忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しいパソコンと、その設定

どもども。エルアキ☆でおま。
新しいパソコンが届き、ようやくソロでたちあがり、ネットにつながるところまでは行ったのですが、まだまだいろいろと問題がありまして、大変な状況でございます。
新しいパソコンを導入するのも大変だなー。
あとは旧パソコンからの引越しとかもありまして、それが大変ですよね。あー、面倒くさい。

今はウィンドウズ7になったのですが、XPだと半角のボタンを押せば、すぐに日本語入力になったのですが、こちらはALTをおしながら半角を押さないと日本語入力にならないなど、ちょいと面倒ですなー。

あ、そうそう。パソコンはBTOパソコン販売で有名なfaithで買いました。前回もフェイスだったんですよねー。前回がフェイスで買ったのが2回目だったと思うので、今回で3回目ですかね?
今回BTOパソコンで買いましたが、3つのお店で値段を比べてみたのですが、やはりフェイスがやすかったですね。いつの時代もフェイスが安いので、結局フェイスで買っちゃうってことでしょうか。

パソコンのスペックを書こうかとおもいましたが、どこを触ればスペックが見えるのかわかりませんww 初心者状態満載ですなw

顔文字もコピーしなきゃならないけど、どうやってやるんだっけ・・・

intel core i7-3770 CPU @3.4GHz
メモリ 8GB
GeForce GTX 660(2048MB)

送料込総額88127円

今回どうしてもHDMIでつなぎたかったので、このグラフィックボードにしたのですが・・・もう少し安いグラフィックボードでも今のテレビにつなげたことが後から判明。あはーw
まあ、いいグラボなのでよしとするか。

で、つないでみて、調整したのですが、なんだか字がにじむ(文字がハッキリ出力されない)・・・うむー。やはりパソコンはパソコン用のディスプレイじゃないときれいに映らないのかなぁ・・・(テレビ(レグザ)で出力しています。)

拍手[0回]

PR

ガンダムオンライン

ガンダムオンライン、今日少しやりましたが・・・
今のパソコンでは動きがカクカクでだめだぁ~
新しいパソコンが来るまでの我慢ですな。

拍手[0回]


新しいパソコンを買おうかと考え中

ガンダムオンラインがちょっとしたきっかけになり、新しいパソコンを買おうかと考え中であります。
まあ、私の趣味といえばパソコンやゲームなので、そこにお金をかけてもいいだろうと。他にお金がかかることはあまりないので。
で、パソコンに年間どれぐらいお金かかっているか計算してみると、大体年間3万円くらいかかっていそうです。ということで、次の3年間を見込んで9万円ぐらいのパソコンが買える計算ですね。最近はパソコンの値段も下がってきたのでパソコンにかかるお金もどんどん下がってくるはずです。
ということで、大体9から8万円くらいのパソコンを買おうかな。

拍手[0回]


とりあえず80%で実践投入@ウルティマ 恐怖のエクソダス攻略

ウルティマ恐怖のエクソダス攻略ページを作り続けてはや2ヶ月ちょっと。

11月ぐらいから作っていましたウルティマ 恐怖のエクソダス攻略ページを公開することにしました。でもまだ完成度としては80%くらい。もちろん100%にしてから出す予定だったのですが、如何せん時間がかかりすぎる(´・ω・`;A)思った以上に時間がかかりますねρ( ̄∇ ̄o) コレ。
なので、100%になるのを待っていたら、春ぐらいになってしまうかもしれないので、とりあえず8割は出来たので、出してしまおうという結論に至りました。まあ、今の状態でもそれなりの攻略情報載ってますし。
ジオングみたいなもんですよ(笑)

シャー「足が無いが大丈夫か?」
整備員「足なんて飾りですよ」

シャー「アンブロシアが無いが大丈夫か?」
整備員「アンブロシアなんて飾りですよ」
シャー「いや、駄目だろ」

と、とりあえず80%で今はご勘弁を!m(__)m
後の部分もぼちぼち作りますから、ね!ね!!

拍手[0回]


ウィザードリィ ルネサンス 公式設定集

掲示板にてぐれたさんからウィザードリィ ルネサンス 公式設定集の話が出たので、そのお話でも。

内容的には

第1章:歴史
第2章:神龍と楔と相続者と守護者
第3章:敵
第4章:気力と魔力と蘇生と記録
第5章:冒険者
第6章:大陸と国家
第7章:都市と暮らしと登場人物
第8章:妖魔

第2章の相続者と守護者についてですが、これはウィザードリィオンラインの中でも出てくる話なのですが。
どうやらプレイヤーがその相続者やら守護者やらの・・・生まれ変わりだったか、末裔だったか・・・わすれましたがw そんな設定らしいのです。

いつからウィザードリィのプレイヤー(冒険者)は勇者になった?

たとえばこういうところ。ウィザードリィの冒険者は少なくとも勇者ではないです。今の今まで。
結果的に勇者になる冒険者もいるかもしれません。それはあくまで結果であって、スタートラインではない。ここ重要。

それが、ここ(ルネサンス)ではひっくり返されているわけですね。今までとは設定がまるっきり違う。違和感違和感ww

なので、ドラクエのような「勇者が主人公」のゲームが好きな人はルネサンスの設定は受け入れられるのかも知れません。ただ、今までのウィザードリィを知っている人にとっては、この設定は180度違ったものとも言えるので、違和感ありまくりです(笑)

ね!岩P!

(ぐれたさん、どうして買わないか公共の場で言ってしまいました(笑))

拍手[0回]


漫画「コブラ」を読み始めました

聖闘士星矢を無事読み終え、次はコブラを読み始めました。
すると。第一話を見てびっくり。トータルリコールと設定がもろかぶりじゃないですか!これはどっちがぱくったのか?オマージュしたのか?

調べてみると、どちらも元ネタは「フィリップ・K・ディックの中編小説『追憶売ります』」だそうです。
参考リンクマンガ 破壊屋

ああ、コブラが先かw
じゃあ、しょうがない。うん、しょうがないねこれ。
トータルリコールを見る前だったら、斬新で面白い設定だったかもね。
私がトータルリコールと言っているのはシュワちゃんが出演した1990年のやつですが(⌒~⌒ι)

最近リメイクされたようですが、あまり評判はよろしくない?のでしょうか?深く考えずに楽しめそうな映画ですが。

拍手[0回]


今回のマップ@ガンダムオンライン

今回の地形はなんだか戦いにくい。
戦いにくいのでポイントも上がらずであります。
あー(⌒~⌒ι)

前回のマップは結構高低さありましたけど、今回はあまりないですね。もうちょっと高低さあるマップの方が面白いとおもうんだけどなー。
あと、今回海が無いので陸海両用モビルスーツかなしいであります。
もっていないのでいいのでありますが。

そして少し重いです。パソコンの性能が原因でしょうか。とほほ。

拍手[0回]


9600人参戦(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

今日は人数がおおいからか、結構早く次の戦いにいけますね。早いと3分で次の戦いへ。忙しい。

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write