忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お年賀イラストありがとうございますm(__)m

さてさて、皆様からいただいた年賀イラストをご紹介したいと思いますよ。届いた順番にご紹介したいと思います。
まずはキリリさんから

キリリ先生ー!
今回も綺麗なイラストですね。竹を切っているあたりが正月っぽいですね。竹って正月っぽいじゃない?ぐれたさんのところとは違うイラストを用意されたんですね。それがちょっとびっくりしました。見る人は違いをお楽しみください。

さて、続いてMarutaboさん

これまたMarutaboさんらしいコミカルなイラスト。アイリンが蛇使いの笛を使いウィザードリィに出てくる蛇を操っていますね!一匹(一人?w)ちょっと違うのも混じっているようですが(笑)

続いてぐれたさん

マナちゃんが蛇にえさを与えて、やがては龍に・・・という夢を思い描いているところのイラストですね。かわいいイラストですね。そしてマナちゃんはかわいいですなー。私もよく使わせてもらっております。まあ、あちらの性格とはちょっと違った性格になってしまったりしているのがなんとも恐縮なところですが(;^_^A アセアセ・・・
見る人は違いをお楽しみください(笑)

皆様イラスト有難うございました!

拍手[0回]

PR

ダークソウル29日目

デモンズソウルのときは、回復アイテムを使いまくって死ぬと手詰まり感があったけど、ダークソウルはエスト瓶のおかげでそれがなくなったなぁ。エスト瓶偉大だなぁ。
そんなことを思いつつ29日目が始まる。

ボス「白竜シース」と戦う。
あれ?これどうやって攻撃するの?
近くに寄ろうにも段差があって、近づけない。
他の場所から行くのかと思って他の場所に行ってみるが、やはり攻撃できそうにない。
そんな中、全体攻撃みたいな攻撃をくらい、あっという間に昇天。

復活すると・・・ここはどこ?見たことない篝火がある。
どうやら牢屋に囚われてしまったようだ。

牢屋から脱獄し、下に移動してレバーを動かすと、なんだかうるさい音が響き渡った。
青色の敵がぞろぞろと出てきたなぁ。あの音が嫌いなのか?

その後公爵の書庫を歩き回ると、建物の外に出ることが出来た。

建物の外にいた金色に光る敵を倒すと、たまねぎ頭の騎士が出てきた。
どうやらあの騎士とは違うようだ。あのたまねぎ頭の騎士の娘?のようだ。結晶につかまっていたらしい。
お礼をしなければといいながら何もくれなかった(´・ω・`) なんかちょうだい。

「結晶洞穴」に到着。足場が全て結晶で出来ているような場所だ。

滑り落ちる(⌒~⌒ι)ここはかなり滑り落ちるナー。

見えない足場がやっかいだ。なんせ見えない。全く見えないわけじゃないんだけど、ほとんど見えない。そんな道を進むのは大変でござる。

空から降ってくる雪のようなものがはじければ道があるようだが・・・それがわかっても落ちるなぁ~。



レベル
80 
体力
32 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
43 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]


年末の挨拶


マサヨンさん、顔がスーパーフライみたいになってますよ!


誰がスーパーフライよ。確かに似てるけど。


今はそんなことを言っている場合じゃないでしょ?


今日はジャパンで言うところのOOMISOKA!ですよ。


おお!そうでーす。OOMISOKA!でーす。


そうだったわね。じゃ、そういうわけで、来年もよろしく。


GOODなおとしを~♪ d(⌒o⌒)b♪

拍手[0回]


Legend of Grimrock 最序盤動画



Legend of Grimrockの動画を撮ってみました。
17分程度の動画なのですが、1.5ギガほどになりました。
それをアップするのは容量が大きすぎるので、ムービーメーカーに通して100Mほどに圧縮。
その作業に2時間ほどかかりますw
時間と手間がかかった割には画像が悪くなる(⌒~⌒ι)駄目だこりゃ
ということで、動画のアップは無しの方向で。

拍手[0回]


Legend of Grimrockはこんなパーティで行こうと思った。

MASAYON

ヒューマンファイター

MACABRE

ヒューマンファイター

KIRI-RI

ヒューマンローグ


MANA

ヒューマンメイジ

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

今年を振り返る

さて、今年をちょっと振り返ってみましょうか。
今年の出来事と言えば、掲示板のほうにもひそかに書きましたが、*シヴァ*さんがやっておられた「NG=DIARY~中途半端なヌルゲーマーの混沌日記」が削除されたこと。あらら、突然どうしちゃったの?と思ったのですが、よくよく思い出してみると、少し前にもこんなのあったなぁ、と思い出し、また移転、といいますか、作り直し?なのかもしれませんね。またひょっこり復活するかもしれないのでとりあえず連絡待ちですな。
あと気になっているのが、HitさんのMetal Page。8月から放置気味のようです。いろいろと忙しいのかな?ウィザードリィ8がもう少しでクリアーできそうなので、がんばって欲しいものです。ウィザードリィとウルティマのプレイ日記をこれだけ残している人もいないですしね。1日300人オーバーの凄いホームページになったものです。凄い!完全に負けたw(ノ∀`)エーン
今年の目標として、ウィザードリィオンラインを見届けるというのがあったと思います。見届けている!今も見届けていますよ!これはクリアーしたな( ̄∇+ ̄)vキラーン(←本当かよ!?w)いちおーみてますよ。いちおー(笑)
目標を達成したので、来年は違う目標を立てよう(笑)

拍手[0回]


Gペンだとか丸ペンだとか

Comic Studio Miniというソフトはマンガを描くソフトなので、ペンの種類の中にGペンだとか丸ペンだとかあるんですが、私はマンガを描かない人なので、
Gだの丸だのわからないよ!ヽ(`△´)/
ってな感じだったのですが、今回初めてGペンで描いてみました。
使ってみてわかりました。

Gペンで描くと漫画っぽく描ける!

丸ペンで描くとGペンより細い線が描ける!

ええ。まあ、そんな感じです。
実際のマンガもGペンで描かれているのかな?よく知らないけど(;^_^A アセアセ・・・

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write