忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レジェンド オブ グリムロックのキャラクターの顔

レジェンド オブ グリムロック
NACHI

ヒューマンファイター

HISAO

リザードマンファイター

MASAYON

ヒューマンローグ



ヒューマンメイジ

のパーティで行こうかなぁーっと思っていたのですが、いざ画像を取り入れて、プレイしてみると、絵のタッチが違うのがどうも違和感がありまして(;^_^A アセアセ・・・
やはり同じような絵のタッチでそろえないと駄目だなぁ~と思いまして。
最初から作り直し!
またキャラクター絵を探すたびに出たのでした(笑)
なかなか始まらない私の冒険。
(大丈夫!次の絵はもう見つかった!)

拍手[0回]

PR

グリムロック

STERMで買えば3.7ドルだったorz

拍手[0回]


グリムロックの顔グラ変更。

なんとか顔グラの変更方法がわかりました。
ヒサオの顔は用意できたものの、あと1名良い感じの顔グラを用意したいところ。
事前の準備が大切ですね!

拍手[0回]


雑談

なんだか中途半端な木曜日。みなさんいかがおすごしでしょうか?
全然年末感がありませんねー。
というのも、一応明日で仕事収めなのですが、もしかしたら明後日も仕事に出なくちゃいけないかもしれないという心持なため、さっぱり年末感がありません。
まあ、心の中ではちょっとだけ休日モードに入っているのですが。

あと、あえて言おう。オンライン用の年賀状をまだ描いてないと!

オフライン用の年賀状はもう準備できたのですが、オンライン用の年賀状がまだ出来ていない。全然描いていない。毎年年賀状を描くのが恒例になっているので、そろそろ準備しなくちゃならないのだが、まだ手をつけていないです。でも大体どんなものを描くのかは想像できています。明後日休みなら描きたいですけどねぇ~。6時間ぐらいあればなんとかなるか?

拍手[0回]


プレイするゲームをメモしておこう。

プレイするゲームをメモしておこう。
メイン ダークソウル
サブ Legend of Grimrock
サブサブ ダンジョンキーパー2
スーパーサブ ウルティマ恐怖のエクソダス

拍手[0回]


Legend of Grimrockの(種族顔グラフィックの)すべて

Legend of Grimrockの顔グラが濃いと言っておりましたので、顔グラをご紹介したいと思います。

まずは我らが人間。
Human

中には「ちょっとこれは・・・」というものもあるものの、おおむね使えそうなグラフィックです。
おおむね?6割の間違いでは?
という謎も残しつつ、次の種族に行きたいと思います。

あ、そうそう。選べる種族グラフィックはこの7種類だけです。
すくなっ!
もっと増やしてよぉ~


Minotaur

ミノタウロスですね。
ミノタウロスはその体格から、ファイターに適した種族です。
物を運べる量も多いので、パーティに一人いれば助かりそうです。
しかし、困ったことに命中率が悪い。これはファイターにとってかなり致命的。
そしてさらに食欲旺盛なため、他の種族よりも早くお腹が減ってしまいます。いつもお腹ペッこりミノタウロス。ダンジョンマスターほど食料を食べないとはいえ、これは痛いですね。
と言ったところで、顔グラですが、左と右から二番目はなかなかよさそうです。


Lizardman

リザードマンです。
あれ!?ヒッサーの画像ないよ!ヒッサーどこいったの!?
ヒッサーぽい緑でかっこいいリザードマン画像がありません。残念すぎる。
一番右は緑ですが、ちょっとおじいちゃんみたいなリザードマンですね。
真ん中二つは、リザードマン?なのでしょうか。
ということは・・・
茶色い・・・

ゲームのほうではヒューマンよりも器用さが高い種族です。ファイターかシーフがいいでしょうな。

Insectoid

なんだか宇宙人みたいなのもいますが、虫ですね。虫。
虫(=´Д`=)ゞ イヤァー
虫は嫌いです。そしてこのグラフィックも・・・プレイヤーとして使うにはかなりの度量が必要かと。よっぽど虫好きな虫キングの人ならば、選ぶのかもしれませんが、現実世界で選ぶのは哀川翔ぐらいかもしれません。
ちょっと体力が低く、エナジー(MP)が高く、Willpowerも高いので、Mage以外考えられません。

拍手[0回]


LEGEND OF GRIMROCKを買うことに決めた!

昨日はひさしぶりに・・・
というか、買って放置していたダンジョンキーパー2をプレイしました。
久しぶりのダンジョンキーパー2プレイ。英語バージョンなので、よくわからないこともありつつ、昔プレイしていたのでその辺は大体大丈夫でしたね。
うーん、癒されるなぁ~。箱庭ゲームをマッタリするのはいいなぁ。

そんな中、私エルアキ☆は「LEGEND OF GRIMROCK」を買うことに決めた!
そして買った!
円高の今、LEGEND OF GRIMROCKを買わずして何をかわんや!かわんやー!

(gog.comで買うと、7.5ドルで買えます。7.5ドルってことは1ドル85円で計算すると、640円くらいなんですよね。安すぎだろ(´・ω・`;A))

早速やってみた。

うぼあー。最初のキャラクター作成で選べる顔グラフィックが濃い。濃すぎる。ウィザードリィ8よりも一回り濃いキャラばかりだ。
これは顔グラを考慮してキャラクターを作成せねばなるまい。

とりあえず最初から用意されているパーティでやってみた。
おもしろー。面白いです。さくさく動くダンジョンマスターって感じですね。面白いのでLEVEL3までプレイしてしまった。
謎解き部分がなかなか難しいかも。謎解きと言えど、最初はボタンを探したりするだけなのですが、レベル3からちょっと頭をひねらないと解けないトリックが仕掛けられていたりします。これがなかなか難しい。
たいまつがついている時間の関係もあるのでゆっくり考えている暇はありません。ずっと考えているとたいまつが無くなり、真っ暗になっちゃうよ!お腹もすくよ!ダンジョンマスターほどではないけど、徐々にお腹がすいていきます。

まあまあ、そんな感じで、ダンジョンマスターっぽいので面白いです。円高の今が買いだ!

あ、そうそう。英語ばかりなんですが、RPGでよく出てくる英語が多かったりするので、案外大丈夫でした。まあ、あとは雰囲気で(笑)

ダンジョンマスターと違って面白いところは、草をすりつぶしてポーションを作ったりします。これが本当の薬草だね!

拍手[0回]


ダークソウル28日目

アノール・ロンドのこの建物の中はお城の中みたいで楽しいなぁ~♪
そんなことを思いつつ28日目が始まる。

大きな騎士が居る場所にいくと、
「黒い瞳のオーブが震えている」と出た。
どうやら黒い瞳のオーブが使えるようだ。
今は使わないが。後で使ってみよう。

銀騎士装備一式を見つけた。スマートな鎧でかっこいいのだが、今となっては防御力が弱いか。

楔のデーモンに挑む。

強いなぁ。はるか昔に楔のデーモンを倒した気がするのだが、何故こんなにも苦戦するのか?

3度目の挑戦で、何とか楔のデーモンを倒す。
6000のソウルとデーモンの楔を2個手に入れた。


黒い瞳のオーブを使ってみる。
「火防女を殺した者の世界に侵入を試みますか?」
と出た。ソウルもなくなったので侵入するぜい!

復讐霊として侵入!

目の前には3人の敵?がいる。
エスト瓶が使えないのか。つらいな。他のエリアにもいけないようだ。

敵に近づいてみる。あれは・・・火防女の近くに座っていた騎士か。アイツが火防女ちゃんを殺した犯人だったのか!
(犯人はロートレク。金色の騎士だ。)
ゆるさん!ゆるさんぞロートレク!今貴様の首を取ってやる!
俺の拳が真っ赤に染まる!この拳を貴様のどてっぱらに食らわしてやるぞー!

という勢いを心の奥底にそっとしまいこみ、そろーっと近づいていくと・・・
話しかけてきたと同時に3人同時に攻めてきた!
卑怯!卑怯なりロートレク!3対1だぞ自重しろ!( ̄□ ̄;)!! 

逃げる!追いかけてくる!
階段を上る!上りきって、追いかけてきたところを
ドリャーヽ(`△´)/

さらにドリャーヽ(`△´)/
ドリャーを繰り返し、ロートレクを倒した!
その後魔法使いに倒されてしまったが、ロートレクを倒したのでオッケーのようだ。

火防女の魂 寵愛と加護の指輪 人間性5個 を手に入れた。



白い光の中に入ってみる。


ん?まさかの2匹同時ボス!?
ボス「竜狩りオースタイン」「処刑者スモウ」が現れた。

2人同時に戦うのはまずい。どうにか引き離したいが・・・離れない(⌒~⌒ι)

スモウの方が強そうなので、オースタインから攻撃してみる。
ぐむむ。倒せない。スモウはスモウで強そうだが、オースタインも強いぞ。さすが竜狩りの二つ名を持つ者だね。


3戦目。
オースタインを力技で倒すと・・・スモウがパワーアップしたようだ。
スモウの武器に雷属性がプラス!

じっくりとスモウの動きを見極め、タイミングよくローリングで攻撃を避け、ローリング後すぐに攻撃。
これを繰り返し、スモウを撃破!
いやいや、名前がスモウって(笑)←つっこむのが遅い。

スモウのソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。


奥に進み、エレベーターに乗ると次の篝火を見つけた。
そして寵愛の装備一式も。この装備は縁起が悪いのですぐに捨てなければならない(笑)

篝火の奥にある大きな扉を開けると・・・

おおおお!!!こええええ!!!
大きな人がいる。大きなソファーに横たわっているようだ。

大きな女神だろうか?おっぱいがかなりドデカイ。巨乳ちゃん女神である。

跪く(ひざまずく)と出たので、跪いてみる。
太陽の光の女王らしい。名前はグウィネヴィア。難しい名前だなぁ。
王の器を貰った。これで篝火で転送が出来るらしい。

再び話してみると、契約が出来るようだ。契約すると、「太陽の王女の指輪」を貰った。
王女の指輪の効果は「奇跡の共鳴効果を高める」・・・とのことらしいが、どういうことだ??共鳴効果がわからない(⌒~⌒ι)


アノール・ロンドの明るい光を調べてみるが、やはり大王に封印されていてまだいけない。
あれー?


エクソダス君に話しかける。
ウオオオーーーーーン!と鳴いたw

丸呑みされた(笑)


地下深くの火継ぎの祭壇と言う場所に送られた。
祭壇に王の器を置くと・・・
王の力で封印されていた扉3箇所(アノール・ロンド、巨人の墓場、デーモン遺跡)が消えたようだ!

どうやらエクソダス君はフラムトという名前らしい。案外人間ぽい名前だったね。

次は王の器を満たすために、それに見合ったソウルを集めてこなければならないようだ。結構まだまだ居るみたい。

祭祀場に戻ってきて、火防女の魂を元に戻すと、火防女さんが復活。

アナスタシアという名前らしい。そして今度はちゃんと話せるようになっているみたい。

でも性格がネガティブ!もっと前向きになって!


アノール・ロンドの封印されていた扉へ行ってみる。
ん?あれは・・・猪がお出迎えだな。
猪を倒すと「牙猪の兜」を手に入れた。
かぶってみると・・・うわー。頭が猪になるーw
しかもこの兜をかぶると頭がでかいw なんだこのかぶりものは(笑)

公爵の書庫へ到達。

先に進むと、ボス「白竜シース」を発見。
黒い人影も見えるなぁ。一番奥には巨大なシース。どうやって攻撃するんだろう?はて?
ソウルが貯まっているので帰還の骨片で帰る。最初から戦うつもりは無かったのさ。

暗月の霊廟(れいびょう)に転送して、また転送で帰ってこようとすると・・・
転送って決められた場所しか転送できないんだね(⌒~⌒ι)(まあ、うすうすそう思っていたけど)
またあこまで歩いていかなきゃいけないな(^_^;)


レベル
78 
体力
30 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
43 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 蜘蛛の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write