忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


順位


いつもは30位くらいなんですが、一回だけ9位に!
なるべくやられないほうが順位が上がりそう。

拍手[0回]

PR

ガンダムオンラインおもしれえええええええええええ!!!

ガンダムオンライン凄く面白いですね。
やればやるほどこの面白さに引き込まれます。
もう、今日は早く帰りたくてしょうがなかった。定時にささっと帰宅です。

ようやく武器の開発を覚え、少し武器を開発。
ザクのバズーカだけで8種類あります。

開発だけでもかなり深いですねー。

今の戦況

はっはっはー。わがジオン軍は圧倒的じゃないか!

コントローラーでもやってみましたが、機体の動き自体は良くなるのですが、武器の狙いが全然狙えないので駄目ですね。残念。

拍手[0回]


サーバーはフランチェスカ

サーバーはフランチェスカです。

拍手[0回]


ガンダムオンライン面白いです。

やばいですねこれ。おもしろいですわー。
戦闘が始まるとこんな感じです。

沢山の友軍機と共に敵と戦う。今日はこればかりしています。

まあ、いまだにドムとか手に入れれていませんが、ザクを作ったり、強化したりして遊んでいます。4機設定できますが、とりあえず2機メインで使う機体があればいいんじゃないかなぁ。私はザクIIJ型が良い感じなので、それを2機配置して、あとはザク・ワーカー(味方機を直す機体)とザクI・スナイパー(まったく出番無し)の4機配置しています。よほど連続でやられない限りずっとザクIIJ型を出せます。まあ、たまには違う機体で戦うのも楽しいのですが(^_^;)まだ接近戦が上手くいかないのでこの編成で。改造なども出来るのですが、能力として上がるのはほんのちょっとだけ。ないよりましという程度でしょう。
今のところ兵長まで階級があがりましたが、まだまだ下手です(^_^;)

拍手[0回]


ガンダムオンランをはじめてみた

ついにガンダムオンラインに手をつけてみました。
まずはキャラクター作成からはじまります。

連邦女


ジオン女


連邦男


ジオン男


なかなかみなさん目つきが悪いです(笑)
まあ、生きるか死ぬかの極限状態なので仕方ないですね。
この中からとりあえず基本となる顔を選び、あとは細かくカスタマイズできます。


とりあえずこんな感じでスタート。(名前に☆が使えなかったです(>_<"))
今はチュートリアルをしているところです。
操作方法はよくあるタイプ(WASDで移動、マウスで攻撃)なので、すぐになれると思います。
ところで、このゲーム、機体の武器、アイテムなどいろいろあるのですが・・・かなりマニアックなつくりになってます。これ作った人、ガンダム相当好きな人なんでしょうか?ジャイアントバズTYPEB、ジャイアントバズTYPER等等、武器一つとってもかなり細かいです。
そしてDXガシャコンというリアルマネーを使ったガチャガチャで機体がもらえる、かもしれないみたいですが・・・相当使わないともらえなさそうです(;^_^A アセアセ・・・
くー!グフカスタム欲しいのにー!(3000円使って当たったらラッキーって感じですかね?)

拍手[0回]


ダークソウルおかわり 2日目

地下不死街からアノール・ロンドまで3時間ぐらいのプレイでした。
ひじょーにスムーズにいけました。
ほとんどのボスも1、2回戦えば勝てました。

が、しかし。

アノール・ロンドで絶賛足止めくらい中。
オーンスタイン&スモウコンビです。
あのコンビが倒せない。

いや、倒すだけならなんとかなるかもしれない。
今度は先にスモウを倒さなければならないという縛りがあるため、前回の3倍くらい苦労しています。
とはいえ、普通に戦っても勝てそうにもないのですが(´・ω・`;A)このコンビ強いです。

もう10回ぐらい戦っていますが勝てません。勝てないどころか、一人も倒せません。なにこれ?
(ついに白いサインを使い、ソラールを召喚しようかとも考えましたが、いやまて俺。)

少しここで、考えました。装備をちょっと変えようと。
クラーグは炎攻撃をしてくるので、炎に強い装備に変えると非常に戦いやすくなります。それと一緒でこのコンビも装備をもうちょっと考えたほうがいいのではないかと。

オーンスタインの雷攻撃が何気に痛いので、これをどうにかしないと駄目だろうと。
ということで、雷に強い装備をチョイスしてみたところ、

邪神の盾 スモウの兜 スモウの鎧 スモウの手甲 スモウの足甲

どうしてこうなった?

いやいや。どうしたもこうしたも。雷に強い装備をチョイスしたらこうなったのですが。
如何せん見た目がスモウなりきりセットになってしまいました。
もはや敵を倒すのに見た目など気にしていられません。誰かに見られているわけでもないし。

この装備で戦ってみると・・・結構戦えます。オーンスタインの攻撃も前ほど痛くありません。やはり装備の選定は大事ですね!
負けましたが。次こそは勝てそうです。

拍手[0回]


ダークソウルプレイ日記おかわり(* ̄0 ̄*)ノ口 オヤジッ!もう一杯!!

ダークソウル2周目

牛撃破。
2匹のガーゴイル撃破。

北の不死院に戻り、錆びた鉄輪をゲット。ここにあったのか。
最初のデーモンがいた場所に行くと、床が割れて、はぐれデーモンが出現。
楔石の原盤を手に入れた。

飛竜の谷から病み村へ。
クラーグ撃破。

センの古城へ行き、アイアンゴーレム撃破。

アノールロンドに到着。←今ここ。

2周目はもらえるソウルが3倍に増えている代わりに敵の攻撃力も3倍に増えている感じですね。

今回ガーゴイル、クラーグは割とすんなり倒せたのですが、アイアンゴーレムで苦戦しました。1周目は初見で倒せたのに今回は3回程やられてしまった。そしてやけに硬くなっている気が。気のせいでしょうか?
2周目なので、今のところすいすい進んでいます。すいすいーっとな。

拍手[0回]


機動戦士ガンダムオンライン

機動戦士ガンダムオンラインがなんだか面白そうです。

今までガンダムの対戦物といえば2vs2(や4vs4)ぐらいが主流だったと思うのですが、このガンダムオンラインは52対52という大規模戦闘が行えるみたいなんですよ。



沢山のガンダムとザクが入り乱れて戦う様はまさにこれがガンダムだ!って感じで非常に良い感じです。ぜひ私も参戦したいものです。
ただ、気になる点としては、モビルスーツの動きがややもっそりした感じなのが気になります。このへん実際プレイしたらどんな感じなんでしょうね?まあ、まだ初期のモビルスーツばかりなので、ワザとこのスピードなのかもしれません。やがてケンプファーやらサザビーやらが出てきたら(そこまで出るのかわかりませんがw)もっとスピードはあがることでしょう。

とはいえ、ちょっと今いろいろと忙しいんですよね(⌒~⌒ι)そして必要動作環境はクリアしているものの推奨環境には届かない。CPUが届かない。というちょっと残念な状況。
でも気になっているので近々プレイするかもしれません。プレイするときはちょっと考えましたが、ジオン軍かな。ジムには乗りたくないという理由から。

(最近正式サービスが始まったらしいです。)

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write