忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ダークソウル」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ダークソウル11日目

デモンズソウルのときはWhat's Newのところから起動出来たのに、ダークソウルはWhat's Newから起動出来ない。何でだろうね?ホワッツハプン?
そんなことを思いつつ11日目が始まる。

梯子を上っていくと「小ロンド遺跡の鍵」を手に入れた。昨日と同じところを上ったつもりだったが、違うところを上ってきたようだ。私はリアルの記憶力も8なのかもしれない(笑)

少し進むと、棍棒を持った敵が。やられてしまった!
ちょ!ここまでどうやって上ってきたか覚えてないんだぞ!(笑)

くそー。また同じ敵に倒されたー!なんでだー!なんでアイツが倒せないんだー!

よっしゃー。今度は倒せた。ラージクラブと糞団子をゲット。
ラージクラブはグレートクラブよりちょっと攻撃力は低いものの、毒攻撃が出来るようだ。

棍棒を持った敵を二人スルーして先に進むと・・・ははーー。ここに出るのか。飛竜の谷へ。

棍棒を倒してから進もうと思ったら・・・棍棒にやられた(ノ∀`)アチャー

無事ソウルを回収し、飛竜の谷を抜けて小ロンド遺跡へ。

小ロンド遺跡にいる鍛冶屋と話しているときに・・・間違ってバックステップしてしまい、谷底へ。

( ̄□ ̄;)!!ヤッテモータ!

また病み村へ逆戻りである。

なんとかダッシュで棍棒を振り切り、小ロンドを抜けて、久しぶりに火継ぎの祭祀場へ。
火防女さんにエスト瓶を強化してもらおうと思ったら・・・白く光るものに変化している。

うす汚れたフード、うす汚れた上衣、うす汚れた手袋、血塗れたスカート、黒い瞳のオーブを手に入れた。火防女さんが死んでいる・・・( |ll ̄_ ̄)ウワーナンテコッタイ

上に行き、篝火で休憩しようとしたら、「火防女がいないので、篝火を灯せない」と出た。
なんだって!

僧侶が居た場所に行くと、新しいキャラクターが。お嬢様とそのお連れ2人。地下墓地に行くらしい。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ 
彼らは帰ってこない気がする。

とにもかくにも篝火である。エレベーターで城下不死教区へ行き、篝火へ直行。ようやくエスト瓶の補給が出来た。

しばらくはここで稼ぐか。

敵が楔石の欠片を落とさない。レベルが高くなったからだろうか?鍛冶屋から買うと1つ800。微妙に高い。

ソウル稼ぎも飽きてきたところで、地下不死教区の入り口の塔にいた黒騎士に戦いを挑んでみる。

モーニングスター+5で戦うも、負けてしまった。モーニングスターには出血能力があるけど、敵を出血にしたときってあるのだろうか?
次はバトルアクス+5にして再戦。バトルアクスの方が戦いやすく、ガツガツ攻撃したら黒騎士が倒せた!
黒騎士の大剣と楔石の塊を手に入れた。
地下不死街の黒騎士も倒せるかな?

地下不死街の黒騎士へ。
後ろからバトルアクス+5の両手持ちでガスガス攻撃したら結構あっけなく撃破!黒騎士の剣と楔石の塊を手に入れた。奥にあった「青い涙色の指輪(HPが低くなると、防御力が上がる)」も手に入れた!よかったよかった。

その勢いで、地下不死街と狭間の森との間にいる騎士を撃破!(3回ほどやられたが(;^_^A アセアセ・・・強かった。)
3000のソウルと「ハベルの指輪(装備重量が増える)」を手に入れた。これで狭間の森にもすぐにいけるようになった。

小ロンド遺跡にいる鍛冶屋は武器を「魔法の~」に進化してくれるようだ。武器に魔法攻撃力が加わっていいのだが、今のところ素材の関係で1つの武器しか進化できない。やるとしたらバトルアクスなのだが・・・悩みどころだ。また、魔法のバトルアクスになると、筋力の高さが生かせないのも困ったものだ。

バトルアクス+5を粗製のバトルアクスに進化させてみた。さらに粗製のバトルアクスを+4まで強化。物理攻撃力が207+66=273まで伸びた。またバトルアクスがメイン武器になりそうだ。


レベル
43 
体力
16 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+4 バルデルの盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧+1 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]

PR

ダークソウル10日目

デモンズソウルとダークソウルはゲーム性が違う。似たようなシステムだけど、ちょっと違う。デモンズソウルは死んで覚えるゲームだったけど、ダークソウルは死なないように、なんとか生き残るゲームになった気がする。まあ、ダークソウルも死んで覚えることはあるけどね!
そんなことを思いつつ10日目が始まる。

エレベーターがある。デモンズソウル同様危険なエレベーターだ(笑)
ん?おおっと!このエレベーターはデモンズソウル以上に危険だ(笑)

うわ!また猛毒の吹き矢野郎が!1匹倒したが、奥にも居そうだ。猛毒を治す薬はあと1つしかない・・・。

くそー!違うところを探索していたら、また遠くから毒の吹き矢が!帰るしかない。
危ないエレベーターにまた乗り、下に下りる梯子を探しているところで毒殺された・・・ぐふ。

毒で受けるダメージはたいしたこと無いが、猛毒のダメージはかなりきつい。

毒沼を探索すると、緑のローブを着た「クラーナ」という人物が。弟子にしてもらった。どうやら呪術を教えてくれるようだ。記憶力8の私には関係ない存在だな。

くそー。岩を持った巨人に倒されてしまった。
だが、2回目には巨人の倒し方がわかった。やつは動きが遅いので後ろを取りやすい。

毒沼を右側からぐるっと回って、小高い山を登ると、「クラーグの棲家」へ。中に入ると奇妙な敵が。第一段階?を倒すと変な虫が。この虫の連続攻撃を喰らい死んでしまった( |ll ̄_ ̄)くそー。

クラーグの棲家にいる敵を無視すると、奥には白い光のカーテンが。白い光の中へ入ると、ボス「混沌の魔女クラーグ」が出現。
巨大な蜘蛛女と言ったところだ。
炎を吐きつつこちらを攻撃。適度な距離を保ちつつ動けば戦えるが、じわじわHPが減らされる。エスト瓶が5回しか使えないのがつらいところだ。
そしてじわじわ死んでしまった。もうちょっと攻撃力があれば楽に戦えるのになぁ。

毒の沼を探索し、グレートクラブ、生贄刀を手に入れた。グレートクラブが面白い。敵を叩きつける感じが良い。

岩を持った巨人を後ろからグレートクラブで叩く。お尻を叩く。面白い(笑)

エレベーターを上った先で封印者の仮面、紅のローブ、紅のグローブ、紅の腰巻きを発見。魔術師のような装備だが、赤色なのでかっこいい。蜘蛛の盾も赤いので、ほぼ赤色の装備だ。

火防女の魂を回収しつつ、さらに上を目指すが・・・あれ~?梯子がみつからない。おかしいなぁ。こんな中途半端なところで道が終わっているはずがない・・・はずなんだが。


レベル
42 
体力
15 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

火竜の剣 蜘蛛の盾 封印者の仮面 紅のローブ 紅のグローブ 紅の腰巻き

拍手[0回]


ダークソウルプレイ日記9日目

チェインアーマーを着ている期間が長かったので、チェインアーマーのシャリンシャリンという音が耳に馴染んでいた。他の鎧を着ると違和感を覚えるくらいだった。
だが、憧れの上級騎士の鎧を着ると、チェインアーマーのことなど忘れてしまった。ヒドス。
そんなことを思いつつ9日目が始まる。

影の装備一式を手に入れた。出血耐性と毒耐性が高い装備だ。ここでは毒攻撃をしてくる敵が多いので、こういった装備もしたほうがいいのだろうか。
黒い忍者のような格好になった。毒耐性が上がったので良しとしよう。

病み村の下に行くと毒の沼のようなところが。進入すると毒状態になってしまう。あたり一面毒沼だ。いったいどこへ向かえばいいのか?

毒状態になってしまうが、半ばあきらめて地面に落ちている宝を目指してひたすら走る。毒沼を右手に進んだところで新しい篝火を発見。これで小休止できそうだ。


レベル
40 
体力
13 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
30 
技量
10 

耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

火竜の剣 蜘蛛の盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]


ダークソウル8日目

デモンズソウルのときはマップ移動中にローディング時間があったけど、ダークソウルはローディング時間が無いな。すばらしい。ということに最近気づいた。

そんなことを思いつつ8日目が始まる。

飛竜ヘルカイトの尻尾を切り落とし、飛竜の剣を手に入れた。攻撃力はバトルアクス+5と変わらな

いが、攻撃の出はこちらの方が少し早いように感じる。魔法防御力と炎防御力も上がるのは嬉しい。

これで戦ってみるか。盾は受け能力の高いバルデルの盾を装備。

山羊頭のデーモンと対戦。なんとか序盤で犬を倒すことに成功。犬を倒してしまえば、山羊頭が階段上に上ってくるまで少し時間があるので、エスト瓶で回復しやすい。エスト瓶で回復しつつ、デーモンの動きをみて、デーモンの周りに張り付きながら攻撃。山羊頭のデーモンの撃破に成功!

最下層の鍵、人間性1(アイテム)、帰還の骨片、6000のソウルポイントを手に入れた。

最下層の鍵を手に入れたので、これを使う場所を探せばいいのだろう。どこだ?

少し戻ったところに鍵がかかった扉があったので、そこかと思って使ってみたが、どうやら違うようだ。

途中にいる盗賊はパリィもしてくることがわかった。結構強いな。

山羊頭のデーモンがいたところから少し進んだ場所で、最下層の鍵を使う扉を発見。「最下層」へ。

奥に進むと、なにやら肉を切っている人が。NPCかと思ったら敵だった(笑)
かなり強かったが、おびき出して倒した。1000のソウルポイントゲット。

壷に閉じ込められていたラテンティウスを救出。いずれ助けてくれるらしいが、いつになることやら。

新しい篝火を発見。今度はここを拠点にするわけか。肉体を取り戻し、注ぎ火を行う。ヒューマニティー!

ここは下水道らしい。ネズミやらなにやらがうようよしている。
しまった!足を滑らせ、水に流されてしまった!
2層ほど下に落とされてしまった・・・気がする。ここがどこだかわからない。

しばらくさまよっていると「邪眼の指輪」を手に入れた。効果は「敵を倒したときに、HPを吸収する」
便利だヽ(`▽´)/

しばらく進んだところで、トゲトゲさん(←他のプレイヤー)に進入された。ボコスカ殴って倒しま

した(笑)ソウルポイント6000ゲット。人間性+1。
初めて進入されたのでどきどきしたぁ~(>_<)

ドーナルさんを発見。商人のようだ。見た目は騎士みたいだが。
知恵者の兜が強そうだが・・・見た目が嫌すぎるww
ちょうどドーナルが装備しているのがそれか・・・嫌すぎるww

篝火に戻れたので、装備を何にしようかなーっと、まったりしていたところで新たな侵入者が!今度の敵は刀を持っているな。
かなり動きが軽快だ。これは強そう。
強かったw パリィの一撃で死んでしまった(ノ∀`)アチャー あの武器絶対強いよヽ(`△´)/

カエルみたいな敵から呪い攻撃を受けてしまった。そして死亡。

『呪死状態では、HPが半分になります
これを解くためには、小ロンドの癒し手の力か、解呪石が必要です』

ときたもんだ。小ロンドの癒し手って誰?まだ会ってないかも。ってことは、解呪石を買うしかないのか。大変だね(´・ω・`;A)

何はともあれ、ソウルの回収に行こう。どこで死んだっけ?

おっし。ソウル回収成功。ここは結構入り組んでいるから難しいなぁ。軽く迷うし。

さて、解呪石を買うために教会まで戻ろう。

いろいろ歩き回っているうちに広間が見える場所に出た。反対側に居る魔法使いが邪魔だなぁ。
またまたいろいろ歩き回っているうちに反対側に出た。魔法使いを倒した!結構強かったなぁ。1000のソウルポイントゲット。

大体歩き回ったと思うので、白い光のカーテンの中へ進んでみる。

うわーーーー!
でかいの出てきたー!

ボス「貧食ドラゴン」が出現。
かなりでかい。攻撃力も高い!攻撃を喰らうとHPの半分持って行かれる。

だが、大きいのが災いしてか、動きはそんなに早くない。3回目のチャレンジで撃破!やったぜい!

病み村の鍵、人間性の双子、帰還の骨片、25000のソウルポイントゲット。

「病み村」へ。
病み村への扉を開けると、画面が緑色っぽい色になる。どうしてだろう?

むむむ。
大きな棍棒を持った敵が強い。もう3回もやられている。攻撃力は強いし、体力も高いし。なかなか骨が折れる相手だ。

何とか先に進み篝火を発見。今度はここが拠点か。
病み村は敵が強いのでエスト瓶の消費が激しい。次はどこに向かえばいいのか?
(いや、その前に、ここって村か?(笑))


レベル
39 
体力
12 
記憶力
8 
持久力
32
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

火竜の剣 蜘蛛の盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]


ダークソウル7日目

攻略情報を見てしまったときに、それを実行するのか、見てみぬふりをするのか・・・うーむ。
そんなことを思いつつ7日目が始まる。
ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグを見ると、どうやら教会の上に行かなくてはいけないようだ。今まで結構違うところをうろうろしていた。まあ、新しい装備等が手に入ったのでいいんだけど。

牢屋に閉じ込められていた騎士ロートレクを救出。あとで助けてくれるらしいが・・・。

白い光の中に入る。屋上で戦うようだ。
「鐘のガーゴイル」が出現。

1戦目
HPを半分減らしたところで2匹目登場。後ろから炎を吐かれてピンチ!とどめの攻撃を喰らい死亡。

2戦目
2匹目のガーゴイルが出てきたときに1匹目を無視しておいて、2匹目を先に倒そうと思ったが・・

・どうも上手くいかず死亡。2匹同時はなかなかつらいなあ。

3戦目
最初のジャンプ攻撃でガーゴイルの尻尾を切り落とし、ガーゴイルの尾斧を手に入れた。バトルアクスと比べるとかなり大きな武器で攻撃範囲が2倍くらいある。だが、技量が14必要なので、まともに装備できないのが残念。
戦いは、普通に負けた(笑)

4戦目
うーん。普通に燃やされて終わった。

5戦目
最初のガーゴイルをジャンプ攻撃で撃破。次のガーゴイルもジャンプ攻撃で撃破。ジャンプ攻撃が強くて良い感じ。
ガーゴイルの斧槍と1万のソウルを手に入れた。

教会の上にあるレバーを引くと、鐘が鳴った。とりあえずここはこれでオッケーか?

(ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグはここで終わっている。)

梯子を降りると、謎の人物が。オズワルトと名乗る人物が。いろいろアイテムを売っているようだが・・・。今は特にいらないかな。オズワルトはどうやら神父のようだが、笑い方が気持ち悪い(笑)

火継ぎの祭祀場へ行き、篝火でレベルアップ。持久力を2上げておいた。

次に行くべき場所は・・・?

今持っている武器でも、やはりあの幽霊は倒せないだろう。ということで、ガイコツが居た場所に行ってみる。
武器が強くなっているので、だいぶ倒しやすい。
ガイコツを倒し、左側の小道を進むと、地下墓地に入った。

地下にいるガイコツは倒しても倒しても復活してくる。きりが無いな。
先に進んでみたが、行き止まり?のようだった。ここからは進めないのか?はて?

ダークソウル ザ・コンプリートガイドプロローグを読んでみる。火龍がいた場所に、今もっている鍵を使って進めそうな場所を発見した。早速行ってみることに。
下層の鍵を使い扉を開ける。長い梯子を降りると、地下不死町の一角のようだ。腐った犬みたいな敵や、盗賊みたいな敵が多い。

一つの部屋で盗人マスク、黒革の鎧、黒革の手袋、黒革のブーツ、ターゲットシールドを手に入れた。盗賊用の装備らしい。やはりもういらない。

道なりに進んでいくと、白い光のカーテンが。中に入ると、ボス「山羊頭のデーモン」が出現。
お供の犬は倒したが、山羊頭のデーモンが強い。
3度挑んだが勝てない(⌒~⌒ι)犬と一緒に出てくるのが厄介だ。ボス部屋に入らず、道を先に進むと、地下不死町の入り口付近に出た。ここからならボスまでわりと近いが・・・走る距離がちょっと長いな(;^_^A アセアセ・・・


レベル
30 
体力
12 
記憶力
8 
持久力
23 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

バトルアクス+5 ライトクロスボウ+2 蜘蛛の盾 上級騎士の兜 チェインアーマー 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]


ダークソウル6日目

新しい未開の地に初めて入る時、凄くどきどきする。それがこのゲームのいいところだ。
そんなことを思いつつ6日目が始まる。

アンドレイの近くの階段を下りると、楔(くさび)のデーモンがいる。離れていると、雷を飛ばしてくる敵だ。

このデーモンは・・・頭が無い?ように見える。近づくと結構大きい。

うむ。強い。近づくと長い武器で攻撃してくる。リーチがあるので攻撃が避けにくい。

2度ほど死んだので、亡者から復活して篝火に注ぎ火をしておこう。

中途半端な距離で戦っていたので、今度は密着するぐらい近づいて戦ってみた。
近くでみてわかったが、楔のデーモンは頭も無いが、片足も無いようだ。
密着作戦が功を奏し、楔のデーモン撃破!デーモンの楔を手に入れた。

2000のソウルをもらったので、ロストするまえに修理箱を買っておいた。

楔のデーモンの先を抜けると、「黒い森の庭」に出た。森というだけあって非常に「森」だ。

最初に出てきた敵が凄く緑あふれる敵だったのでびっくりした(笑)
ここの敵は周りの景色と同化して、非常に見えにくい。迷彩が効いているな。

ところどころに光る花が咲いている。目印だろうか?

赤色の敵が出てきた。トカゲのようなエイのような・・・気持ち悪い。

身長が自分の2倍くらいある緑色をした戦士が出てきた。戦っている途中で魔法のようなものを使われ、動きが遅くなる。ローリングも出来なくなった!ところを剣で切られ死亡。あーぁ。亡者にもどっちゃった。

うむむ。この緑の騎士はかなり強い。非常に硬い。攻撃力もかなり高い。

黒い森の庭を進むと、上級騎士の兜、鎧、手甲、足甲を手に入れた。防御力も高いし、結構カッコイイ!
だが、全てを装備すると動きが重くなってしまうので、この中で取捨選択が必要だろう。

森の横道を進むと「狭間の森」へ。

建物を見つけ、万能鍵で扉を開けてみると・・・あれ?これってあの人だねぇ。地下不死町にいた強くて勝てなかった騎士(A)だ。
だが今はこちらも武器を強化して、あの頃よりも強くなっているはず。敵の動きも遅い!攻撃攻撃ー!

あっというまに死んだ。(ノ∀`)アチャー

やはり強かった。回収するのが大変なところで死んじゃったなぁ。

だが、わかったことは、この世界はいろいろなところで繋がっているということ。意外なところが意外なところと繋がっているようだ。

狭間の森でレザーアーマー、レザーグローブ、レザーブーツ、ロングボウ、羽根屋を手に入れた。狩人っぽい装備だな。今の私にはいらない装備かも。

ソウルを回収したところで、騎士(A)にすぐさま後ろから殴られ死亡。ソウルの回収がままならない(^_^;)

狭間の森の途中で「この先に篝火がある」というサインを発見。おお!先に篝火つけとけば楽だなぁ~。
なんて思っていたら、黒い騎士が出てきた!これって今は絶対勝てない敵じゃないかー!
(「騎士に注意」のサインも見たのだが、こんなに近くにいるとは思わなかった!)
ダッシュで逃げるも、黒い騎士はずっと追いかけてくる!ちょ!あきらめなさいよ!!

急いで建物の中に入り、ソウルを回収。さらにダッシュで階段を上ると、出口に亡者が。その亡者を倒しているところに騎士(A)の攻撃が!死亡である。

ソウルを地下不死町の上まで運べたので別のルートで行くか。

火継ぎの祭祀場へ。火防女さんに火防女の魂を使ってエスト瓶をエスト瓶+1に。これで回復力が増えたはずだ。
今回の火防女さんは話が出来ないのでちょっと寂しい。

地下不死町に行き、無事ソウルを回収。
今まで筋力ばかり上げていたが、かっこいい鎧も装備したいので、持久力を上げていくか。持久力+1。


レベル
25 
体力
12 
記憶力
8 
持久力
18 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

バトルアクス+5 ライトクロスボウ 蜘蛛の盾 上級騎士の兜 チェインアーマー 上級騎士の手甲 チェインレギンス

拍手[0回]


ダークソウル5日目

エルアキ☆の現実逃避シリーズ。
平日の昼間から~ゴロゴロ~ゴロゴロ~
「あ~あ、勝手にソウルが貯まればいいのになー」
そんなことを思いつつ5日目が始まる。


騎士が強い。3人出てきたか?なんとか倒したがエスト瓶を5回も使った。残り5回。

騎士を倒すと、奥には大きな盾を持った黒い騎士が。どう見ても強そうです。
黒い騎士を注意しながら進むと、突然上から魔法のような光が!攻撃された!
くそー。こちらからは届きそうに無い。ここで戦うのはまずい。不利過ぎる。

黒い騎士を誘い出し、建物の前で戦う。
で、この騎士すげー怖いw
持っている武器がデカイ。
振り回したら地面が揺れる!

まあ、倒せたけど(^_^;)

黒い騎士が居た部屋を左に行くとエレベーターのようなものが。それで降りると火継ぎの祭祀場へ出た。これで最初の篝火のところへ戻れる。ここから始めたほうがいいのかな?篝火で休憩。
スタート地点にいる心の折れた戦士に話しかけると、いつまでその武器で戦ってるんだ?といわれた。まあ、それもそうだが・・・。

黒い騎士が居た場所にもどると、火防女の魂を手に入れた。これ何に使うんだっけ?
アイテムの説明を見てみると、エスト瓶の力を高めてくれるらしい。これを使えば(誰かにあげれば)回復力アップかな?

先に進むと、新しい篝火を発見。そしてその下には鍛冶屋のアンドレイがいた。さらに奥に進むと・・・なにやら大きな悪魔が。ここは後回しにしよう。

近くにはカボチャ頭の鎧を着ているジークマイヤーが。この人は・・・頭が大きいのだろうか?
扉が開かないと嘆いている。つまり私に開けて来いと。そう言いたいのだろう。

アンドレイのところに戻る。今はレベルアップよりも武器の強化の方がいいのだろうか?今もっている武器を見てみたが、やはりバトルアクスを強化するのがベストか?
モーニングスターも捨てがたいが、やはり基本攻撃力が高いバトルアクスの方がいいだろうと思い、バトルアクスを一気に+5まで強化した。攻撃力が142+56=198になり、一気に強くなった!(両手装備で攻撃力221)

筋力を1上げ、今日は終了。


レベル
24 
体力
12 
記憶力
8 
持久力
17 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

バトルアクス+5 ライトクロスボウ 蜘蛛の盾 チェインヘルム チェインアーマー 山賊の篭手 チェインレギンス

拍手[0回]


ダークソウル4日目

最大の敵は嫁?
たまに嫁に声をかけられる。無視するわけにもいかず話をしていたり、余所見をしているうちに敵の攻撃を受けたりする。
たまに『こっち見て』とか『これこれ』とか言われる。見ているうちにボコボコにやられていたりする。敵の回し者なのだろうか?そんなことを思いつつ4日目が始まる。

人間性が7の場合はアイテム発見力が192。通常の倍位はアイテムが発見できるということだろうか。いらないアイテムばかり拾う気もするのだが・・・。

橋の上はドラゴンが炎を吐いて先に進めないので、橋の下を通って先に進む。
橋が終わったところで、ネズミに毒にされてピンチ。アイテムを探してみても毒を治すアイテムが無い!毒が治せねぇ~!
・・・のところをイノシシみたいな敵の攻撃を喰らい、さらに毒ダメージで死亡!

回収に行くときに牛頭のデーモンの上にいたアーチャーに殺されてしまった!!弓矢しか持っていないと思っていたら、剣も持っていやがった!!弓矢しかないと思って油断したのが敗北の原因。6000のソウルと7の人間性ロスト!!

燃え尽きたよ・・・

あーしまった。こっちだったか。こっちに行けば元の篝火に戻れたのか。時既に遅し。

イノシシの前に小さな塔があり、その上には黒い騎士がいる。かなり強そうだが、地形的にはこちらが有利だ。かなりダメージを与えたが・・・敵の強烈な攻撃を喰らい死亡。今のレベルでは無理そうだな。倒してもアイテム手に入りそうにないし。

不死教区に進入。まずはイノシシが問題か。
かてぇ~。見た目も硬そうだが、かなり硬い。これ倒さないと先にいけないって骨が折れるなぁ。

右の階段を上って、弓矢を撃ってくる敵を倒し、その後イノシシを炎に誘い込んだり、後ろからオケツを攻撃したりして、なんとか撃破。

奥に進むと「不明の鍵」を手に入れた。

さらに進むと・・・見た目がちょっと違う敵(騎士)が。後ろを向いているのでチャンスではあるが・・・どうにも強そうだ。
他の道を進んでみる。敵が待ち伏せしている(⌒~⌒ι)危険だ。
また戻ってさっきの騎士を双眼鏡で見てみる。うーん。
なんてことをしていたら気づかれてしまった!逃げろ!

逃げそこない死亡(笑)死んだ原因はエスト瓶を使うつもりが、双眼鏡を一生懸命使っていた(笑)

今度は騎士が2匹出てきた!しかも強い。エスト瓶で回復もする!強敵だ!!

やはりあの騎士は倒さなければならない敵らしい。

なんとか騎士を二人倒し、城門を開けた。よっし。これで戻れる。
篝火に戻り、筋力を上げて今日は終了。


レベル23 体力12 記憶力8 持久力17 筋力29 技量10 耐久力11 理力8 信仰10 人間性2

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write