忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2834 「ダークソウル31日目」 ≫ [2839] [2838] [2837] [2836] [2835] [2834] [2833] [2832] [2831] [2830] [2829]

≪ ダークソウル32日目 |PageTop| ダークソウル30日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル31日目

久しぶりに巨人墓場に来るとマップをすっかり忘れている。
そして落ちる。
明るくする魔法もあるらしいが、そんな魔法は無い。あっても使えない。
なんというマゾプレイだ。
そんなことを思いつつ31日目が始まる。

進むべき方向はわかる。
だが、足場がわからないのだ!

何度かの落下を繰り返し、ようやく先に進むことが出来た。

さらに先に進むと・・・ボス「墓王ニト」が出現。
戦ってやるわー!

負けたけど(´・ω・`)

くそー。取り巻きが多すぎる。


また巨人墓場の篝火まで戻されてしまった。途中に篝火がないのだろうか?
なさそうだなぁ~。

墓王ニトとの再戦。
奥に行くと大きな骸骨が出てくるので入り口付近で戦う。
ニトは意外と動きが遅い。横に回りこんでざくざく攻撃!
途中ちょっと休憩しつつ、ざくざく攻撃!
墓王ニトを倒した!
王のソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。

あと行くべきところ、というより、何かあるのは小ロンドぐらいか?
小ロンドに行って、魔法使いの爺さんと話すと、封印の鍵を貰った。
封印の鍵を使って扉を開き、レバーを動かすと、飛竜の谷にあった扉が開いた!

しばらくこのあたりを調べてみると、白い光の中が怪しいのだが、普通に落ちて普通に死んだ(ノ∀`)アチャー
たぶん例のアイテムが必要なんだろう。爺さんも言っていたし。


レベル
88 
体力
39 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
44 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ランタンは・・?

拾いませんでした? 俺地下墓地で火を使う奴から一個拾って、巨人墓場でもどっかに落ちてたの拾ったんですけど。
とはいえどっちの手に持ってても、盾か武器が使えないので咄嗟の持ち替えとか面倒だなとは思うんですが、あの暗闇を進むのは俺には考えられないので、魔法の灯りメインで、保険にランタン持ち歩いてました。 でもボス倒したなら今更ですね^^;
封印解いてないので墓王にはまだ会ってないですが、「墓王」なんて言われると、強そうでビビってしまいます(笑)
ともあれ、墓王撃破おめでとうございます!
そして、飛竜の谷と小ロンド繋がってて、そこの正面入り口があの門だった、って感じなのでしょうか?
あそこ行って竜倒してあちこちうろついてみてもアイテムがちょこっとあっただけで特に何もなかったので拍子抜けした記憶がありますが、そういう事なら納得です。

From 【鈴水】 ||2013.01.06 14:08編集

ランタン・・・光るのねw

>鈴水さん
ランタンは今気づきました(笑)
あのドクロみたいなのが、ランタンだったんですね!ww
たんなる使えない武器だと思ってた(笑)
結局明かりをつけないまま巨人墓場を攻略。どんな縛りプレイかと(笑)

い、いいんだ。あそこは真っ暗でもなんとかなることを証明した!w

From 【エルアキ☆】 ||2013.01.06 18:49編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル32日目 |PageTop| ダークソウル30日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write