忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2772 「ダークソウル6日目」 ≫ [2777] [2776] [2775] [2774] [2773] [2772] [2771] [2770] [2769] [2768] [2767]

≪ ダークソウル7日目 |PageTop| ダークソウル5日目 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル6日目

新しい未開の地に初めて入る時、凄くどきどきする。それがこのゲームのいいところだ。
そんなことを思いつつ6日目が始まる。

アンドレイの近くの階段を下りると、楔(くさび)のデーモンがいる。離れていると、雷を飛ばしてくる敵だ。

このデーモンは・・・頭が無い?ように見える。近づくと結構大きい。

うむ。強い。近づくと長い武器で攻撃してくる。リーチがあるので攻撃が避けにくい。

2度ほど死んだので、亡者から復活して篝火に注ぎ火をしておこう。

中途半端な距離で戦っていたので、今度は密着するぐらい近づいて戦ってみた。
近くでみてわかったが、楔のデーモンは頭も無いが、片足も無いようだ。
密着作戦が功を奏し、楔のデーモン撃破!デーモンの楔を手に入れた。

2000のソウルをもらったので、ロストするまえに修理箱を買っておいた。

楔のデーモンの先を抜けると、「黒い森の庭」に出た。森というだけあって非常に「森」だ。

最初に出てきた敵が凄く緑あふれる敵だったのでびっくりした(笑)
ここの敵は周りの景色と同化して、非常に見えにくい。迷彩が効いているな。

ところどころに光る花が咲いている。目印だろうか?

赤色の敵が出てきた。トカゲのようなエイのような・・・気持ち悪い。

身長が自分の2倍くらいある緑色をした戦士が出てきた。戦っている途中で魔法のようなものを使われ、動きが遅くなる。ローリングも出来なくなった!ところを剣で切られ死亡。あーぁ。亡者にもどっちゃった。

うむむ。この緑の騎士はかなり強い。非常に硬い。攻撃力もかなり高い。

黒い森の庭を進むと、上級騎士の兜、鎧、手甲、足甲を手に入れた。防御力も高いし、結構カッコイイ!
だが、全てを装備すると動きが重くなってしまうので、この中で取捨選択が必要だろう。

森の横道を進むと「狭間の森」へ。

建物を見つけ、万能鍵で扉を開けてみると・・・あれ?これってあの人だねぇ。地下不死町にいた強くて勝てなかった騎士(A)だ。
だが今はこちらも武器を強化して、あの頃よりも強くなっているはず。敵の動きも遅い!攻撃攻撃ー!

あっというまに死んだ。(ノ∀`)アチャー

やはり強かった。回収するのが大変なところで死んじゃったなぁ。

だが、わかったことは、この世界はいろいろなところで繋がっているということ。意外なところが意外なところと繋がっているようだ。

狭間の森でレザーアーマー、レザーグローブ、レザーブーツ、ロングボウ、羽根屋を手に入れた。狩人っぽい装備だな。今の私にはいらない装備かも。

ソウルを回収したところで、騎士(A)にすぐさま後ろから殴られ死亡。ソウルの回収がままならない(^_^;)

狭間の森の途中で「この先に篝火がある」というサインを発見。おお!先に篝火つけとけば楽だなぁ~。
なんて思っていたら、黒い騎士が出てきた!これって今は絶対勝てない敵じゃないかー!
(「騎士に注意」のサインも見たのだが、こんなに近くにいるとは思わなかった!)
ダッシュで逃げるも、黒い騎士はずっと追いかけてくる!ちょ!あきらめなさいよ!!

急いで建物の中に入り、ソウルを回収。さらにダッシュで階段を上ると、出口に亡者が。その亡者を倒しているところに騎士(A)の攻撃が!死亡である。

ソウルを地下不死町の上まで運べたので別のルートで行くか。

火継ぎの祭祀場へ。火防女さんに火防女の魂を使ってエスト瓶をエスト瓶+1に。これで回復力が増えたはずだ。
今回の火防女さんは話が出来ないのでちょっと寂しい。

地下不死町に行き、無事ソウルを回収。
今まで筋力ばかり上げていたが、かっこいい鎧も装備したいので、持久力を上げていくか。持久力+1。


レベル
25 
体力
12 
記憶力
8 
持久力
18 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

バトルアクス+5 ライトクロスボウ 蜘蛛の盾 上級騎士の兜 チェインアーマー 上級騎士の手甲 チェインレギンス

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

火防女の魂!

これ俺大失敗しちゃったんですよ^^;

篝火で使えばいいのかと思って使うにしたら人間性が5だか6だか増えただけだったという・・。
やらかしてから、「そういえばどっかでエスト瓶強化とか出てたな・・」とか思い出したという始末で(笑)

回復出来る回数が増えるってのは凄く重要なのに、しかも俺みたいなヘタクソなら尚更。
これからはもっと慎重に攻略していかなくては^^;

篝火を拠点に何度も往復し、レベル上げをしながらゆっくりやっているのでどうにかやれていますが、段々行動範囲が増えて来て、確かにあちこち繋がり始めて方向音痴の俺の許容範囲をオーバーし始めております(笑)

From 【鈴水】 ||2012.11.10 13:48編集

連投失礼します!

さっきまたほぼ同じ場所で侵入者と遭遇しました。

しばらくこちらの動きを観察する余裕を見せ、武器を外して素手と盾で遊ばれて、最後に火を吹かれ、その一撃だけで倒されました。
不意打ちとかじゃなく完璧にキャラも人も力不足だったので全く腹は立ちませんでしたが、あの強さでこちらより弱い状態で出てきてるのだとしたら・・侵入者には全く勝てる気がしません^^;

From 【鈴水】 ||2012.11.10 17:46編集

無題

>鈴水さん
あらら。また侵入者にやられてしまいましたか。(;^_^A アセアセ・・・
その侵入者は2周目の人?かとおも思いましたが、PC版は出たばかりなので2周目はさすがにないか・・・な?

火防女の魂は普通に使うことも出来るんですね。でも人間性が上がるだけというのは・・・エスト瓶を強化したほうがいいですね(^_^;)次、出たときは、火防女さんに!

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.10 20:06編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル7日目 |PageTop| ダークソウル5日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write