忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2782 「ダークソウル10日目」 ≫ [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779] [2778] [2777]

≪ 無題 |PageTop| ダークソウルプレイ日記9日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル10日目

デモンズソウルとダークソウルはゲーム性が違う。似たようなシステムだけど、ちょっと違う。デモンズソウルは死んで覚えるゲームだったけど、ダークソウルは死なないように、なんとか生き残るゲームになった気がする。まあ、ダークソウルも死んで覚えることはあるけどね!
そんなことを思いつつ10日目が始まる。

エレベーターがある。デモンズソウル同様危険なエレベーターだ(笑)
ん?おおっと!このエレベーターはデモンズソウル以上に危険だ(笑)

うわ!また猛毒の吹き矢野郎が!1匹倒したが、奥にも居そうだ。猛毒を治す薬はあと1つしかない・・・。

くそー!違うところを探索していたら、また遠くから毒の吹き矢が!帰るしかない。
危ないエレベーターにまた乗り、下に下りる梯子を探しているところで毒殺された・・・ぐふ。

毒で受けるダメージはたいしたこと無いが、猛毒のダメージはかなりきつい。

毒沼を探索すると、緑のローブを着た「クラーナ」という人物が。弟子にしてもらった。どうやら呪術を教えてくれるようだ。記憶力8の私には関係ない存在だな。

くそー。岩を持った巨人に倒されてしまった。
だが、2回目には巨人の倒し方がわかった。やつは動きが遅いので後ろを取りやすい。

毒沼を右側からぐるっと回って、小高い山を登ると、「クラーグの棲家」へ。中に入ると奇妙な敵が。第一段階?を倒すと変な虫が。この虫の連続攻撃を喰らい死んでしまった( |ll ̄_ ̄)くそー。

クラーグの棲家にいる敵を無視すると、奥には白い光のカーテンが。白い光の中へ入ると、ボス「混沌の魔女クラーグ」が出現。
巨大な蜘蛛女と言ったところだ。
炎を吐きつつこちらを攻撃。適度な距離を保ちつつ動けば戦えるが、じわじわHPが減らされる。エスト瓶が5回しか使えないのがつらいところだ。
そしてじわじわ死んでしまった。もうちょっと攻撃力があれば楽に戦えるのになぁ。

毒の沼を探索し、グレートクラブ、生贄刀を手に入れた。グレートクラブが面白い。敵を叩きつける感じが良い。

岩を持った巨人を後ろからグレートクラブで叩く。お尻を叩く。面白い(笑)

エレベーターを上った先で封印者の仮面、紅のローブ、紅のグローブ、紅の腰巻きを発見。魔術師のような装備だが、赤色なのでかっこいい。蜘蛛の盾も赤いので、ほぼ赤色の装備だ。

火防女の魂を回収しつつ、さらに上を目指すが・・・あれ~?梯子がみつからない。おかしいなぁ。こんな中途半端なところで道が終わっているはずがない・・・はずなんだが。


レベル
42 
体力
15 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

火竜の剣 蜘蛛の盾 封印者の仮面 紅のローブ 紅のグローブ 紅の腰巻き

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

吹き矢野郎最悪(笑)

マジ最悪ですよねあいつ^^;

しかし病み村の敵はどいつもこいつも気持ち悪いし汚い! デカイやつはどいつもこいつも糞ばっか落とすし(笑)

俺もついに猛毒消しが底をついてしまい、今後の方針をどうするか悩んでるところです。

From 【鈴水】 ||2012.11.20 00:13編集

あの矢が小さくて見えないのが困りもの

病み村はデモンズでいうところの腐れ谷ですね。このゲームでは一度は通る道なのでしょうw

毒消しなくなっちゃいましたか!これは大変。
でも病み村は毒ばかり喰らうところなので、いつも毒状態が標準状態なのかもしれません(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.20 20:27編集

無駄な落下も何度となく

こんばんわです。ご無沙汰しております<-->

おお、エルアキさんもダークソウルをプレイなされていたのですね!自分もプレイはしておりまして(新規版ではないですが)、一応一周クリアはいたしました。
病み村…ここはもう、思い出したくないほど、やられまくりましたね~・・・吹き矢死、犬に襲われ死、落下死(これが一番多い)その他もろもろ・・・を何度繰り返したことか…・
クラーグの住処にいる敵、「たまご背負い」(名前間違えてるかもです;)あれはスルーしたほうがいいと思います。動きはおっそいですし。
エルアキさんも書かれてますように、1撃で倒せるんですが、その後の虫攻撃がトラウマもので、僕は正視できなかったです;

そしてもう1つ、100%の確率かどうかはうろ覚えなのですが、あの虫にやられてしばらくすると、操作キャラも「たまご」状態になったはずです。
もしそうなっていたら、獲得ソウル量が減るはずですし、見かけ的にもかなり気持ち悪かったはずですので、クラーグ戦ステージから少し進んだとこにいる(隠し部屋だったとは思うのですが)NPCから買えるアイテムで、治したほうがいいと思います・・・。

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.11.20 23:08編集

おひさ!

Stanneさん、おひさです。にひろに改名したのかな?
Stanneさんもダークソウルプレイしていたのですね!しかも去年発売してすぐのプレイかな?
たまご背負いの虫はあるいみ強烈でしたねw たしかにあの虫に一度やられたのですが、たまご状態にはなりませんでした。たまご状態になると結構やばいのはDSコンプリートガイドプロローグにも書いてありました。今のところ回復アイテムは一つだけ持っているのですが、やはりあの敵はスルーしたほうがよさげですね。
見かけ的にもかなり気持ち悪くなるのかー。見たくないなw つぎはやはりクラーグの撃破ですかね?今のところそこしか行くところがなさそうです。

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.21 00:29編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ 無題 |PageTop| ダークソウルプレイ日記9日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write