忍者ブログ

ゲームばかりしているエルアキ☆ブログ

エルアキ☆公式ブログ

HOME ≫ Category 「ダークソウル」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

ダークソウル3対戦動画

昨日はダークソウル3で対戦三昧。


数えながら動画アップしていたんですが、トータル22個動画アップしたもよう。σ(^_^;)アセアセ...

ダークソウルはボスと戦うのと対人とではぜんぜん違った面白さがあるのがいいですよね。対人面白いですよ。(≧ω≦)b

拍手[0回]

PR

ダークソウルおかわり 2日目

地下不死街からアノール・ロンドまで3時間ぐらいのプレイでした。
ひじょーにスムーズにいけました。
ほとんどのボスも1、2回戦えば勝てました。

が、しかし。

アノール・ロンドで絶賛足止めくらい中。
オーンスタイン&スモウコンビです。
あのコンビが倒せない。

いや、倒すだけならなんとかなるかもしれない。
今度は先にスモウを倒さなければならないという縛りがあるため、前回の3倍くらい苦労しています。
とはいえ、普通に戦っても勝てそうにもないのですが(´・ω・`;A)このコンビ強いです。

もう10回ぐらい戦っていますが勝てません。勝てないどころか、一人も倒せません。なにこれ?
(ついに白いサインを使い、ソラールを召喚しようかとも考えましたが、いやまて俺。)

少しここで、考えました。装備をちょっと変えようと。
クラーグは炎攻撃をしてくるので、炎に強い装備に変えると非常に戦いやすくなります。それと一緒でこのコンビも装備をもうちょっと考えたほうがいいのではないかと。

オーンスタインの雷攻撃が何気に痛いので、これをどうにかしないと駄目だろうと。
ということで、雷に強い装備をチョイスしてみたところ、

邪神の盾 スモウの兜 スモウの鎧 スモウの手甲 スモウの足甲

どうしてこうなった?

いやいや。どうしたもこうしたも。雷に強い装備をチョイスしたらこうなったのですが。
如何せん見た目がスモウなりきりセットになってしまいました。
もはや敵を倒すのに見た目など気にしていられません。誰かに見られているわけでもないし。

この装備で戦ってみると・・・結構戦えます。オーンスタインの攻撃も前ほど痛くありません。やはり装備の選定は大事ですね!
負けましたが。次こそは勝てそうです。

拍手[0回]


ダークソウルプレイ日記おかわり(* ̄0 ̄*)ノ口 オヤジッ!もう一杯!!

ダークソウル2周目

牛撃破。
2匹のガーゴイル撃破。

北の不死院に戻り、錆びた鉄輪をゲット。ここにあったのか。
最初のデーモンがいた場所に行くと、床が割れて、はぐれデーモンが出現。
楔石の原盤を手に入れた。

飛竜の谷から病み村へ。
クラーグ撃破。

センの古城へ行き、アイアンゴーレム撃破。

アノールロンドに到着。←今ここ。

2周目はもらえるソウルが3倍に増えている代わりに敵の攻撃力も3倍に増えている感じですね。

今回ガーゴイル、クラーグは割とすんなり倒せたのですが、アイアンゴーレムで苦戦しました。1周目は初見で倒せたのに今回は3回程やられてしまった。そしてやけに硬くなっている気が。気のせいでしょうか?
2周目なので、今のところすいすい進んでいます。すいすいーっとな。

拍手[0回]


ダークソウル32日目

最初の記事はこちら



ネタばれが含まれると思われるのでご注意ください。(つづきはこちらからどうぞ。)

拍手[0回]


▼ つづきはこちら

ダークソウル31日目

久しぶりに巨人墓場に来るとマップをすっかり忘れている。
そして落ちる。
明るくする魔法もあるらしいが、そんな魔法は無い。あっても使えない。
なんというマゾプレイだ。
そんなことを思いつつ31日目が始まる。

進むべき方向はわかる。
だが、足場がわからないのだ!

何度かの落下を繰り返し、ようやく先に進むことが出来た。

さらに先に進むと・・・ボス「墓王ニト」が出現。
戦ってやるわー!

負けたけど(´・ω・`)

くそー。取り巻きが多すぎる。


また巨人墓場の篝火まで戻されてしまった。途中に篝火がないのだろうか?
なさそうだなぁ~。

墓王ニトとの再戦。
奥に行くと大きな骸骨が出てくるので入り口付近で戦う。
ニトは意外と動きが遅い。横に回りこんでざくざく攻撃!
途中ちょっと休憩しつつ、ざくざく攻撃!
墓王ニトを倒した!
王のソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。

あと行くべきところ、というより、何かあるのは小ロンドぐらいか?
小ロンドに行って、魔法使いの爺さんと話すと、封印の鍵を貰った。
封印の鍵を使って扉を開き、レバーを動かすと、飛竜の谷にあった扉が開いた!

しばらくこのあたりを調べてみると、白い光の中が怪しいのだが、普通に落ちて普通に死んだ(ノ∀`)アチャー
たぶん例のアイテムが必要なんだろう。爺さんも言っていたし。


レベル
88 
体力
39 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
44 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


ダークソウル30日目

見えない道を進まなきゃならないのは大変だなぁ~。
ちょっと気がめいる。
そんなことを思いつつ30日目が始まる。

なんとか見えない道を進むことが出来た。

先に進むと、大きなハマグリみたいな敵が出てきた。
大きいので避けにくい。

さらに先に進むと、ボス「白竜シース」とさっきのハマグリみたいな敵が。シースを攻撃しようとしたら、ハマグリに囲まれてあっという間に死んでしまった。

2戦目。
近づいて攻撃するも・・・HPが減っていない?
そうこうしているうちに白竜シースに呪死されてしまった。

3戦目。
ある場所を攻撃した後、シースを攻撃すると・・・よし、攻撃が通る!
が、しかし。またやられたー。そして呪死状態になる。
解呪石があと1つしかない。

4戦目。
なんとか後ろや横に行くように移動し、相手の足を攻撃する。
範囲魔法攻撃も1度喰らったが、なんとか耐え、ついに白竜シースを撃破!
分け与えられた王のソウルと人間性1つと60000のソウルを手に入れた。

デーモン遺跡へ。
封印されていた場所を通ると、白い光のカーテンがかかっていた。
白い光の中へ入るとボス「デーモンの炎司祭」が現れた。
むー。強いな。やられてしまった。

2戦目。
お尻で押しつぶされてしまった。

3戦目。
多少強引だったが、デーモンの炎司祭を倒した!
人間性1つとデーモンの杖、20000のソウルを手に入れた。

先に進み、白い光のカーテンに入ると、ボス「百足のデーモン」が現れた。
とりあえず様子だけみて、すぐに帰る予定だったが、アイテムを使っている間に攻撃され、死んでしまった(ノ∀`)アチャー

2戦目。
なかなかこっちにきてくれない。
足元は溶岩だらけなので、あまり動けない。


3戦目。
百足のデーモンと戦っている最中に「黒焦げた橙の指輪(溶岩からのダメージを軽減する)」を手に入れた。これはどういうことだ?
そんなことを思いつつ、百足のデーモン撃破。
人間性1個、帰還の骨片1個 40000のソウルを手に入れた。


先に進むと、ソラールがいた。何かを探しているらしい。何を探しているかは話してくれなかった。

溶岩地帯を進んでいくと、「混沌の廃都イザリス」に到着。
奥で何か巨大なものが蠢いている。そしてここは溶岩だらけだ。

篝火を見つけたが、一体ここからどこへ向かえばいいのか?全く方向がわからない。軽く迷子だ(笑)

とりあえずまっすぐ進んでみる。正解だったようだ。

しばらく進むと、ソラールが襲ってきた。
気でもふれたのか?
説得する術がないので、倒すしかない。倒すと太陽の装備を手に入れた。結構普通の強さだった。

白い光の中に入ってみる。
スルスルーっと滑って行き、たどり着いた先にいたのが、ボス「混沌の苗床」

とんでもなく長い腕で攻撃してくるが、範囲外にいればあたることはないな。
なんとか懐にもぐりこんでみたが・・・攻撃が効かない。
なんだろう?この黄色いエネルギーみたいなもので守られているのだろうか?

このまま真正面にいてもしょうがないので戻るか。
戻るときに死んだ(ノ∀`)アチャー

右側の球体を攻撃してみる。
おおう!?ダメージを与えた!?
だが、活動が活発になってしまった。動きが早い。

地面が割れる!
穴に落ちたー!


3戦目。
右側の玉が壊れた状態から始まる。
左側の玉を攻撃するために移動!
谷間をジャンプ!
穴に落ちる


4戦目。
左側の玉を破壊することに成功!
すると・・・腕が二本に増えたぞ!
全体攻撃魔法みたいな攻撃をうけ、さらに2連続で攻撃され死亡。

5戦目。
4回殴られて終わる(笑)


6戦目。
ドリャーと突っ込む。
普通に穴に落ちる(ノ∀`)アチャー


7戦目。
2回殴られた後、めげずにジャーンプ!
ジャンプ中に殴られ死亡ヽ(`△´)/ヒデェ


8戦目。
ぐむー。近づけない。
軽く撫でられ死亡。


9戦目。
あれ?どうやって近づくんだ?


10戦目。
また負けた。


11戦目。
やはりタイミングが重要だったか!
上手くもぐりこみ、中に入ると、炎で燃やされている虫みたいなものを発見。
ついに混沌の苗床を倒した!

王のソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。



レベル
85 
体力
36 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
44 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


ダークソウル29日目

デモンズソウルのときは、回復アイテムを使いまくって死ぬと手詰まり感があったけど、ダークソウルはエスト瓶のおかげでそれがなくなったなぁ。エスト瓶偉大だなぁ。
そんなことを思いつつ29日目が始まる。

ボス「白竜シース」と戦う。
あれ?これどうやって攻撃するの?
近くに寄ろうにも段差があって、近づけない。
他の場所から行くのかと思って他の場所に行ってみるが、やはり攻撃できそうにない。
そんな中、全体攻撃みたいな攻撃をくらい、あっという間に昇天。

復活すると・・・ここはどこ?見たことない篝火がある。
どうやら牢屋に囚われてしまったようだ。

牢屋から脱獄し、下に移動してレバーを動かすと、なんだかうるさい音が響き渡った。
青色の敵がぞろぞろと出てきたなぁ。あの音が嫌いなのか?

その後公爵の書庫を歩き回ると、建物の外に出ることが出来た。

建物の外にいた金色に光る敵を倒すと、たまねぎ頭の騎士が出てきた。
どうやらあの騎士とは違うようだ。あのたまねぎ頭の騎士の娘?のようだ。結晶につかまっていたらしい。
お礼をしなければといいながら何もくれなかった(´・ω・`) なんかちょうだい。

「結晶洞穴」に到着。足場が全て結晶で出来ているような場所だ。

滑り落ちる(⌒~⌒ι)ここはかなり滑り落ちるナー。

見えない足場がやっかいだ。なんせ見えない。全く見えないわけじゃないんだけど、ほとんど見えない。そんな道を進むのは大変でござる。

空から降ってくる雪のようなものがはじければ道があるようだが・・・それがわかっても落ちるなぁ~。



レベル
80 
体力
32 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
43 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 草紋の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


ダークソウル28日目

アノール・ロンドのこの建物の中はお城の中みたいで楽しいなぁ~♪
そんなことを思いつつ28日目が始まる。

大きな騎士が居る場所にいくと、
「黒い瞳のオーブが震えている」と出た。
どうやら黒い瞳のオーブが使えるようだ。
今は使わないが。後で使ってみよう。

銀騎士装備一式を見つけた。スマートな鎧でかっこいいのだが、今となっては防御力が弱いか。

楔のデーモンに挑む。

強いなぁ。はるか昔に楔のデーモンを倒した気がするのだが、何故こんなにも苦戦するのか?

3度目の挑戦で、何とか楔のデーモンを倒す。
6000のソウルとデーモンの楔を2個手に入れた。


黒い瞳のオーブを使ってみる。
「火防女を殺した者の世界に侵入を試みますか?」
と出た。ソウルもなくなったので侵入するぜい!

復讐霊として侵入!

目の前には3人の敵?がいる。
エスト瓶が使えないのか。つらいな。他のエリアにもいけないようだ。

敵に近づいてみる。あれは・・・火防女の近くに座っていた騎士か。アイツが火防女ちゃんを殺した犯人だったのか!
(犯人はロートレク。金色の騎士だ。)
ゆるさん!ゆるさんぞロートレク!今貴様の首を取ってやる!
俺の拳が真っ赤に染まる!この拳を貴様のどてっぱらに食らわしてやるぞー!

という勢いを心の奥底にそっとしまいこみ、そろーっと近づいていくと・・・
話しかけてきたと同時に3人同時に攻めてきた!
卑怯!卑怯なりロートレク!3対1だぞ自重しろ!( ̄□ ̄;)!! 

逃げる!追いかけてくる!
階段を上る!上りきって、追いかけてきたところを
ドリャーヽ(`△´)/

さらにドリャーヽ(`△´)/
ドリャーを繰り返し、ロートレクを倒した!
その後魔法使いに倒されてしまったが、ロートレクを倒したのでオッケーのようだ。

火防女の魂 寵愛と加護の指輪 人間性5個 を手に入れた。



白い光の中に入ってみる。


ん?まさかの2匹同時ボス!?
ボス「竜狩りオースタイン」「処刑者スモウ」が現れた。

2人同時に戦うのはまずい。どうにか引き離したいが・・・離れない(⌒~⌒ι)

スモウの方が強そうなので、オースタインから攻撃してみる。
ぐむむ。倒せない。スモウはスモウで強そうだが、オースタインも強いぞ。さすが竜狩りの二つ名を持つ者だね。


3戦目。
オースタインを力技で倒すと・・・スモウがパワーアップしたようだ。
スモウの武器に雷属性がプラス!

じっくりとスモウの動きを見極め、タイミングよくローリングで攻撃を避け、ローリング後すぐに攻撃。
これを繰り返し、スモウを撃破!
いやいや、名前がスモウって(笑)←つっこむのが遅い。

スモウのソウルと人間性1個、60000のソウルを手に入れた。


奥に進み、エレベーターに乗ると次の篝火を見つけた。
そして寵愛の装備一式も。この装備は縁起が悪いのですぐに捨てなければならない(笑)

篝火の奥にある大きな扉を開けると・・・

おおおお!!!こええええ!!!
大きな人がいる。大きなソファーに横たわっているようだ。

大きな女神だろうか?おっぱいがかなりドデカイ。巨乳ちゃん女神である。

跪く(ひざまずく)と出たので、跪いてみる。
太陽の光の女王らしい。名前はグウィネヴィア。難しい名前だなぁ。
王の器を貰った。これで篝火で転送が出来るらしい。

再び話してみると、契約が出来るようだ。契約すると、「太陽の王女の指輪」を貰った。
王女の指輪の効果は「奇跡の共鳴効果を高める」・・・とのことらしいが、どういうことだ??共鳴効果がわからない(⌒~⌒ι)


アノール・ロンドの明るい光を調べてみるが、やはり大王に封印されていてまだいけない。
あれー?


エクソダス君に話しかける。
ウオオオーーーーーン!と鳴いたw

丸呑みされた(笑)


地下深くの火継ぎの祭壇と言う場所に送られた。
祭壇に王の器を置くと・・・
王の力で封印されていた扉3箇所(アノール・ロンド、巨人の墓場、デーモン遺跡)が消えたようだ!

どうやらエクソダス君はフラムトという名前らしい。案外人間ぽい名前だったね。

次は王の器を満たすために、それに見合ったソウルを集めてこなければならないようだ。結構まだまだ居るみたい。

祭祀場に戻ってきて、火防女の魂を元に戻すと、火防女さんが復活。

アナスタシアという名前らしい。そして今度はちゃんと話せるようになっているみたい。

でも性格がネガティブ!もっと前向きになって!


アノール・ロンドの封印されていた扉へ行ってみる。
ん?あれは・・・猪がお出迎えだな。
猪を倒すと「牙猪の兜」を手に入れた。
かぶってみると・・・うわー。頭が猪になるーw
しかもこの兜をかぶると頭がでかいw なんだこのかぶりものは(笑)

公爵の書庫へ到達。

先に進むと、ボス「白竜シース」を発見。
黒い人影も見えるなぁ。一番奥には巨大なシース。どうやって攻撃するんだろう?はて?
ソウルが貯まっているので帰還の骨片で帰る。最初から戦うつもりは無かったのさ。

暗月の霊廟(れいびょう)に転送して、また転送で帰ってこようとすると・・・
転送って決められた場所しか転送できないんだね(⌒~⌒ι)(まあ、うすうすそう思っていたけど)
またあこまで歩いていかなきゃいけないな(^_^;)


レベル
78 
体力
30 
記憶力
8 
持久力
40 
筋力
43 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

蛇人の大剣+10 蜘蛛の盾+5 ハベルの兜 石の鎧 石の手甲 石の足甲

拍手[0回]


忍者アドMAX

楽天

アマゾンさん



PS3

ブログ内検索

PS2 ▽

エルアキ☆プロフィール ▽

ゲームボーイ ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

カウンター

人目の訪問ありがとう!

エルアキ☆

ツイッター

PCゲーム

復刊ドットコム

最新コメント

[07/14 エルアキ☆]
[07/14 名無しのリーク]
[07/09 めい]
[07/09 エルアキ☆]
[07/08 めい]

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write