忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2770 「ダークソウル4日目」 ≫ [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765]

≪ ダークソウル5日目 |PageTop| キマイラ動画@ウィザードリィオンライン ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル4日目

最大の敵は嫁?
たまに嫁に声をかけられる。無視するわけにもいかず話をしていたり、余所見をしているうちに敵の攻撃を受けたりする。
たまに『こっち見て』とか『これこれ』とか言われる。見ているうちにボコボコにやられていたりする。敵の回し者なのだろうか?そんなことを思いつつ4日目が始まる。

人間性が7の場合はアイテム発見力が192。通常の倍位はアイテムが発見できるということだろうか。いらないアイテムばかり拾う気もするのだが・・・。

橋の上はドラゴンが炎を吐いて先に進めないので、橋の下を通って先に進む。
橋が終わったところで、ネズミに毒にされてピンチ。アイテムを探してみても毒を治すアイテムが無い!毒が治せねぇ~!
・・・のところをイノシシみたいな敵の攻撃を喰らい、さらに毒ダメージで死亡!

回収に行くときに牛頭のデーモンの上にいたアーチャーに殺されてしまった!!弓矢しか持っていないと思っていたら、剣も持っていやがった!!弓矢しかないと思って油断したのが敗北の原因。6000のソウルと7の人間性ロスト!!

燃え尽きたよ・・・

あーしまった。こっちだったか。こっちに行けば元の篝火に戻れたのか。時既に遅し。

イノシシの前に小さな塔があり、その上には黒い騎士がいる。かなり強そうだが、地形的にはこちらが有利だ。かなりダメージを与えたが・・・敵の強烈な攻撃を喰らい死亡。今のレベルでは無理そうだな。倒してもアイテム手に入りそうにないし。

不死教区に進入。まずはイノシシが問題か。
かてぇ~。見た目も硬そうだが、かなり硬い。これ倒さないと先にいけないって骨が折れるなぁ。

右の階段を上って、弓矢を撃ってくる敵を倒し、その後イノシシを炎に誘い込んだり、後ろからオケツを攻撃したりして、なんとか撃破。

奥に進むと「不明の鍵」を手に入れた。

さらに進むと・・・見た目がちょっと違う敵(騎士)が。後ろを向いているのでチャンスではあるが・・・どうにも強そうだ。
他の道を進んでみる。敵が待ち伏せしている(⌒~⌒ι)危険だ。
また戻ってさっきの騎士を双眼鏡で見てみる。うーん。
なんてことをしていたら気づかれてしまった!逃げろ!

逃げそこない死亡(笑)死んだ原因はエスト瓶を使うつもりが、双眼鏡を一生懸命使っていた(笑)

今度は騎士が2匹出てきた!しかも強い。エスト瓶で回復もする!強敵だ!!

やはりあの騎士は倒さなければならない敵らしい。

なんとか騎士を二人倒し、城門を開けた。よっし。これで戻れる。
篝火に戻り、筋力を上げて今日は終了。


レベル23 体力12 記憶力8 持久力17 筋力29 技量10 耐久力11 理力8 信仰10 人間性2

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

奥さんへの返事で…

空返事とか『心君にあらず』的な態度をとると、今度は食事とかで仕返ししてくるので大変です(笑)
奥さんもきっちり相手しながら必死でゲームするのも、社会人ゲーマーのたしなみだと偉い人が言ってました。

From 【めい】 ||2012.11.08 22:55編集

ある意味

家族は最大の敵ですよね^^;

俺も一瞬の余所見が何度命取りになった事か・・;;

ちなみに今日、あ、正確には昨日ですが、初めて侵入者に殺されました^^;
丁度そのボウガン二名を倒そうと上に上がった時メッセージが出て、階段脇で待ち構えていたのですが、HPどのくらいあるのか知りませんがなんか余裕でやられてしまいました。

そして、俺も今日人間性7ふいにしてしまいました(笑)

From 【鈴水】 ||2012.11.09 00:28編集

社会人ゲーマーとしてのたしなみ

>めいさん
食事だけならいいのですが、そのほかいろいろなところに悪影響が出ますw 大変ですww
なるほどー。社会人ゲーマーのたしなみだったんですね。ぜひ、社会人ゲーマーとしてたしなめるようにがんばります!
でもダークソウルは一時中断ができないのできついですww

>鈴水さん
おお!進入されましたか!私は今のところまだ侵入されていません。ほとんど亡霊だしなぁw
だがしかし。侵入者の方が必ずレベルは低いのです!なので、まともに戦えばこちらが有利なはず。今度はがんばってください!

人間性7ロスト!痛い(^_^;) まあ、2あれば大丈夫w 1でもいいしw

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.09 15:10編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル5日目 |PageTop| キマイラ動画@ウィザードリィオンライン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write