどのネタも甲乙つけがたし!ですごいですね。大爆笑っす。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write