忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2771 「ダークソウル5日目」 ≫ [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766]

≪ ダークソウル6日目 |PageTop| ダークソウル4日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル5日目

エルアキ☆の現実逃避シリーズ。
平日の昼間から~ゴロゴロ~ゴロゴロ~
「あ~あ、勝手にソウルが貯まればいいのになー」
そんなことを思いつつ5日目が始まる。


騎士が強い。3人出てきたか?なんとか倒したがエスト瓶を5回も使った。残り5回。

騎士を倒すと、奥には大きな盾を持った黒い騎士が。どう見ても強そうです。
黒い騎士を注意しながら進むと、突然上から魔法のような光が!攻撃された!
くそー。こちらからは届きそうに無い。ここで戦うのはまずい。不利過ぎる。

黒い騎士を誘い出し、建物の前で戦う。
で、この騎士すげー怖いw
持っている武器がデカイ。
振り回したら地面が揺れる!

まあ、倒せたけど(^_^;)

黒い騎士が居た部屋を左に行くとエレベーターのようなものが。それで降りると火継ぎの祭祀場へ出た。これで最初の篝火のところへ戻れる。ここから始めたほうがいいのかな?篝火で休憩。
スタート地点にいる心の折れた戦士に話しかけると、いつまでその武器で戦ってるんだ?といわれた。まあ、それもそうだが・・・。

黒い騎士が居た場所にもどると、火防女の魂を手に入れた。これ何に使うんだっけ?
アイテムの説明を見てみると、エスト瓶の力を高めてくれるらしい。これを使えば(誰かにあげれば)回復力アップかな?

先に進むと、新しい篝火を発見。そしてその下には鍛冶屋のアンドレイがいた。さらに奥に進むと・・・なにやら大きな悪魔が。ここは後回しにしよう。

近くにはカボチャ頭の鎧を着ているジークマイヤーが。この人は・・・頭が大きいのだろうか?
扉が開かないと嘆いている。つまり私に開けて来いと。そう言いたいのだろう。

アンドレイのところに戻る。今はレベルアップよりも武器の強化の方がいいのだろうか?今もっている武器を見てみたが、やはりバトルアクスを強化するのがベストか?
モーニングスターも捨てがたいが、やはり基本攻撃力が高いバトルアクスの方がいいだろうと思い、バトルアクスを一気に+5まで強化した。攻撃力が142+56=198になり、一気に強くなった!(両手装備で攻撃力221)

筋力を1上げ、今日は終了。


レベル
24 
体力
12 
記憶力
8 
持久力
17 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

バトルアクス+5 ライトクロスボウ 蜘蛛の盾 チェインヘルム チェインアーマー 山賊の篭手 チェインレギンス

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

騎士!

強いですよねぇ、あいつら。

あの辺ぐるぐる回ってレベル上げしてますが、時々殺されます^^;
俺もバトルアクス+5にしました。 今後どういう武器が出てくるのか分かりませんが、今まで出てる種類ではバトルアクスが一番使いやすかったので。
剣とかカッコ良いと思うものの、狭い場所だと壁に当たって弾かれたり、タゲ取ってないと突きを当て辛かったりなかなか上手く使いこなせません^^;

From 【鈴水】 ||2012.11.10 01:47編集

斧さえあればいいのだ   ←たぶんw

あの騎士は強いので、なるべく戦わないようにしています(笑)
武器を強化できるアイテムを落とすみたいなので、戦ったほうがいいのですが・・・つよいしなぁw

今までの武器ではバトルアクスか片手剣系が使いやすいですね。今回の斧はそんなに癖が無い武器だし、攻撃力も高いし、かなり良い武器だと思います。当分これですかね。

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.10 20:10編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル6日目 |PageTop| ダークソウル4日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write