忍者ブログ

エルアキ☆課長のブログ

エルアキ☆課長のブログ 2022年3月3日からエルアキ☆課長のブログに名前を変えました。中の人は変わっていません。

HOME ≫ Entry no.2784 「ダークソウル11日目」 ≫ [2789] [2788] [2787] [2786] [2785] [2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779]

≪ ダークソウル12日目 |PageTop| 無題 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダークソウル11日目

デモンズソウルのときはWhat's Newのところから起動出来たのに、ダークソウルはWhat's Newから起動出来ない。何でだろうね?ホワッツハプン?
そんなことを思いつつ11日目が始まる。

梯子を上っていくと「小ロンド遺跡の鍵」を手に入れた。昨日と同じところを上ったつもりだったが、違うところを上ってきたようだ。私はリアルの記憶力も8なのかもしれない(笑)

少し進むと、棍棒を持った敵が。やられてしまった!
ちょ!ここまでどうやって上ってきたか覚えてないんだぞ!(笑)

くそー。また同じ敵に倒されたー!なんでだー!なんでアイツが倒せないんだー!

よっしゃー。今度は倒せた。ラージクラブと糞団子をゲット。
ラージクラブはグレートクラブよりちょっと攻撃力は低いものの、毒攻撃が出来るようだ。

棍棒を持った敵を二人スルーして先に進むと・・・ははーー。ここに出るのか。飛竜の谷へ。

棍棒を倒してから進もうと思ったら・・・棍棒にやられた(ノ∀`)アチャー

無事ソウルを回収し、飛竜の谷を抜けて小ロンド遺跡へ。

小ロンド遺跡にいる鍛冶屋と話しているときに・・・間違ってバックステップしてしまい、谷底へ。

( ̄□ ̄;)!!ヤッテモータ!

また病み村へ逆戻りである。

なんとかダッシュで棍棒を振り切り、小ロンドを抜けて、久しぶりに火継ぎの祭祀場へ。
火防女さんにエスト瓶を強化してもらおうと思ったら・・・白く光るものに変化している。

うす汚れたフード、うす汚れた上衣、うす汚れた手袋、血塗れたスカート、黒い瞳のオーブを手に入れた。火防女さんが死んでいる・・・( |ll ̄_ ̄)ウワーナンテコッタイ

上に行き、篝火で休憩しようとしたら、「火防女がいないので、篝火を灯せない」と出た。
なんだって!

僧侶が居た場所に行くと、新しいキャラクターが。お嬢様とそのお連れ2人。地下墓地に行くらしい。
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ 
彼らは帰ってこない気がする。

とにもかくにも篝火である。エレベーターで城下不死教区へ行き、篝火へ直行。ようやくエスト瓶の補給が出来た。

しばらくはここで稼ぐか。

敵が楔石の欠片を落とさない。レベルが高くなったからだろうか?鍛冶屋から買うと1つ800。微妙に高い。

ソウル稼ぎも飽きてきたところで、地下不死教区の入り口の塔にいた黒騎士に戦いを挑んでみる。

モーニングスター+5で戦うも、負けてしまった。モーニングスターには出血能力があるけど、敵を出血にしたときってあるのだろうか?
次はバトルアクス+5にして再戦。バトルアクスの方が戦いやすく、ガツガツ攻撃したら黒騎士が倒せた!
黒騎士の大剣と楔石の塊を手に入れた。
地下不死街の黒騎士も倒せるかな?

地下不死街の黒騎士へ。
後ろからバトルアクス+5の両手持ちでガスガス攻撃したら結構あっけなく撃破!黒騎士の剣と楔石の塊を手に入れた。奥にあった「青い涙色の指輪(HPが低くなると、防御力が上がる)」も手に入れた!よかったよかった。

その勢いで、地下不死街と狭間の森との間にいる騎士を撃破!(3回ほどやられたが(;^_^A アセアセ・・・強かった。)
3000のソウルと「ハベルの指輪(装備重量が増える)」を手に入れた。これで狭間の森にもすぐにいけるようになった。

小ロンド遺跡にいる鍛冶屋は武器を「魔法の~」に進化してくれるようだ。武器に魔法攻撃力が加わっていいのだが、今のところ素材の関係で1つの武器しか進化できない。やるとしたらバトルアクスなのだが・・・悩みどころだ。また、魔法のバトルアクスになると、筋力の高さが生かせないのも困ったものだ。

バトルアクス+5を粗製のバトルアクスに進化させてみた。さらに粗製のバトルアクスを+4まで強化。物理攻撃力が207+66=273まで伸びた。またバトルアクスがメイン武器になりそうだ。


レベル
43 
体力
16 
記憶力
8 
持久力
32 
筋力
30 
技量
10 
耐久力
11 
理力
8 
信仰
10 
人間性

粗製のバトルアクス+4 バルデルの盾 上級騎士の兜 上級騎士の鎧+1 上級騎士の手甲+1 上級騎士の足甲+1

拍手[0回]

PR

●Thanks Comments

ハベルの指輪おめでとうございます!

俺はいつの間にか進入して来た白い人(間違ってサインでも触ったのかな・・?)が倒してくれたのでハベルの戦士とは戦ってないんですよね~。 まぁ二周目で対戦かな^^;

黒騎士の剣羨ましいです。 俺そっちの黒騎士は装備落としてくれなかったんですよね~。

黒騎士といえば、是非ついでに狭間の森の黒騎士も倒してみて下さい。 俺は最近そこの黒騎士から手に入れた武器をずっと使っています。

武器の進化って実はまだやった事ないんですよね。
武器の強さってかなり重要だと思うからずっと気にはなってるんですが、どうも貧乏性で少ない素材とか使うのに勇気が必要で、悩み続けてます(笑)

俺は相変わらず病み村で毒と糞にまみれた生活を送ってます(笑)
あの最悪の吹き矢野郎は一度倒したらいなくなるようで、しらみつぶしに玉砕覚悟で全員(だと思う^^;)倒しました(笑)

お陰で安心して探索を一通り済ませ、蜘蛛女に殺され続けております^^; 溶岩で動きを制限されるのがどうにも厄介です。

From 【鈴水】 ||2012.11.21 14:24編集

重い一撃はすごい魅力です

こんにちわです。
エルアキさん、ハベル撃破おめでとうございます。今にして思うと、何であの人、あの場所にいたんでしょうね…・0w0
黒騎士武器はどれも振りが重いですが、一回その威力にハマってしまいますと、手放せなくなりますよ(笑)
自分も某黒騎士武器を愛用していました。

>武器の進化
鈴木さん初めましてです。黒騎士武器は素材が少し特殊で、ソウル消費も多めですが、強化すればより一層威力に磨きがかかりますよ!

病み村ボス、クラーグ打倒のヒントとといいますか、NPCを召喚できれば、おとりになってくれるのでかなり楽になると思います。
病み村の底の篝火(近辺)で生者状態でいますと、NPCの乱入がありまして、これを倒してから、生者の状態でボスステージ前に行きますと、NPCを呼び出せるサインが地面にあるはずです。
ただ、僕の知ってる情報は無印版ですので、新版の方で変更がございましたら大変申し訳ありません<-->

自分の1周クリア時の能力はこんな感じでした。

レベル126 体力11 記憶16 持久33 筋力51 技量25 耐久11 理力29 信仰32
何というかもう、装備条件(おもに脳筋武器)満たすためだけの上げ方でして、敵のあらゆる攻撃が1発でも大ダメージでした(笑)
「やられたときは、むかつくのじゃなく、逆に笑え!」と割と序盤で踏み切ったせいか、「むきゃー!」となるよりは自分のうっかりさに何十回も(下手をしなくても3ケタかも知れませんが)大爆笑したものです・・・・-w-

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.11.21 15:31編集

どんなキャラに育てるか、十人十色なのがいいところ。

>鈴水さん
ハベルは今のレベルで戦っても強かったですよー。ほぼ一撃死!移動できる場所が限られているのでそれを利用して・・・(笑)

黒騎士の剣は必ず落とすものでもなかったんですね。黒騎士の剣はかなり強いのですが、いかんせん脳筋な自分は装備出来ませんww

狭間の森の黒騎士もいいもの落とすのかな?ついでにやっとくか( ̄∇+ ̄)vキラーン

武器の進化は結構勇気がいりますよね(笑)私は大きな欠片が7個集まっていたので、とりあえずそれを使って斧を進化してみました。まあ、結果攻撃力上がったからよしとするかな。

>吹き矢野郎は一度倒したらいなくなるよう
そうそう。私も最近それに気づきました。なので、はやり玉砕覚悟で倒してましたねw

鈴水さんも私と同じようなところみたいですね。私は地上に戻って一服と言ったところですが、やはり次は蜘蛛女かな?

>×にひろ(旧Stanne)さん
にひろの前に付いている×も名前の一部?エルアキ☆の☆みたいなものでしょうか?(笑)

あー、エクスニヒロ!ってことですかね!
今わかったw

うーん、なつかしい名前だ。

やはり黒騎士武器はいい感じですか。だが、脳筋の私のキャラが装備出来るか心配ですww
技量など要らぬわー!w

体力が11って、初期値w そりゃー大概の攻撃でHPがごっそりもっていかれそうですね。
まあ、そんなキャラも面白い。どんなキャラにするかも人それぞれの持ち味が出ていいですね。

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.21 20:25編集

蜘蛛女倒しました

>xにひろさん

アドバイスありがとうございました^^

でも俺死にまくるのと、侵入者が怖いので注ぎ火でどうしようもない時以外生身に戻る事はありません^^;
NPC召喚一度はやってみたいんですけど、どうしても安心の亡者に頼ってしまいます(笑)

>エルアキ☆さん

そうでした、技量上げない方針でしたね~。 重い装備のわりに意外なほど軽快に攻撃出来るので、もう俺は手放せなくなりました^^;

蜘蛛女倒して奥に進んだらある意味病み村よか地獄でした(笑)

最下層、病み村と汚い&気持ち悪いの強烈コンボで延々と精神を削られた後だったのでとても耐えられず(というか全く歯が立たず)俺も久々に祭祀場に戻って、やっぱり火防女死んでてションボリでした。

鍛冶屋のそばの篝火に戻り、不死教区をうろついてみました。 あそこを清潔で安心だと思うあたり、我ながらだいぶ病んでるなと思いました(笑)

From 【鈴水】 ||2012.11.21 22:28編集

無題

蜘蛛女倒しましたか!私は昨日倒す予定だったのですが、違う場所をうろうろしてしまいましたw
今日倒す予定です(笑)

From 【エルアキ☆】 ||2012.11.22 15:12編集

無題

>鈴水さん
クラーグ撃破おめでとうございます!
自分もあまり生者状態だったことはないですね~。うっかり死がアホみたいに多かったですから(笑
サインにたどり着く前にさようならも何回繰り返したことか…0w0
病み森はほかの場所と比べましても、「ここに長くいたらだめだ!」という雰囲気がありますよね…
実はこの後の場所でも、ここはきつい・・・という場所もあるのですが・・・あれは本当に気づくんじゃナカッタ…・

>エルアキ☆さん
そのエクスニヒロからです^w^
×はエクス、バツ、ぺけ どの読みでもありということで(笑
黒騎士ドロップ武器は、技量もある程度要求されますが、筋力補正が強烈なのが魅力なんです。
僕の能力がああなったのは、黒騎士武器のせいかもしれないw

From 【×にひろ(旧Stanne)】 ||2012.11.22 21:56編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

忍者アドMAX

楽天

ブログ内検索

エルアキ☆プロフィール ▽

PS ▽

Wizardry-online ▽

ツイッター

エルアキ☆ またはL-aki

最新コメント

[02/10 エルアキ☆]
[02/10 名前未入力]
[03/01 エルアキ☆]
[07/06 名前未入力]
[12/13 エルアキ☆]

カテゴリー別記事検索


≪ ダークソウル12日目 |PageTop| 無題 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【エルアキ☆】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
Admin§Write